2024SSの大本命☆フェミニンな足元に仕上がる「メリージェーン」STYLE BOOK!
2024/05/26
591 VIEWS

2024SSの大本命☆フェミニンな足元に仕上がる「メリージェーン」STYLE BOOK!

Photo by:www.buyma.com

今シーズンのトレンドアイテムとして人気急上昇中の「メリージェーン」。品が良く、程よいフェミニンな足元を演出してくれる「メリージェーン」の履きこなし術をご紹介します。

INDEX

 

春夏の足元にはオシャレに仕上がる「メリージェーン」が狙い目!

Talk women01

この春夏のトレンドを牽引するのは、なんといっても「メリージェーン」♪

ちょっぴりレトロな雰囲気が漂う「メリージェーン」が、ファッション感度の高い女性たちの間でにわかに注目を集めています。

その魅力は、古き良き時代のエレガンスとモダンなスタイルが融合したデザイン♡
今季の足元は「メリージェーン」でスタイルアップを目指しましょう。

BUYMAで人気の「メリージェーン」をまとめて見る

「メリージェーン」ってどんなシューズ?

Talk women02

「メリージェーン」って、いったいどんな靴? という方も多いかと思います。そこでまずは「メリージェーン」の魅力についてご紹介します♪

「メリージェーン」とは?
「メリージェーン」とは、足の甲にストラップがあしらわれたシューズのこと。
元々は子供用の靴として人気でしたが、今ではそのシンプルでエレガントなデザインで多くの女性たちから人気を集めています。フラットからヒールまで様々なスタイルがあり、フォーマルからカジュアルまで幅広く活躍します。

「メリージェーン」4つの魅力

魅力1.クラシックなデザイン
「メリージェーン」は、そのクラシックなデザインが魅力的♡
甲にあしらわれたストラップがちょっぴりレトロな雰囲気と同時に上品なイメージを醸します。タイムレスなデザインのため、どんなコーデにも合わせやすいのも魅力のひとつです。

魅力2.心地よい履き心地
安定感があり歩きやすいのも「メリージェーン」ならでは。「メリージェーン」の特徴でもあるストラップが、しっかりと足をホールドしてくれるので履き心地の良さを感じられます。

魅力3.ヒールのバリエーション
「高いヒールは苦手だけど、キチンとした印象の足元にしたい」という方にもピッタリな「メリージェーン」。フラットからハイヒールまでヒールの高さも様々ですが、クラシカルなスタイルなので、どんな高さのヒールでもキチンとした足元を演出してくれます。

魅力4.多様な素材
レザー、スエード、パテントなど、様々な素材で展開されている「メリージェーン」。
素材によって異なる表情が楽しめるため、エレガントな印象のレザーやカジュアルなイメージのスエードなど、コーデに合わせたアイテム選びができます。

Talk women03

オシャレで履き心地も抜群の「メリージェーン」。
ここからは、参考にしたい「メリージェーン」のスタイリング例をご紹介します♪

BUYMAで人気の「メリージェーン」をまとめて見る

オシャレさんのメリージェーンコーデをチェック♪

ケース1.大人かわいい♡カジュアルコーデ

▲デニムといえばスニーカーが定番の足元ですが、今季はメリージェーンをプラスして大人かわいいスタイルに♪
厚底のメリージェーンなら脚長効果も狙えるのと同時に、いつもとは違う新鮮な印象に仕上がります。


ケース2.ちょっぴり華やか♪ スカートコーデ

▲ニットとフレアスカートとのコーディネートには、ちょっぴりインパクトのあるメリージェーンでアクセント効果を狙って!! 春の日差しを受けて輝くライトストーン付きのメリージェーンは、フェミニンなコーディネートに個性をプラスしてくれます。


ケース3.オフィスコーデにも◎ 上品なワンピーススタイル

▲上品な印象の足元を演出してくれるシンプルなシルエットのメリージェーンは、オフィスコーデとも好相性。清楚な印象のワンピースに合わせるだけで、アッと今に品のあるスタイルが完成します。光沢のあるエナメル素材なら特別感が高まるため、お出かけコーデやパーティーコーデにもピッタリですね♪


ケース4.ソフトな印象が叶うパンツスタイル

▲マニッシュな印象になりがちなパンツスタイルには、いつものシューズをメリージェーンに替えるだけで女性らしいソフトな印象に。フラットタイプのメリージェーンは足への負担も少ないため、アクティブに動き回れるパンツスタイルにはぴったり♡


ケース5.オシャレ度がアップする夏ワンピコーデ

▲今シーズン、オシャレな海外女子の間で人気を集めているのがベルベット素材のメリージェーン。独特の光沢と深みのあるカラーが特徴のベルベットは、あえて夏のシューズとして素足に履きたいアイテムです。
涼し気な印象のコットンワンピと合わせれば、今年らしいスタイルに。


ケース6.キレイ目カジュアルにはヒール付きメリージェーン

▲今季のカジュアルコーデの足元に取り入れたいのは、ヒール付きのメリージェーン。デニムとシャツなどのシンプルコーデにヒール付きのメリージェーンをプラスすれば、きれい目な印象のスタイルが即完成♪ パリジェンヌのような小粋なイメージのスタイリングが楽しめます。

BUYMAで人気の「メリージェーン」をまとめて見る

オンオフ使えるメリージェーンは今季のマストアイテム♪

程よく女性らしさと品の良さを感じさせるメリージェーンは、今シーズンのマストアイテム。
オシャレで履き心地の良いメリージェーンで、旬の足元を狙ってみませんか?

BUYMAで人気の「メリージェーン」をまとめて見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

MEG

EDITOR / MEG

イタリア在住ライター。
現在はライターとファッション関連のお仕事をしています。
《instagram》vite_italiane

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧