大人女性の「Tシャツ似合わない問題」を解決!《30~40代のTシャツの選び方&おすすめブランド5選》
2024/06/09
540 VIEWS

大人女性の「Tシャツ似合わない問題」を解決!《30~40代のTシャツの選び方&おすすめブランド5選》

Photo by:www.buyma.com

30代~40代にかけ年齢を重ねてくるとTシャツやデニムが似合わない?このような悩みをかかえる大人レディーにむけて、Tシャツを選ぶポイントとおすすめブランドをご紹介します。

INDEX

 

こんなお悩みありませんか?

Talk women01

【大人女性のお悩み】
Tシャツやデニムなどのカジュアルな服を着ると、生活感が出てしまう気がします…。大人が似合うTシャツの選び方が知りたい!

今回は、30代・40代以降の悩める大人女性に向けて、大人が着てサマ見えするTシャツの選び方についてご紹介します!

BUYMAで人気の「Tシャツ」をまとめて見る

大人女性の失敗しないTシャツの選び方・正解は?

①生地

Tシャツといえば「綿100%」の素材が多いのですが、質感には要注意!

出典:www.buyma.com

ざらっとした質感は大人にとってカジュアルに振りすぎてしまうので、「綿100%」の場合は目が詰まっていて滑らかかどうかを確かめましょう。

Talk women01

判断が難しい場合は、レーヨンやポリエステルが入っているものがおすすめ。よりツヤっぽく、上品な印象です。


④シルエット

少しだけ遊びがある程度の、つかず離れずのシルエットがベスト。気になる二の腕まわりは程よくゆとりがあり、数センチの隙間があるだけで細見えが叶います。

出典:www.buyma.com

長すぎる着丈は着こなしが難しく、裾をアウトにするとだらしなく見えてしまうことも。ベルト部分よりも数cm長い程度、もしくは腰骨がすっぽりと覆われる着丈がおすすめ。インでもアウトでも美しく決まります。

Talk women01

今季はクロップド丈がトレンドなので、取り入れるのもありですね!大人が選ぶなら、お腹をしっかり隠しつつ、腰骨あたりまでのやや短めの着丈が上品に見えます。


③ネックライン

出典:www.buyma.com

広いUネック・深いVネックは、年齢サインが表れやすい首・デコルテを強調しやすいため避けるのがベター。ややゆとりがあり、少しだけデコルテが見える程度のクルーネックが、大人の肩回りや顔回りをすっきりと見せつつ、年齢サインをカバーしてくれます。


④襟巾

出典:www.buyma.com

襟のリブの太さも印象を左右するので、選ぶ際はチェックしてみましょう。細めのリブの襟巾はきれいめな印象で、大人の抜け感を演出してくれます。太めのリブの襟巾はカジュアルですが、襟元がヨレにくく清潔感をキープしやすいのが特徴。その日のスタイリングによって選んでもよいですね。


⑤ロゴデザイン・カラー

ロゴや柄が大きすぎたり、色のコントラストが激しすぎるものはなるべく避けるのがベター。控えめなミニロゴやワンポイントデザインでさりげなく華やかさを楽しみましょう。

ただし、ヴィンテージ風のプリントや、遊び心あるプリントがこなれて着こなせるのも大人の特権!シックで落ち着いたトーンや、都会的でアーティなデザインを選ぶとお洒落偏差値がぐっとUP。

BUYMAで人気の「Tシャツ」をまとめて見る

大人女性におすすめブランド5選

The Row(ザ・ロウ)

「究極の無地T」を選ぶならThe Rowのリュクスな1枚を。まるでセカンドスキンのように肌馴染みがよく、大人のボディラインをさりげなく美しく見せてくれます。

The Row(ザ・ロウ) × Tシャツ 一覧


Jil Sander(ジルサンダー)

大きめロゴTシャツの他、ベーシックな無地Tはヘビロテ間違いなしの優秀アイテム。ややハリのある生地はきちんと感があり、マスキュリンなスタイルにもマッチ。

Jil Sander(ジルサンダー) × Tシャツ 一覧


Max Mara(マックスマーラ)

ベーシックなサイズ感ときれいめなデザインで、カジュアルが苦手な方にも取り入れやすいMax MaraのTシャツ。

Max Mara(マックスマーラ) × Tシャツ 一覧


PATOU(パトゥ)

女性らしいフレンチカジュアルを楽しめるPATOU。やや薄手で程よいツヤの質感が特徴で、大人が上品に着こなせます。

PATOU(パトゥ) × Tシャツ 一覧


MM6 Maison Margiela(エムエムシックス)

日常使いしやすいモード服が揃うMM6。トレンドのクロップド丈のデザインも豊富で、タイト過ぎないサイジングなので大人も取り入れやすい。

MM6 Maison Margiela(エムエムシックス) × Tシャツ 一覧

大人こそ積極的にTシャツを着よう!

Tシャツに苦手意識のある大人女性も多いかもしれませんが、大人の余裕とカジュアルなTシャツが融合したときこそ、最高にこなれて見えるもの。選び方さえマスターすれば、この夏は毎日Tシャツで過ごしたくなるはずです。

レディース・Tシャツをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

AYA

EDITOR / AYA

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧