オシャレな大人の不可欠アウターは「フィッシュテールパーカー」で決まり!
2021/02/07
23914 VIEWS

オシャレな大人の不可欠アウターは「フィッシュテールパーカー」で決まり!

Photo by:www.buyma.com

ファッション感度の高いオシャレさんに不可欠なアウターといえば「フィッシュテールパーカー」です。今回は3シーズン着用できるフィッシュテールパーカーの魅力をご紹介します。

INDEX

 

フィッシュテールパーカーとは

フィッシュテールパーカーは正式名称を「M-65」といい、1960年代にアメリカ軍が採用した防寒用のパーカーです。モッズコートと呼ばれることもありますが、モッズコートの本家は「M-51」であり「M-65」は後継モデルです。

ミリタリーアウターらしく、大きな身幅が特徴的なフィッシュテールパーカーですが、最大の特徴は、パーカー全体が「フード」「本体」「ライナー」の3つに分割できる点です。これによって3シーズンの着用や印象の異なるコーディネートが可能になります。

現代のコーディネート

インナーにミリタリージャケットを羽織ることを前提としているフィッシュテールパーカー。ゆとりのあるシルエット的特徴を活かしたオーバーサイズコーデが主流です。最近ではフードを外して首回りをすっきり見せるコーディネートが流行しています。

大人のコーディネートポイント

ミリタリーアイテムであるフィッシュテールパーカーは、オーバーサイズシルエットも相まってカジュアル感が強くなります。大人のコーディネートにはフォーマルなアイテムと組み合わせるスタイルがオススメです。

スラックスや革靴、タイドアップのようなスタイルの上から羽織ることで、大人の落ち着いたミリタリーコーデが完成します。

着回しの効く優秀な1枚

コーディネートにミリタリー要素を取り入れるテクニックは近年のトレンドです。ライナーやフードを取り付けることで真冬にも対応できるフィッシュテールパーカー。ミリタリーコーデが気になっている方は、ぜひ手に入れてみてはいかがでしょうか?

フィッシュテールパーカーをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

ICHI

EDITOR / ICHI

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧