Netflix 韓国ドラマ「MINE(マイン)」の煌びやかなファッション&コーデをチェック!
2021/07/04
7445 VIEWS

Netflix 韓国ドラマ「MINE(マイン)」の煌びやかなファッション&コーデをチェック!

Photo by:www.instagram.com

Netflixで今話題の韓国ドラマ「MINE(マイン)」。財閥のドロドロストーリーとは裏腹に、登場人物の煌びやかなファッションが魅力的♡今回は、ドラマで着用しているブランド・アイテムをご紹介!

MINEはこんなストーリー

セレブ一族であるヒョウォン家の大豪邸を舞台に、一族の大いなる秘密が次々と暴かれていく財閥のドロドロストーリー。しかし、ただの財閥ストーリーではなく最後が予想できないためどんどん沼にハマっていくドラマです。

Talk women03

筆者も見ましたが、毎回続きが気になってしまって、最終回まで待てない日々でした、、、。

ストーリーの概要はある日ヒョウォン家で起こった殺人事件をきっかけに、発見者であり一族の秘密を知る唯一の人物でもあるシスター・エマの回想によって、物語が動いていく。殺人事件、夫婦間問題、血縁関係、セクシャル問題、後継者バトルなど様々な問題が詰まっています。観れば観るほどのめり込むストーリー。

そんなストーリーに加えて、主演イ・ボヨン(42)やキム・ソヒョン(48)をはじめとするキャスト陣の美しさ、華やかなファッションも見どころ満載!今日は主にこの2人のファッションについて紹介させていただきます!

女性の強さとしなやかさが表れているファッション

ストーリーの中でも女性の芯の強さを表す場面が多いです。

【ソ・ヒス】は、母親の芯の強さがストーリーの中で感じます。女性らしいフェミニンなラインのファッション、華やかな色合いが多いです。

【ソヒョン】は社会進出をする強い女性の象徴。女性らしさは保ちつつハンサムな着こなしスタイルが多いです。

二人の非対称的なファッション

そんな2人が並ぶと非対称的でありますが、どちらも女性らしく、華やかなファションで見ていて参考になります。

庭を歩いているこのシーン。華やかなイエローのヒスとモノクロのソヒョン。

ヒスが着用しているのはDiorのワンピース。タンクトップに重ねてカジュアルダウンしているのもガーデンに似合ってますね。

Diorのワンピース一覧はこちら

ソヒョンが着用しているのはDINTのワンピース。高身長なソヒョンのスタイルが活かされています。がっつり開いたVラインが女性らしさが出ていますね。

DINTのアイテム一覧はこちら

ヒスの華やかな色合いとフェミニンなファッション

Talk women01

基本的にヒスはライトトーンで明るい色が多く、ソヒョンはダークトーンで暗い色が多いです。では他にもそれぞれのファッションを見ていきましょう!

DOLCE&GABBANAの大ぶりな花柄のワンピースの着こなしもさすがです。あえてアクセサリーは控えめでバランスを取っていますね。

DOLCE&GABBANAのワンピース一覧はこちら

カジュアルな服装の時も華やか!トップスはCELINEでまとめられています。あえてリボンをしないことでカジュアルさを出しています。

CELINEのトップス一覧はこちら

Talk women01

続いてはワントーンコーデシリーズ!

サンローランの真っ赤なセットアップをかっこよく着こなしていますね!ゴールドのロングチェーンネックレスと合わせていてゴージャスなコーディネートになっています。

Saint Laurentのウェア一覧はこちら

ショッキングピンクのコーデは上下TOMFORDで揃えています。ベーシックなニットに、煌びやかなスカート。

TOM FORDのウェア一覧はこちら

ネックレスはつけず、イヤリングだけにすることで上下のバランスを取っています。

DAMIANIのアイテム一覧はこちら

ソヒョンのハンサム、ベーシックカラーファッション

ソヒョンはモノトーンやスーツ、パンツ姿が多かったです。よく見るとハンサムすぎず女性らしさもあるファッションがとても素敵でした。

白は甘くなりやすいですが、甘さが出ないようなストレートラインが強調されているワンピース。ウェストからの2段プリーツが可愛いです。

ホワイトのオールインワン・ワンピース一覧はこちら

いかがでしたか?

まだまだMINEは気になる服、アクセサリーや、参考になるファッションがたくさん!意外と脇役の奥様達のファションも見どころです。是非まだ見てない方は自分のお気に入りのファッションを見つけてみてくださいね♪

ドラマ着用アイテムをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2022/06/17更新,   初回公開日2021/07/04

yurina

EDITOR / yurina

ナチュラルなものを探しに海外へ。
ナチュラルコスメマニア♡
instagram@yrn0414

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧