足元をアップデート♪「MiuMiu(ミュウミュウ)」の新作レザーシューズで華やかな春スタイルを楽しみたい!
2024/02/24
439 VIEWS

足元をアップデート♪「MiuMiu(ミュウミュウ)」の新作レザーシューズで華やかな春スタイルを楽しみたい!

Photo by:www.buyma.com

キュートなデザインと上質な素材が融合した『MiuMiu(ミュウミュウ)』のレザーシューズ。ユニークなディテールが、足元から新たな魅力を演出してくれる新作を中心に、オシャレなアイテムの数々をご紹介します。ぜひチェックしてみてください♪

INDEX

 

『MiuMiu(ミュウミュウ)』の新作レザーシューズに注目!

Talk women01

近頃、オシャレな女性たちの間で『ミュウミュウ』のレザーシューズが注目を集めているそう。

『ミュウミュウ』は、プラダのセカンドラインとして知られるイタリア発のラグジュアリーブランド。
ガーリーでモダンなデザインと上質な素材使いが魅力のブランドで、オシャレな女性を中心に人気を集めています。

Talk women02

キュートなデザインで人気の『ミュウミュウ』は、ウェアやバッグだけでなくシューズも飛び切りオシャレ♡

そこで今回は、2024年春夏コレクションを中心に、キュートな印象が高まる『ミュウミュウ』のレザーシューズをご紹介します。
お好みの1足で、毎日のコーデをもっとオシャレにしちゃいましょう!!

【MiuMiu】2024SS(春夏)のシューズをまとめて見る

『MiuMiu(ミュウミュウ)』の人気の理由とは?

Talk women03

まずは、『ミュウミュウ』についてご紹介します。
多くのオシャレさんを虜にする『ミュウミュウ』。その魅力に迫ります♪

ミュウミュウは、1993年にミウッチャ・プラダが創立したブランドです。

Talk women01

ブランド名は、ミウッチャ・プラダの幼少期のあだ名に由来しています。

ブランドコンセプトは「BAD GIRL=やんちゃな女の子」で、若い女性が大人のふりをして背伸びしている様子を表現しているんだそう。

上質な素材を使用しつつ、デザインのディテールに遊び心を加えるなど、キュートな印象が楽しめるアイテムが充実。
程よくガーリーなイメージと高級感が楽しめます。


MiuMiu(ミュウミュウ)ならではの魅力

●トレンド感にあふれるデザイン性
いまでは定番となったミニスカートやレースアップシューズなどのアイテムを、他ブランドに先駆けて発表していた『ミュウミュウ』。トレンドをリードするアイテムが豊富に揃っています。

●上質な素材使い
『プラダ』の妹ブランドとして誕生した『ミュウミュウ』は、『プラダ』と同質のハイクオリティな素材を使用していることでも知られています。

●様々なシーンで使える
カジュアルなシーンからフォーマルな場面にも使えるアイテムが数多く、カラバリも豊富。キュートなデザインを中心に、クラシック、スポーティーなものやコラボアイテムなども展開しているのでお好みのアイテムを見つけられます。

【MiuMiu】ファッションアイテムをまとめて見る

『MiuMiu(ミュウミュウ)』2024年注目のシューズ5選

英国の伝統とイタリアのモダンが融合した[コラボシューズ]

英国ブランド『チャーチ』のオリジナルモデル「シャンハイ」をベースに『ミュウミュウ』のセンスが加わったとのコラボアイテムは、完売必至の人気ライン。
今回登場した新作は、春夏の足元を意識したリネンとレザーのコンビネーションがオシャレな1足です。

こんなコーデにオススメ♪
クラシカルな雰囲気のシューズは、マニッシュなスーツと好相性。
軽やかな印象が楽しめるレザーとリネンのシューズは、ナチュラルな雰囲気のスカートコーデに合わせてもオシャレです。

【Church's × MiuMiu】 Shanghaiコラボシューズを見る


見逃し厳禁!モードな足元に仕上がる[レースアップシューズ]

レザーの素材感とレースアップのデザインがモードな雰囲気を醸し出すシューズは、オシャレさんの間で話題の1足。
スタイリッシュなデザインが楽しめるだけでなく、厚底のプラットフォームソールがスタイルアップ効果を高めてくれます。

こんなコーデにオススメ♪
エッジの効いたデザインのシューズは、シンプルなコーデに合わせると足元に視線が集まりオシャレな印象が高まります。
ボリューム感のあるシューズなので、脚全体が華奢な印象に仕上がるミニスカートやショートパンツとのコーディネートもおすすめです。

レザー・レースアップシューズを見る


レザーの質感が際立つシンプルな[バレエシューズ]

『ミュウミュウ』を代表するアイコンシューズでもあるバレエシューズは、ロマンティックな印象と同時にラグジュアリー感を楽しめるレザー製がおすすめ。レザーの質感が際立つシンプルなデザインが、足元にロマンティックな印象をもたらしてくれます。

こんなコーデにオススメ♪
春のヘビロテアイテム、スカートやワンピースなどのフェミニンなアイテムと合うバレエシューズですが、マニッシュアイテムとも好相性。デニムやテーラードジャケットなどのアイテムと合わせると、ほどよく女性らしさを感じさせるスタイリッシュなコーディネートに。

Talk women02

2足目に欲しいのは、キュートなうえにオシャレなデザインが楽しめるデザイン性の高いバレエシューズ♪
春のコーデにピッタリのオススメ2足をご紹介します。

▲ベーシックなデザインの次にほしいのは、オシャレなイメージを印象付けてくれるデザイン性の高いパンプス風のバレエシューズ。ツヤ感のあるパテントレザーにあしらわれたブランドロゴとT字のストラップは、品の良いキュート足元を演出してくれます。

商品詳細

▲コンサバティブなイメージを漂わせるツートーンカラーのバレエシューズは、品よく輝くチェーンストラップがオシャレな印象。丸みを帯びたシルエットは、可愛らしさと同時に履き心地の良さも実現してくれます。

【MiuMiu】バレエシューズをもっと見る


パテントレザーが映えるクラシカルな[コインローファー]

光沢感のあるパテントレザーにブランドロゴをあしらうことで、今っぽいイメージに仕上がったコインローファーは、オンからオフまでオールマイティ。飽きが来ず、洗練感が楽しめる上質なレザーシューズをお探しの方にピッタリの1足です。

こんなコーデにオススメ♪
トレンド感とベーシック感が両立したローファーは、オフィススタイルからデニムコーデまであらゆるコーデと好相性。ほどよくクラシック感が漂うコインローファーは、どんなコーデに合わせてもキチンとした印象に仕上がります。

【MiuMiu】ローファー・オックスフォードをもっと見る


バックルが目を惹くニュートロな[スリングバック]

細身のストラップとポインテッドトゥが、女性らしい足元を演出してくれるスリングバックは、スタイリッシュな1足。足をほっそりと見せてくれる繊細なストラップが、コーデのアクセントとしてオシャレ感を引き立ててくれます。

こんなコーデにオススメ♪
大人の女性をイメージさせるシューズは、ワイドパンツやプリーツスカートなどボリューミーなボトムスとバランスの良いシルエットに。シューズ自体のデザインを引き立てるよう、コーディネートをシンプルな印象に心がけるのがポイントです。

slingback・レザーパンプスを見る

【MiuMiu】パンプスをもっと見る

『MiuMiu(ミュウミュウ)』のレザーシューズで春を満喫!

いかがでしたか?
今回ご紹介したシューズは、どれも『ミュウミュウ』らしいキュートでモダンなデザインばかり♪ カラーやデザインのバリエーションも豊富なので、きっとお気に入りの1足が見つかるはずです。
ぜひ、『ミュウミュウ』のレザーシューズで春のオシャレを楽しんでくださいね。

【MiuMiu】2024SS(春夏)のシューズをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

MEG

EDITOR / MEG

イタリア在住ライター。
現在はライターとファッション関連のお仕事をしています。
《instagram》vite_italiane

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧