5日間のファスティングでマイナス5キロ~リアルな感想が詰まった…私のファスティング日記♡後半~
2020/06/03
2140 VIEWS

5日間のファスティングでマイナス5キロ~リアルな感想が詰まった…私のファスティング日記♡後半~

Photo by:www.instagram.com

ステイホーム期間私は人生初の5日間のファスティングダイエットに挑戦しました!ファスティングの仕方やリアルな感想をここでご紹介したいと思います!後半編です!

ステイホーム中のリアルな5日間ファスティング日記

記事を読んでくれている皆さんありがとうございます!前半のファスティングダイエットから3日目が過ぎ、今回は4日目の最終スパートをお伝えします。本当にリアルなコメント&完璧じゃない私のファスティング日記をぜひ読んでいただければ思います(笑)

前半の記事はこちら☟


~4日目~

ドキドキの体重測定!なんとまた減ってた。マイナス1キロ。どこまで減るのか…と不思議になったぐらいでした(笑)。とゆうことでトータル3,3キロです。うーん、ここまでくると脂肪なのか毒素なのかわからないですが…。とにかく体重計に乗るたびに減ってる。ちなみに、この日も空腹感はもちろんあるものの、もう慣れてしまって苦痛ではない感じです。
身体が慣れたのか、時間を有効に使える感じがあり気持ちよく、身体も軽く過ごせました!

Talk women01

ここでちょっとした変化が!肌のくすみがなくなりツヤが出てきたんです。これはファスティングのおかげなのか、身体の悪いものがでたからなのか?お水をたくさん飲んでるからなのか?
明らかにスキンケアをしたときにツヤがあり感想がないことに気づきました!


~ラスト5日目~

5日目の朝。ドキドキの体重測定!結果は0.6キロマイナス。やはりだんだん落ちる量も減ってきた。でもそれでもちょっとずつ減ってるので嬉しいのと、もう食べないことになれてきました!いつも通りかるいトレーニング→仕事→お風呂でリラックスという感じの日を過ごし終了。でもやはり明日は固形物が食べられる!!と思うとワクワクしたのを覚えています(笑)4日目・5日目は苦痛というよりは、不思議と清々しい気持ちになりました。正直明日もまだできるな…!となんだかランナーズハイ?!ような気持ちでした。

Talk women01

ちなみにこの日は追いこもう!と思い有酸素運動とストレッチを1時間ほど頑張りました!そして、ファスティングダイエットはこの断食期間体重が減るけど、リバウンドをしてしまう人が多い!でもその差は断食後の回復食にある!と本に書いてあったので、回復食を頑張ろうと決めてました!

ここまでをまとめると…

▶肌のくすみが抜けてツヤが出た
▶5日目の朝でマイナス3,9キロ…毎日減ってる
▶空腹感はあるもののそれは苦痛とかではなくなり身体が軽い感じに


ついに今日で終了…。明日の体重測定と回復食頑張ろう!と意気込んで就寝!そして皆さんに見てほしいのは実は回復食編!これを見て私はリバウンドを防止できたのか…(笑)ぜひ後日公開されるリアルな日記と感想をまとめた「私のファスティング日記・回復食編」を読んでくださいね。

あなたにオススメの記事はコチラ!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

MAI.R.I

EDITOR / MAI.R.I

select shop staff→OL Fashion Writer
Trend×Refinement Fashion♡
有名ブランドからニッチなブランドまで、素敵と思ったモノを発信。ワンランク上のオシャレの楽しみ方をお伝えします。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧