仕事帰りにジムへ!おしゃれ「ジム用バッグ」選び方とおすすめブランド図鑑!
2024/03/06
1756 VIEWS

仕事帰りにジムへ!おしゃれ「ジム用バッグ」選び方とおすすめブランド図鑑!

Photo by:STYLE HAUS編集部撮影

「仕事帰りにジムに通うときにどんなバッグがいいんだろう・・・」なんてお悩みではありませんか?
そこで今回は、仕事帰りにジムに行く人たちの「ジム用バッグ」選び方とおすすめブランドをご紹介。仕事帰りのジム通いをスマートにするために、ぜひ一読されてみて下さいね♪

INDEX

仕事帰りのジム通いをスマートにするための「ジムバッグ」選び!

仕事帰りにジムに行く人のジムバッグ選びのコツ

仕事帰りにジムに行く人のジムバッグの種類

形で選ぶ

容量で選ぶ

見た目のデザインで選ぶ

フィットネス専用ブランドで選ぶ

【定番人気ブランド】おすすめジムバッグ5選

やっぱり外せない「ナイキ」

ジムバッグも有力な候補の「アディダス」

才色兼備な「アンブロ」

男女問わず人気の「ノースフェイス」

ファッションとの融合「ルルレモン」

【メンズ向け】おすすめジムバッグ

リュック編

トートバッグ編

ボストンバッグ編

【レディース向け】おすすめジムバッグ

リュック編

トートバッグ編

ボストンバッグ編

【スタハ編集部員】おすすめジムバッグ

リュックなのに大人っぽい「The Row」

人と差をつける「ALO Yoga」

♡な「adidas by Stella McCartney」

仕事後にジムに行く人必見!便利アイテム

ジュエリーケース

タンブラー

キャップ

お気に入りのジムバッグで、仕事帰りのジム通いを楽しくしよう♪

 

仕事帰りのジム通いをスマートにするための「ジムバッグ」選び!

Talk women01

仕事の帰りにジムに行く場合、たとえ必要最低限の物だけだったとしても、普段の会社バッグには入りきらなくて困っている方いらっしゃるのはないでしょうか?

そこで、ここでは仕事帰りにジムに行く人のジムバッグ選びのコツやおすすめブランドをご紹介して参ります♪

ぜひ、参考にされてみて下さいね。

仕事帰りにジムに行く人のジムバッグ選びのコツ

コツ①:バッグは一つにまとめるか二つに分けるかを決めること!
自分がどういう使い方を望むのかによって選び方も変わってくる、仕事帰りのジムバッグ選び。ジムによっては、ロッカーサービスなどもあり持ち歩く荷物状況が異なります。そこで会社のバッグにジムの物もまとめて入れるか、別々にバッグを分けて使うのかでバッグ選びは異なってきますので、まずはどちらにするかを決めておきましょう。

コツ②:ジムの持ち物はできるだけ最小限にすること!
仕事帰りなのでジムの持ち物を最小限にできれば、荷物も邪魔にならなく億劫になりにくいのも事実。例えば、荷物をさらにかさばらないようにするには、スポーツウエアは薄手でショート丈の物を。またタオルは薄手のガーゼタイプを選ぶことでコンパクトにすることが可能です。

コツ③:ライフスタイルに沿ったバッグタイプを選ぶこと!
様々な種類があるジムバッグ。最終的な選択は個人の好みによる部分が大きいかもしれませんが、自身のライフスタイルと照らし合わせて最適なバッグのタイプをチョイスすれば、長く愛用できるでしょう。

仕事帰りにジムに行く人のジムバッグの種類

ここからは、ジムバッグの種類から詳しく見て行きましょう。

形で選ぶ

∟ジムバッグのタイプはボストンバッグ型や、バッグパック型、トートバッグ型のタイプがあります。ボストンバッグ型は大きな荷物でも収納できるので、仕事帰り荷物は1つにまとめたいという人におすすめ。またバッグパック型は背負えるため、両手フリーで移動したいという人におすすめ。トートバッグ型はコンパクトなサイズが多いため、2つ持ちを希望する方におすすめです。

容量で選ぶ

∟ジムバッグを選ぶ際のポイントとして大事なのは、持ち歩きたい容量がどれくらいであるかで決めることです。ジムに行く際に持って行きたのは、意外とたくさんあります。例えばジムウェアやシューズ、着替え。またタオルや洗面道具、ドリンクなどなど。大容量に勝るものはありませんが、自分が持って行きたい容量から、お好みのジムバッグを探しましょう。

見た目のデザインで選ぶ

∟また大事なのは、毎日持ち歩きたいデザインであるかどうかです。ジムバッグは、週に数回あるいは毎日使うことにもなるので、気に入るデザインであるかどうかはとても大切なポイントとなります。カジュアルやスタイリッシュ、スーツ姿にも似合うシックなデザインなどがあり、普段のコーデに合うジムバッグなら、失敗が少なくなります。

フィットネス専用ブランドで選ぶ

∟フィットネス専用ブランドのバッグなら、ニーズにもしっかり応えられているためおすすめです。スポーツブランドやアウトドアブランド、ヨガブランド、フィットネスブランドなら、どれも十分な収納容量と、撥水性能を備えているので機能的な部分も大満足なジムバッグとなっています。

【定番人気ブランド】おすすめジムバッグ5選

定番人気とも言われている5ブランドのジムバッグに注目していきます!

やっぱり外せない「ナイキ」

∟耐久性に優れたデザインで、普段使いに最適だと多くの人から選ばれているのがナイキ。トレーニングジムなどのスポーツシーンで使いやすいバッグが揃い、ライフスタイルのお洒落アイテムとして合わせやすいなどの理由が人気の秘訣となっています。

「ナイキ」のバッグをもっと見る

ジムバッグも有力な候補の「アディダス」

∟スポーツシーンのみならず、ファッションブランドとしても人気を集めているのがアディダス。だからこそ、デザイン性も高く使い手のことを考えた高い機能性がアディダスバッグの最大の強みとも言えます!

「アディダス」のバッグをもっと見る

才色兼備な「アンブロ」

∟見た目がスタイリッシュなジムバッグが揃うアンブロ。どれも優れた性能を有し、耐摩耗性や撥水性に優れたモデルが多く、丈夫なバッグと見た目の両方を求める方に支持されています。

「アンブロ」のバッグを見る

男女問わず人気の「ノースフェイス」

∟仕事もジムもお任せあれで、全方位で使えるバッグだと高い評判を呼んでいるのがノースフェイス!バッグのバリエーションも非常に多彩で、ジムだけでなくタウンやビジネスまで幅広いニーズを網羅してくれるんです。

「ノースフェイス」のバッグをもっと見る

ファッションとの融合「ルルレモン」

∟抑えておきたいのは、ファッションとの融合を果たしたスポーツウェアブランド・ルルレモン!ルルレモンのバッグはジムバッグとして最適で、お仕事服とのマッチングも抜群です。

「ルルレモン」のバッグをもっと見る

【メンズ向け】おすすめジムバッグ

ここからは、【メンズ向け】のおすすめジムバッグを種類別でご紹介して行きます!

リュック編

∟超軽量のコーティングで防水・耐久性・撥水加工も施されたアークテリクスのリュックは、ジムバッグに最適!丈夫さに関してもお墨付きですから、ヘビロテも余裕なんです。

∟メインポケットの収納口が広いのが特徴の、メゾン マルジェラのリュックは、荷物を楽に出し入れできるうえ利便性が高いためジムバッグに最適。またビジネス対応のハイセンスなデザインで、ジムは会社帰りに行くことが多いという人にピッタリです。

トートバッグ編

∟キルティング加工デザインと約270gの軽量で、ジムに持っていく荷物を最小限に抑えたい方におすすめなのが、ブリーフィングのトート型ジムバッグ。メインポケットには、ペットボトルなどを入れられるのも魅力です。

∟ジムバッグは2つ持ちの方におすすめするのが、モンクレール。必要最低限のモノを収納するのに適し、おしゃれな見た目で、タウンユースもできるおすすめのアイテムです!

ボストンバッグ編

∟防水性の高いナイロン素材を用いたボストンバッグ型のジムバッグなら、ワイスリーが一押し!大容量でジム用品以外の持ち運びにも優れている他、お洒落なデザインでビジネス用にもピッタリ。多機能バッグとも言えるでしょう。

∟軽量で日々のジム通いもノンストレスに過ごせる、マークジェイコブスのボストンタイプのジムバッグ!長さ調節可能なショルダーストラップが採用されており、快適に持ち運びやすい仕様です。

【レディース向け】おすすめジムバッグ

【レディース向け】のおすすめジムバッグも要チェック!

リュック編

∟一軍ジムバッグのリュックをお探しなら、ロンシャンが一押し!お洒落なフォルムと大容量で優れもの間違いなし。ジムバッグ迷子の人はぜひ参考にしてみて。

∟トレーニンググッズや、予備のウェアといったたくさんの荷物を持ち運びたい人は、大容量のリュックがうってつけ。ガニーのリュックはおしゃれなデザインと開口部が大きいので視認性が高く、荷物の出し入れもスムーズなんです。

トートバッグ編

∟普段使いはもちろん、ジムバッグに最適だと話題なのが、ステート オブ エスケープの優秀トートバッグ!ジム通いに「ちょうどいい」サイズ感で、その取り出しやすさも◎。大容量でおしゃれなジムバッグをお探しの方にぜひおすすめしたいアイテムです。

∟2個持ちしやすいトートタイプのジムバッグなら、エルベシャプリエがうってつけ。軽量で丈夫なコーデュラナイロン製の舟形トートなので、汗をかいたタオルなどの収納にも使え、おすすめなんです。

ボストンバッグ編

∟シンプルコーデを今どきヘルシーに導くのが、人気再燃中の「レスポートサック」。レスポのバッグはジムバッグとして最適で、お仕事服とのマッチングも抜群です!

∟超軽量のコーティングで防水・耐久性・撥水加工も施されたジャックゴムのボストンバッグは、ジムバッグに最適!開口部が大きいので視認性が高く、荷物の出し入れもスムーズで、容量ながらも体に負担をかけることなくスマートに持ち運ぶことができます。

【スタハ編集部員】おすすめジムバッグ

【スタハ編集部員】おすすめジムバッグとは?

リュックなのに大人っぽい「The Row」

∟編集部員一押しなのが、エレガントさをたたえつつも、背負っていても負担知らずのザ・ロウのナイロンリュック!なんでもポイポイと入る大容量と、ナイロン素材は撥水性にも優れているため、仕事帰りのジムバッグとしても大活躍してくれること間違いなしなんです♡

「The Row」のリュックをもっと見る

あわせて読まれています!

人と差をつける「ALO Yoga」

∟BLACK PINKのジスも愛用し、人気を博しているヨガブランド・アローのバッグに注目!ヨガウェア同様、バッグも”どこにでも持って行ける”デザインで、お洒落にという思いも隠されており、人と差をつけられるジムバッグが見つかります。

ALO Yogaのジムバッグ一覧

adidas by Stella McCartneyのジムバッグ一覧

あわせて読まれています!

♡な「adidas by Stella McCartney」

仕事後にジムに行く人必見!便利アイテム

最後にチェックしておきたいのは、仕事後にジムに行く人必見な便利アイテム!ぜひ、仕事帰りのジム通いをスマートにするための便利アイテムをお見逃しなく。

∟スポーツやレジャーに適したレディースウェアとアクセサリーを展開するステラスポーツなら、撥水加工がされたバッグが揃います。スポーツをする女性を応援するフェミニンでファッショナブルなバッグがとっても可愛いんです♡

ジュエリーケース

∟ジムでは、リングやネックレスを外さないといけないことも。そんな時、バッグの中で所在不明にならないためにも、持ち歩きに便利なジュエリーケースがおすすめなんです♡ジュエリーケースは、ジム通いしているBUYMAスタッフも一押しな便利アイテムなんです!

あわせて読まれています!

ジュエリーケースをもっと見る

タンブラー

∟ジムで、水分補給を行うために必要なタンブラー。喉を潤すだけでなく、運動で失った水分を素早く補給することで、パフォーマンスの低下を予防する効果も期待できます!

タンブラーをもっと見る

キャップ

∟ジムでのコーデを楽しむためのアイテムとして、キャップを着用することもおすすめです!オシャレ度も上がりトレーニングのモチベーションも高まります。また汗止め効果やメイク崩れなども隠せるためとっても便利なんです。

あわせて読まれています!

キャップ一覧

お気に入りのジムバッグで、仕事帰りのジム通いを楽しくしよう♪

いかがでしたか?

お気に入りのジムバッグがあれば、きっと仕事帰りのジム通いのモチベーションもアップしてくれるはず!

ぜひあなたもお気に入りのジムバッグを見つけ、楽しくジム通いをしましょう!

ジムバッグをもっと見る

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2024/03/06更新,   初回公開日2024/03/06

y-Tizam

EDITOR / y-Tizam

バイヤー兼ライター
海外セレブ・海外ファッションを中心に執筆しています。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧