【タイプ別】一枚で着映えする「春ブラウス」人気7選!
2024/03/06
1261 VIEWS

【タイプ別】一枚で着映えする「春ブラウス」人気7選!

Photo by:www.instagram.com

これ着ておけば大丈夫。一枚でキマる春ブラウスをご紹介!コーデの参考にしてみてくださいね♡

INDEX

 

なぜ春コーデにはブラウスがオススメなの?

①軽やかで通気性がある素材が春にぴったり
春は気温が上昇して暖かくなる季節ですよね。ブラウスは通気性があり、軽やかな素材が多く使われており、シフォンやレース・コットンなどの素材は、春らしい爽やかな印象を与えてくれます。また、ボタンタイプは着脱しやすく羽織にも大活躍!

②華やかで女性らしいデザイン
春は花が咲き誇り、自然が鮮やかな色に彩られる季節!ブラウスは花柄や女性らしいデザインのものも多く、春の雰囲気を取り入れやすいのも魅力。フリルや刺繍、ペプラムデザインなど思いっきり女性らしいデザインに挑戦するのも楽しそう!

③コーディネートのバリエーションが豊富
ブラウスはデザインのバリエーションが広く、カジュアルからフォーマルまで様々なスタイルにマッチ。デニムやスカート、ワイドパンツなど、様々なボトムスとの相性が良く、コーディネートの幅が広がります。春は心機一転、色々なことに挑戦したくなる季節。今までやったことのないスタイリングで新しい自分を探してみてはどうでしょうか?

【タイプ別】おすすめブラウス

Talk women01

春にブラウスがぴったりなのは分かったけど、2024年春はどんなものが特におすすめなの?と思った方のためにタイプ別でご紹介します!

ペプラムブラウス

ウエストがフリルやフレア状に広がっているペプラムブラウス。女性らしさを引き立てつつ、軽やかな印象を与えてくれるデザインなので春にもってこい!さらに、気になるお腹もカバーできてスタイルアップも狙えます♡

ペプラムブラウスをもっと見る

花柄ブラウス

春っぽさ全開の花柄はコーデに華やかさを添えてくれます。大人の花柄コーデには小花柄アイテムがおすすめ。メンズライクなアイテムと合わせるとバランスが取りやすく、より今っぽさを演出できます!

花柄ブラウスをもっと見る

ラップブラウス

V字型のデザインで前面クロスさせるタイプのブラウスは、ウエストを細く見せてメリハリのあるボディーラインを演出してくれます。着痩せ効果も期待できるのが嬉しい◎

ラップブラウスをもっと見る

オフショルダーブラウス

オフリョルダーデザインは春夏にぴったり。鎖骨やデコルテを見せることで女性らしく、華奢さをアピール♡リゾートやカジュアルなシーンにも大活躍間違いなし。上品な露出で大人な女性に♪

オフショルダーブラウスをもっと見る

パステルカラーブラウス

春には明るい色のファッションが気になりますよね?パステルカラーを取り入れると、春の明るい日差しと相まって、一気に爽やかで軽やかな雰囲気のコーデに!大人だからと敬遠せずに是非トライしてほしい1着。

パステルカラーブラウスをもっと見る

ストライプブラウス

爽やかでなイメージのストライプブラウスも春の季節感を引き立たせてくれるアイテムの一つ。コットンやリネン素材のストライプブラウスは通気性があり、春の陽気にもフィット。新しい季節の始まりにはストライプの明るい印象がぴったりです!

ストライプブラウスをもっと見る

シアー素材のブラウス

透け感のあるシアー素材は、軽やかでエレガントな印象を与えてくれ、カーディガンやジャケットとの相性も良いです◎透け感があるシアーブラウスはレイヤードスタイルも向いているので、キャミソールやタンクトップ、ビスチェなどをインナーとして組み合わせることで、様々なスタイリングを楽しめます!

シアーブラウスをもっと見る

まとめ

いかがでしたか?ブラウスコーデのイメージは湧きましたでしょうか?BUYMAでは、今回の記事でご紹介した以外のアイテムも豊富に取り揃えているので、是非のぞいてみてください♡ブラウスを主役にした春ファッションを一緒に楽しみましょう!

ブラウスをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2024/04/24更新,   初回公開日2024/03/06

natsu

EDITOR / natsu

ニューヨーク在住。化粧品検定1級所持。韓国好きが高じて韓国コスメを取り扱う会社にて勤務経験あり。コスメやファッションの旬な情報をお伝えします♡

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧