大人のおしゃれな「白コーデ術」を徹底解説!
2024/04/15
272 VIEWS

大人のおしゃれな「白コーデ術」を徹底解説!

Photo by:www.buyma.com

春から夏のスタイリングをさわやかな印象に見せてくれる「白コーデ」。今回は、オンからオフまで大人の装いを飾るオシャレな白コーデをご紹介します♪

INDEX

 

春の日差しに映える白コーデ

春の訪れとともに気になり始めるのが「白コーデ」。
白コーデは爽やかなだけでなく、清潔感とともにフェミニンな雰囲気も楽しめるため、オン・オフ問わずに春先のスタイリングに取り入れたいカラーです。

Talk women01

そこで今回は、春の日差しに映える様々なスタイルの白コーデをご紹介します。
白一色の装いで、新しい季節の始まりをおしゃれに彩りましょう♡

白コーデをオシャレに楽しむための3つのヒント

Talk women02

「白のコーディネートって、なんだか難しい…」という方に、オシャレな白コーデのためのヒントをご紹介します。
さまざまな表情の白コーデを楽しむためのヒントを、ぜひ試してみて♪

ヒント1.素材で遊ぶ
異なる素材を組み合わせることで、よりオシャレな印象が引き立つ白コーデ。
例えば、リネンとシルクの組み合わせは、リネンのナチュラルな質感とシルクの滑らかな光沢が相まって、洗練された印象を与えます。また、レースやチュールを加えることで、ロマンティックな雰囲気に。
素材の特性を活かした白コーデは、見る人に深い印象を残します。

ヒント2.シルエットにこだわる
シンプルなカラーだけに、白コーデでこだわりたいのはシルエット。
オーバーサイズのアイテムは、リラックスした雰囲気を演出し、体型を選ばず着こなすことができます。一方、タイトなデザインは、スタイリッシュで都会的な印象を与え、女性らしいラインを強調します。
自分の体型や好みに合わせて、白いアイテムを選ぶことで、個性を際立たせることができます。

ヒント3.小物でアクセント
白いコーディネートには、カラフルな小物が映えます。
ビビッドな色のバッグやシューズ、ジュエリーをプラスすることで、全体の印象にアクセントをつけることができます。また、メタリックなアクセサリーやベルトを取り入れることで、モダンな雰囲気を演出することもできます。
小物を上手に使うことで、シンプルながらも個性的な白コーデに。

白で魅せるオシャレコーデ9選

Talk women01

コーデによって、様々な印象のスタイリングが楽しめるホワイトアイテム。
ここからは、実際にホワイトアイテムを使った白コーデをご紹介します♪

コーデ1:春の大人のジレコーデ

春の暖かな日差しに映えるコットンジレは、軽やかでありながらもスタイリッシュな印象を与えるおすすめアイテム♪
ホワイトデニムとの組み合わせは、カジュアルながらも洗練された都会的な雰囲気を演出。足元にスニーカーやフラットシューズを選ぶことで、快適さとおしゃれさを両立させることができます。アクセサリーはシンプルに抑え、ジレのデザインを際立たせるのがポイントです。

コットン素材の白いジレをチェック

コーデ2:オンの日のホワイトジャケットコーデ

オーバーサイズのテーラードジャケットは、羽織るだけでトレンド感とキチンと感が両立する優れもの♪
Tシャツとフレアスカートとの組み合わせは、女性らしさとこなれ感のバランスを見事に表現してくれます。Tシャツを合わせてリラックス感を演出し、フレアスカートで動きのあるシルエットを作り出すことでメリハリのあるスタイルに。

白のジャケットをチェック

コーデ3:清楚でフェミニンなカシュクールコーデ

カシュクールのトップスは、ボディラインを美しく見せてくれるスタイルアップが期待できるアイテム。清楚な印象が叶う白を選べば、品よくフェミニンな印象が楽しめます。
ボトムスにはワイドなシルエットのホワイトデニムをプラスすることで、都会的な洗練感と快適さがアップ!!
足元はヒールやサンダルを選び、全体のバランスを整えましょう。

白のカシュクールをチェック

コーデ4:ローゲージニットで清潔感ある“ゆる”コーデ

ローゲージのコットンニットは、春先の肌寒い日に活躍してくれる心強いアイテムです。ゆるっとしたオーバーサイズのシルエットが、オシャレな印象を高めてくれます。
ボトムスにはディテールに凝ったパンツを合わせると、ホワイトカラーがもつ清潔感とともに女性らしい優雅な印象に。
ニットのざっくりとした質感とパンツの繊細な装飾が、オシャレなコントラストを生み出します。

白のローゲージニットをチェック

コーデ5:軽やかな素材感が奏でるエレガントスタイル

透け感のあるオーガンシーブラウスは、春の柔らかな光の中で優美に映える注目のトレンドアイテム。刺繍を施したペンシルタイトスカートにプラスすれば、女性らしさとエレガンスを際立たせます。
上品で華やかな雰囲気のコーデは、特別な日の装いにもぴったり♡ アクセサリーは控えめにして、ブラウスとスカートのディテールを引き立てましょう♪

白の軽やか素材のブラウスをチェック

コーデ6:異素材アイテムが織りなす大人コーデ

異なる質感の白が織りなすハーモニーを楽しめるのは、ジレとサテンのタイトスカートのコーディネート。
ジレのカジュアルさとサテンのエレガントなイメージとが融合し、日中から夜まで幅広いシーンで活躍します。足元はシンプルなヒールを選び、スカートの美しいドレープを強調しましょう♪

白のサテンスカートをチェック

コーデ7:白シャツで作る春のロマンティックコーデ

清涼感あるコットンやリネンのシャツは、レース付きのティアードスカートと合わせることで、ナチュラルでロマンティックなスタイルに。
タイトなシルエットのYシャツは、袖口をロールアップすることで程よくマニッシュな印象に仕上がり甘さが抑えられるため、大人の女子にもちょうど良い甘さが楽しめます。
アクセサリーやバッグに個性的なデザインを選べば、遊び心あるコーディネートとしても◎

白いシャツをチェック

コーデ8:爽やかさが際立つスポーツMIXコーデ

軽やかなイメージのクロップド丈のトップスは、今シーズンのワードローブに取り入れたいトレンドアイテム。スポーティーな印象になりがちな白いポロシャツも、クロップド丈をセレクトしフレアスカートと組み合わせるだけで爽やかな女性らしいスタイルに仕上がります。
アクティブながらも洗練された印象のコーデは春のレジャーにも最適です♡

白いクロップド丈のポロシャツをチェック

コーデ9:個性が高まるモードな白Tコーデ

モード感溢れるデザインが特徴の『ジルサンダー』のロゴ入りTシャツは、カーゴパンツと合わせると、カジュアルながらもスタイリッシュなスタイルに。
バッグやシューズなどの小物類には、ブラックやシルバーといったカラーがおすすめ。白とのコントラストが際立ち、より洗練されたモードなコーデが完成します。

人気ブランドの白いTシャツをチェック

洗練感が極まる春のホワイトコーデ

白はシンプルながらも、様々な表情を持つカラー。春のホワイトコーデは、清潔感と洗練されたイメージを与えてくれます。
今回紹介したコーディネートは、春の日差しの中で輝くホワイトカラーの魅力を最大限に引き出してくれるものばかり。ぜひ、明日からのコーディネートの参考にしてみてくださいね♪

白コーデアイテムをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2024/04/15更新,   初回公開日2024/04/15

MEG

EDITOR / MEG

イタリア在住ライター。
現在はライターとファッション関連のお仕事をしています。
《instagram》vite_italiane

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧