低身長でもロングコートが着たい! スタイルアップの叶う「ロングコート」の選び方。
2020/11/20
3333 VIEWS

低身長でもロングコートが着たい! スタイルアップの叶う「ロングコート」の選び方。

Photo by:www.instagram.com

さらっと1枚でサマになる"ロングコート"。でも低身長女子が着ると何だか着られているようで…そんなお悩みをお持ちの皆さんに朗報です!低身長でもかっこよくロングコートを着こなすことができるんです!今回は低身長でも着こなせるロングコートの選び方をご紹介します。

低身長の悩み…ロングコートが着こなせない…泣

さらっと1枚羽織るだけで、かっこいい大人な着こなしの叶う「ロングコート」は女性の憧れ・・・♡

Talk women02

でも低身長の私には中々着こなすのが難しいし…。

なんて思っている低身長女子の皆さん! 諦めるのはまだ早いですよ!

自分に合ったシルエット・デザイン・カラーのアイテムをしっかり選べば、ロングコートが冬の頼れる相棒に! どんな服装もかっこよくきまるだけでなく、実はスタイルアップまで叶えてくれる超優秀アイテムなんですよ!

Talk women03

今回は、そんな低身長女子たちに向けて"スタイルアップの叶うロングコートの選び方"を伝授! 4つのポイントをしっかりマスターして、今年こそロングコートデビューしてみませんか?♡

Point①

すっきり "Iラインシルエット" でスタイルアップ!

縦のラインを強調したIラインのシルエットはスタイルアップ効果絶大! ゆったりとしたオーバーサイズがトレンドですが、あまりオーバーすぎるシルエットは重心が下がってスタイルも悪く見えてしまいがち…。程よくゆとりがありながらも、ストンとした縦長シルエットを意識して選ぶと◎。

Talk women03

程よくゆとりのあるシルエットでトレンドを取り入れつつ、コーデ全体は"Iライン"を意識することでバランスよく着こなすことができますよ。縦のラインを強調できるセンタープレス入りのパンツや、プリーツスカートなどと組み合わせるのもGOOD!

Point②

ウエストマークで女らしさもUP!

ウエストベルトのついたロングコートも低身長さんにぴったりのアイテム! ウエストをマークすることでスタイルアップして見えるだけでなく、体のラインにメリハリが出て女性らしさもGETできちゃう♡

Talk women03

少し高めの位置でウエストマークをすると、脚長効果も得られますよ◎。

Point③

重たく見えない"淡色カラー"を選ぶべし!

黒やグレーなどロングコートで選びがちな濃色ですが、低身長さんが着るには少し重たく見えてしまいがち…。上品な淡色カラーを選ぶことで、コーデ全体も軽やかな印象に♪

Talk women03

秋冬ファッションにありがちな全身真っ黒コーデも、コートに淡色を選ぶことで回避できちゃう♡

Point④

"スリットデザイン"で抜け感をプラス!

サイドやバック部分にスリットの入ったデザインも低身長さんにおすすめ! スリットが入ることでコーデに抜け感がプラスされ、バランスの取れた着こなしに。ロングスカートやワイドパンツなどのボリュームボトムスと合わせたときにも、着膨れすることなくすっきりと着こなすことができますよ。

Talk women03

短めのスリットより、しっかりと長めにスリットの入ったデザインが低身長さんにはおすすめ! コーデに抜け感を与えてくれるのはもちろん、動くたびに揺れる裾が女らしさも感じさせてくれる♡

この冬こそロングコートデビューを!

低身長さんには着こなしの難しそうなロングコートですが、しっかりポイントを抑えれば、スタイルアップも叶えてくれる冬の頼れるアイテムに♡ぜひ自分の体型に合ったロングコートを選んでみてください。

ロングコートをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

アウターに関するまとめ記事をもっと見る


お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

MANA

EDITOR / MANA

ファッションを中心に、じぶんらしくトレンド情報を発信していきます☻

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧