大人可愛い「夏バッグ」おすすめブランド10選!~お手頃価格からハイブランドまで~
2024/06/21
3838 VIEWS

大人可愛い「夏バッグ」おすすめブランド10選!~お手頃価格からハイブランドまで~

Photo by:www.buyma.com

夏のお洒落度をぐっと引き上げてくれるのが、季節感のある素材を使った「夏バッグ」。そこで今年のサマーコーデにぜひ合わせてほしい、軽やかな夏物レディースバッグをご紹介します!

INDEX

 

夏のお出掛けに合うバッグが欲しい!

気温が高くなってきて、今年もいよいよ夏本番!洋服は夏仕様にしたものの、バッグは1年中同じもの・・・なんて事になっていませんか?

Talk women01

この季節のお洒落度をぐっと引き上げるポイントは「季節感」。洋服だけでなく、バッグにも夏らしさ取り入れたいところです。

そこで今回は、サマーコーデにぜひ合わせてほしい、軽やかな夏物レディースバッグをご紹介します。

覚えておきたい夏バッグの代表的な素材

ラフィア

かごバッグの定番素材、ラフィア。マダガスカル島に生えているヤシの木を使って作られる高級な天然繊維です。風通しが良く蒸れにくいので夏のバッグや帽子にぴったり。似た素材にストロー(藁)やジュート(麻)などがあります。

ビーズ

柔らかく光を反射するビーズ素材。夏の日差しを受けてキラキラと輝き、コーディネートに高揚感をプラスしてくれます。ビーズ同士の隙間から風が抜け、暑い日でも爽やかで涼し気な印象を作ることができます。

ナイロン

軽量かつ撥水性にも優れているナイロン素材。梅雨の時期からにわか雨の多い夏場にかけて、とても使いやすい素材です。似た素材にポリエステルがあります。速乾性があり水辺のレジャーやアウトドアシーンにもおすすめ。

キャンバス(帆布)

キャンバスとは、コットンや麻の太い糸で作られた厚手生地の事。レザーのバッグほど重たくなく、カジュアルで軽やかな印象で夏にふさわしい素材といえます。

BUYMAで人気の「レディースバッグ」をまとめて見る

5万円台以下で手に入る!お手頃コスパブランド【5選】

GIANNI CHIARINI(ジャンニ キリアーニ)

イタリア・フィレンツェの巧みな伝統技術を用いたバッグブランド、GIANNI CHIARINI(ジャンニ キリアーニ)。ベーシックなキャンバストートが定番ですが、思いっきり夏らしいラフィア調のデザインも遊び心があってお洒落。

Talk women01

レザーと夏素材の組み合わせが絶妙!大人カジュアルに使えるデザインが豊富です。

【ジャンニキリアーニ】バッグをもっと見る


MARNI(マルニ)

独自の素材選びやカラーバランスが魅力的なブランド、MARNI(マルニ)。唯一無二の存在感を放つカラフルでハッピーなバスケットバッグが人気です。

Talk women01

キッズラインは大人も使えるデザインなのにお値段がお手頃!狙い目なんです♡

【マルニ】バッグをもっと見る


HVISK(ヴィスク)

2014年にコペンハーゲンで設立されたデンマークのバッグブランド、HVISK(ヴィスク)。動物愛護団体 "PETA認定"のヴィーガンブランドでもあります。サマーコーデにぴったりなカラフルでディテールにこだわった個性的なアイテムが豊富です。

Talk women01

かぎ編みやプラスチックビーズなど、遊び心を刺激する夏らしいバッグがラインナップ!発色の良いカラーが華やかさをプラスしてくれます。

【ヴィスク】バッグをもっと見る


Ganni(ガニー)

個性が光るデンマークのファッションブランド、Ganni(ガニー)。カジュアルコーデをぐっとお洒落に見せてくれる、シンプルながらデザイン性の高いバッグは必見!

Talk women01

多くのバッグにサスティナビリティに配慮したリサイクルポリアミドが使われています。可愛くて、環境にも優しいブランドです。

【ガニー】バッグをもっと見る


Longchamp(ロンシャン)

フランスの老舗バッグブランド、Longchamp(ロンシャン)。定番人気のプリアージュシリーズは軽量で耐久性に優れたリサイクルナイロンを使用しており、夏はもちろんオールシーズン◎

Talk women01

エディターの一押しはプリアージュシリーズの「ハンドル付きポーチ」。ちょこんとしたサイズ感が可愛らしく、夏のお出掛けを軽やかにしてくれます♪

他にも、“ちょっとそこまで”のお出掛けを夏らしく彩ってくれるバッグが豊富に展開しています。

【ロンシャン】バッグをもっと見る

お値段以上の価値がある!憧れハイブランド【5選】

LOEWE(ロエベ)

大人女性が持ちたいハイブランドのかごバッグブランドといえば、LOEWE(ロエベ)。今年ゲットするなら少し大きめのサイズ、またはリラックス感のある柔らかいフォルムのものがおすすめ!

Talk women01

周りと差がつく今シーズンらしいデザインをチョイスしてみて♪

【ロエベ】バッグをもっと見る


TOD'S(トッズ)

上質な革で織り成す靴やバッグが世界中で支持されているブランド、TOD'S(トッズ)。カジュアルな雰囲気の中にも大人の上品さが漂う夏アイテムが見つかります。

Talk women01

レザー×キャンバス素材の上品バッグ。カジュアルさを抑えてきれいめに見せたいシーンで活躍してくれそう!

【トッズ】バッグをもっと見る


PRADA(プラダ)

PRADA(プラダ)は、他とは一線を画す洗練された素材遣いが魅力のブランド。ストローやナイロン、リネン、透け感のあるメッシュ素材など、夏にふさわしいバッグが幅広くラインナップ。爽やかなカラーバリエショーンにも注目です。

Talk women01

プラダのナイロンバッグに使用している素材「ポコノ」は工業用に特化した高機能な素材。ハイブランドならではの価値があります。

【プラダ】バッグをもっと見る


MiuMiu(ミュウミュウ)

PRADA(プラダ)の大人気妹ブランド、MiuMiu(ミュウミュウ)。種類豊富に展開されているかごバッグは、ほどよいモード感に少女のような可憐さがミックスされた唯一無二のデザイン。

Talk women01

モードテイストなのに、コロンとキュートで甘さのある雰囲気がミュウミュウの魅力。

【ミュウミュウ】バッグをもっと見る


Chloe(クロエ)

トレンド感のあるキュートなデザインで世界中のファッショニスタやセレブを虜にしているブランド、Chloe(クロエ)。ロゴリボンが印象的な大人気コレクション「ウッディ」は夏コーデのアクセントにぴったりです。

Talk women01

女性らしいフェミニンカジュアルは、サマーコーデには欠かせない♪

【クロエ】バッグをもっと見る

最後に

今回は、夏物レディースバッグを厳選してご紹介しました。ナチュラルな風合いが素敵な天然素材や軽やかなキャンバス生地、水に強いナイロンなど、見た目にも涼しく機能性にも優れたバッグ。ぜひ今年の夏のファッションに取り入れてみてくださいね。

2024SS(春夏)のレディースバッグをBUYMAでもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

Zooo

EDITOR / Zooo

海外ラグジュアリーブランド好きのファッションライター。販売、企画、EC運営などアパレル業界での経験を元に執筆活動をしています。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧