《新人OLさん集まれ!》先輩・上司から好印象な「バッグブランド」4選
2019/04/07
35381 VIEWS

《新人OLさん集まれ!》先輩・上司から好印象な「バッグブランド」4選

Photo by:www.instagram.com

4月になって、新社会人の皆さんもいらっしゃるかと思います。最初は会社の雰囲気を見るために無難なバッグを選んでいた方も、そろそろ雰囲気もつかめてきたところではないでしょうか?今回はフレッシャーズにおすすめなバッグ、3ブランドをご紹介します。

INDEX

 

フレッシャーズバッグに必要なこと

社会人は今までの生活と違い、書類やパソコンなどを持ち運ぶことが増えてきます。書類などは折り曲げることは厳禁ですから、A4のファイルが折り曲がらずに入るバッグが必須です。また、多少会社の雰囲気に慣れてきたとはいえ、外回りや打ち合わせなど、社外の方と会う機会が多い業種であれば黒やブラウンが無難でしょう。それを踏まえて、おすすめバッグをご紹介いたします!

MARC JACOBS(マークジェイコブス)

革新的なデザインで、常にトレンドの先を行く「MARC JACOBS(マークジェイコブス) 」。高級感はありつつ、どこか遊び心を感じるデザインが魅力ですよね。悪目立ちはしたくないけど、ほどよくお洒落も狙いたい!というビジネスウーマンに圧倒的な支持を受けています!オフの日のモードスタイルにもぴったりなので、ヘビロテ確実の汎用性が素敵。

シンプルなルックスに立体ロゴが映える、スタイリッシュなトート。内部の充実ポケットに加え、開け口はスナップでしっかり閉じられるのが嬉しい!内張りはレッドで、バッグを開くたびさりげないお洒落心が感じられます。

横長トートが主流の中、差をつけたいなら縦長トートがオススメ。どこかモードで垢抜けた印象に導いてくれますよ。さりげないステッチデザインが施されていて、A4トートのかっちり感が和らぎます。内側中央にに配した仕切りは、大容量のポケットとしても使えるので、貴重品を安全に収納することもできます!

マークジェイコブスのビジネス向けバッグをもっと見る

Michael Kors(マイケルコース)

A post shared by Tuba Frank (@tuba_frank) on

お次はマイケルコース。アメリカのラグジュアリーブランドです。革小物の他、アクセサリーや靴も人気ですね。そんなマイケルコースにも、フレッシャーズが使えるバッグがたくさんです。

マイケルコースのビジネス向けバッグをもっと見る

Longchamp(ロンシャン)

A post shared by @longchamp on

ロンシャンといえばLE PLIAGE NYLON(ル・プリアージュ・ナイロン)をイメージする方多いのではないでしょうか。ナイロン素材のバッグなのにきちんと見えるのはロンシャンだからこそ。荷物が多くなりがちな新入社員こそ、軽くて丈夫なバッグが欠かせません。

ロンシャンのビジネス向けバッグをもっと見る

FURLA(フルラ)

A post shared by FURLA (@furla) on

最後はフルラ。フルラというとなんだかメトロポリスのイメージばかりですが、フレッシャーズ向けなオフィスバッグだって負けてはいません。

フルラのA4が入るバッグ。普通のオフィスバッグとしてだけではなく、カジュアルにも、ちょっとオシャレな場所に行くのにも使えそうです。

自立するA4バッグ。これだけシンプルですと、黒ではなく、カーキやベージュでもオフィスで使えそうですよね。前についたポケットも定期などすぐ出したいものを入れられます。

フルラのビジネス向けバッグをもっと見る

Cole Haan(コールハーン)

男性向けの靴が始まりのCole Haan(コールハーン)。靴が主要アイテムですが、バッグもクラフトマンシップに溢れた名品が目白押し!洗練デザインと機能性を兼ね備えていて、いつの時代も愛されるタイムレスな魅力に溢れています。

コールハーンのビジネス向けバッグをもっと見る

バッグに悩んだら

入社したての頃は、雰囲気もわからず、バッグも悩んでしまうかもしれませんが、慣れてきたらお気に入りのバッグで通勤したいですね。その際も、その会社にふさわしいものを選んで、楽しんでみてくださいね。新社会人応援しています!

A4サイズバッグをもっと見る

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

chocoholic

EDITOR / chocoholic

無類のチョコ好き。
現在チョコレートがおいしい国に在住しているため、体重増加におびえつつ、チョコ漬けの毎日を送る・・・。

関連記事一覧