2020年最新 ◆ 大人の男性が欲しい名品図鑑 ◆ いつか手にしたい永遠のワードローブとは。
2020/08/23
3234 VIEWS

2020年最新 ◆ 大人の男性が欲しい名品図鑑 ◆ いつか手にしたい永遠のワードローブとは。

Photo by:www.instagram.com

「名品は場所を選ばない」カジュアルなアイテムでも、綺麗に着こなすことができる。上質なTシャツに、シャツにも合わせられるデニムを選んで、今のうちに自分へ投資しませんか?永遠の定番ワードローブから一生大切にできる名品をご紹介いたします。

永遠の名品とは。。

男性が持っていて「感度高い!」と思われる、投資価値がある永遠に憧れの定番アイテム。投資価値のあるアイテムには理由があります。”素材や形へのこだわりが愛着へと変わり長く大切に着るようになること。"

Talk men01

職人技が詰め込まれた数々の名品があります。それぞれのブランドのアイテムへの「特別なこだわり」を見てみましょう。

トレンチコート

Burberry(バーバリー)

Burberry(バーバリー) のトレンチコート
コートに使用されている素材「ギャバジン」は、1cmあたり100本以上もの糸を織り合わせた高密度な生地で、わずかな隙間から通気性を保ってくれ、雨水の浸透を防いでくれます。また、3回の撥水加工で高い撥水性を持ち、最高級の超長綿を採用することで、滑らかな手触りを実現しています。

バーバリーのトレンチコートをもっと見る

MACKINTOSH(マッキントッシュ)

MACKINTOSH(マッキントッシュ)のゴム引きステンカラーコート
1823年にチャールズ・マッキントッシュによって発明されたマッキントッシュクロスの製法によって作られた、50ローンの綿平織素材同士を天然ゴムを挟み込み熱圧着した防水布を使用。
全ての縫い目の裏には止水テープを貼り付けており、ゴム引きコート特有のハリがもたらす美しいシルエットと唯一無二の存在感が魅力です。

Talk men01

大きめにスタイリングしてもシルエットが綺麗なので雰囲気良くまとまります。

マッキントッシュのトレンチコートをもっと見る

時計

HERMES(エルメス)

HERMES(エルメス)のケープゴット
エルメスの専属デザイナーであるアンリ・ドリニーが、ブランドを代表的するブレスレット「シェーヌ・ダンクル」からインスピレーションを得て、“長方形の中に正方形をデザインする”という発想のもとに誕生させた腕時計。丸みを帯びたラインが、クールになり過ぎないのでスタイリングも自由に楽しむことができ、それこそがエルメスの特徴とも言えます。

エルメスのケープゴッドをもっと見る

ドレスシューズ

John Lobb(ジョンロブ)

John Lobb(ジョンロブ)の「WILLIAM」ドレスシューズ
ビジネスからカジュアルまで着用できることで、多くの紳士から愛用されているダブルモンクストラップシューズ。最高ランクのフルグレインレザーを採用しており、1頭の牛から限られた量しか取ることができません。形を「記憶する」という特性と「元に戻る」という特性の両方を併せ持つため、最上級の履き心地を実現しています。

Talk men02

このドレスシューズのたまらない存在感で、カジュアルなスタイリングにも対応できるのがポイントです。

ジョンロブのウイリアムをもっと見る

Tシャツ

SUNSPEL(サンスペル)

SUNSPEL(サンスペル)のホワイトTシャツ
上質を求める多くの大人から支持を集めるSUNSPEL(サンスペル)はアイテムの多くに希少なシーアイランドコットン(海島綿)を使用しています。この綿は西インド諸島の限られた島からしか産出されず、供給量は全世界のコットンのなんと0.0004%!。きめ細かくシルクのような光沢を特性としており、他品種のコットンでは作れない、繊細さを持ち合わせています。

サンスペルのTシャツをもっと見る

Hanes(ヘインズ)

出典:www.buyma.com

Hanes(ヘインズ)の「BEEFY-T」Tシャツ
6.1オンスというコットン100%の肉厚な天竺生地を採用。耐久性が高く、洗い込んでも首周りなどがヘタれず型崩れしにくくなっています。脇などに縫い目のない丸胴ボディを採用しているのも特徴で、着こむほどに身体に馴染んでいきます。サイズ・カラー展開も豊富なので、何枚か欲しいと思わせてくれるTシャツです

ヘインズの「BEEFY-T」をもっと見る

デニム

JACOB COHEN(ヤコブコーエン)

JACOB COHEN(ヤコブコーエン)のスリムストレートジーンズ
エレガントなデザインのジーンズで世界中のファッショニスタやセレブたちを虜にしているJACOB COHEN(ヤコブコーエン)。テーラードジャケットに合わせられるジーンズがコンセプトで、立体裁断や職人技のアイロンワークにより、極上のフィット感を実現しています。

ヤコブコーエンのデニムをもっと見る

いかがでしたか?

本物の価値を持つ、クラシックな定番アイテム。愛され続けるには職人のこだわりが繊細に組み込まれ、手放せないアイテムになるよう計算されているのではないでしょうか。一度見に付けてみたらわかる名品を、手に取ってみませんか?

あなたにオススメの記事はコチラ!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

suzu

EDITOR / suzu

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧