【2024年水着トレンド解説】今年は可愛い「リボン水着」で決まり!
2024/07/05
875 VIEWS

【2024年水着トレンド解説】今年は可愛い「リボン水着」で決まり!

Photo by:www.buyma.com

水着は水辺のレジャーやリゾートへ遊びに行く際の必須アイテム。2024年は“洋服っぽく”着こなせるデザインがトレンドです。中でも今年のビッグトレンド「リボンモチーフ 」を取り入れたファッション性の高い水着に注目が集まっています。今回はこの夏トライしたい「リボン水着」をご紹介します。

INDEX

 

2024年夏の水着トレンドは?

トレンドキーワード①「洋服見え」

2024年はまるで洋服を着ているように見えるファッション性の高い水着がトレンドです。可愛らしいワンピースデザインや、ヘルシーで大人っぽい印象のビスチェタイプは特に人気!

トレンドキーワード②「リボンモチーフ 」

2024年のファッションのビッグトレンド「リボン」の波は水着にも♡特に、幅が細く華奢なタイプのリボンデザインが今年らしくておすすめです。

【水着×リボン】を人気順に見る

セパレートタイプは「ビスチェビキニ」が今年っぽい!

出典:www.buyma.com

定番人気のビキニはビスチェ風のデザインを選ぶと今年らしい印象に。胸元に安定感が生まれ、気分全開で夏を楽しめます。カバーアップやスカートが付いているタイプなら、洋服のようにレイヤードすることが出来て肌見せ具合の調節も可能です。

【ビキニ×リボン】をもっと見る

【ビキニ×ビスチェ】をもっと見る


今シーズンのイチ押し!「ワンピース水着」

大人っぽいベーシックカラー

出典:www.buyma.com

昨年に引き続き注目のレトロムードなワンピース水着。上下が繋がっているのでお腹周りの体型カバーが出来、さらにビキニよりもズレにくいのも嬉しいポイントです。今年らしいリボンデザインはさらにキュートでフェミニンな雰囲気になって、人気爆発の予感!

出典:www.buyma.com

無地のベーシックカラーなら大人っぽい雰囲気で着こなせます。

【ワンピース水着×リボン】ベーシックカラーをもっと見る


夏らしいハッピーカラー

出典:www.buyma.com

海やリゾートで一際映えるカラーアイテムもおすすめ!水着だからこそ挑戦できる鮮やかな配色で、特別感のあるお洒落を楽しみましょう♪

【ワンピース水着×リボン】カラーアイテムをもっと見る


チェック&ボーダー

出典:www.buyma.com

ワンピース水着のレトロムードをさらに引き立てるチェック柄。ギンガムチェックやマドラスチェックは可愛らしく、シンプルな格子柄などはスッキリと大人っぽく着こなせます。柄の種類によって印象がガラリと変わるので、ぜひお気に入りを見つけてみて。

出典:www.buyma.com

シンプルなボーダー柄もリボンデザインがプラスされるだけでこの可愛さ!キュートかつ爽やかなバッグスタイルを演出できます♡


【ワンピース水着×リボン】チェック・ボーダーをもっと見る

洋服感覚で着れちゃう♡「袖あり水着」

出典:www.buyma.com

ふんわりしたパフスリーブからピタッと体のラインに沿う長袖、オフショルダータイプまで、様々なデザインの「袖あり水着」が注目を集めています!洋服っぽく着ることが出来るから、肌見せを控えめにしたい人や水着初心者さんにもおすすめです。

出典:www.buyma.com

長袖タイプはレトロ可愛いデザインが今年らしいうえに、気になる二の腕のカバーも出来る一石二鳥な水着。紫外線対策にも◎

【袖あり水着×リボン】をもっと見る

最後に

今回は、2024年の水着トレンドとこの夏トライしたい「リボン水着」をまとめてご紹介しました。水着は水辺のレジャーやリゾートへ遊びに行く際の必須アイテム。ぜひ今年の水着選びの参考にしてみてくださいね。

レディース水着をもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

Zooo

EDITOR / Zooo

海外ラグジュアリーブランド好きのファッションライター。販売、企画、EC運営などアパレル業界での経験を元に執筆活動をしています。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧