【人気急上昇中◎】軽さ&暖かさの最強コンビ♡いつでもどこでも着られる、韓国ブランドおすすめフリース5選✔️
2022/01/15
1300 VIEWS

【人気急上昇中◎】軽さ&暖かさの最強コンビ♡いつでもどこでも着られる、韓国ブランドおすすめフリース5選✔️

Photo by:www.buyma.com

今回お届けするのは、その暖かさと軽さから人気急上昇中のフリースアイテム。そして日本より寒い国だからこそ、アウターの質には定評のある「韓国ブランド」に絞って、オシャレなデザインのフリースだけを厳選してお届け。サラッと羽織れて着やすさ満点のアウターは持っていて損は無い♪

まだまだ大活躍&着心地最高なフリースは、優秀!

冬はもちろん、上着をなくせば肌寒い春でも着られてコスパ最強なアイテム、フリース。なんてったって着心地も良く、重さもそんなに無いから、肩コリに悩む方にも全力でオススメできるトップスの1つです。

Talk women01

それに、値段も抑えめなのが嬉しいですよね♡

そこで今回は、プチプラが叶うだけでなく、フリースアイテムがメンズにもレディースにも大人気な韓国ブランドに絞って、オススメ商品をお届け。

Talk men01

カップルコーデにも大活躍&ピッタリなので、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

◎ハーフネック×ルーズフィットが可愛い。

まず初めのアイテムは、程よい首周りの暖かさをハーフネックで叶え、ルーズなシルエットが着太りを防いでくれるこちらのトップス。ブランドはTWN(ティーダブルエヌ)という、ユニセックスアイテムを多く展開している韓国ブランドです。

Talk women01

カラー展開は、7色とかなり多め!また袖口はキュッとシャーリングがあるため、コートの中で上がってくる、"あの気持ち悪い感じ"からは遠のくのでオススメ。

実際に着るとこんな感じ♡

ふわふわ×モコモコな雰囲気は、冬にぴったりなだけでなく、フリース特有の着心地も抜群。裾元のシャーリングは調節可能なので、便利さもあってgood♡

Talk women02

ベーシックで着回し力が高めのフリースを探している方に、特にオススメです。

◎トレーナーのフリースってちょっとレア?♡

2点目のアイテムも、先ほどと同じ「TWN(ティーダブルエヌ)」のトップス。しかしフリースといえばジッパー付きのデザインが王道であるのに対し、これはなんとトレーナータイプ!

胸元はバブルボブルゲームのポイントが✔️

出典:www.buyma.com

バブルボブルゲームとは、レトロアーケードゲームの1つ。映画にもなったパックマンなども、同じく"レトロアーケードゲーム"ですよ。

Talk women01

カラフルでキャッチーなワンポイントは、ベースの生地カラーと反対色が使われていてオシャレ。

出典:www.buyma.com

また機能面で言えば、ポリエステル100%素材の裏側はフリースとなり、表側は羊毛風を大切に生地で、保温性に優れています♪なのでタッチはとても柔らか。

Talk women02

フリースのアイテムの中でも、トレーナーはあまり見かけないタイプなので、暖かさとオシャレさを追求したい方にオススメ。

TWNのフリーストップス・アウターをもっと見る

◎いつでも大人気!注目ブランドのゆるふわフリース。

3つ目のおすすめは、韓国ブランドといえば知らない人は居ない?というレベルの「WV PROJECT(ダブリューブイプロジェクト)」から、モコモコ感とゆるふわ感が最強に可愛いジップアップフーディーをチョイス。

ルーズなシルエットなので女性が着ると、彼シャツ感ならぬ"彼アウター感"が出て、モテコーデの仲間入り間違いなし!♡

Talk women03

フードも大きくて、かぶりやすいのはもちろん、かぶっていない間も背中を覆ってくれるから暖かい♪

出典:www.buyma.com

WV PROJECTのフリーストップス・アウターをもっと見る

もこもこトップスはタイトボトムスとセットで!

2人で仲良く着ちゃいましょう♡

ボトムスをゆるっとしたシルエットにするのは、外ではNG。部屋着感がかなり強くなってしまうので、タイトめのボトムスを選ぶことを忘れずに。

WV PROJECTのボトムスをもっと見る

◎ロゴで大胆アピ!MLBのフリース。

続いてのおすすめアイテムは、MLB Korea(エムエルビーコリア)のベーシックなフリースジャンパー。胸元のロゴが印象的でかなり人気度が高く、SNSでも多くの購入報告ポストが見受けられました。

Talk women01

左←にスワイプしてみると、全体のデザインも見られますが、スタンドカラー(襟)がかなり大きくてボリューミーな印象を受けますよね。

襟が大きいと小顔効果もあり、そして上半身を華奢に見せてくれるため、着膨れしにくいのが特徴。

商品はコチラからチェック!

カラー展開も豊富♡

▲淡いブルーは、冬場はもちろん、肌寒い3月4月にも間違いなく活躍するようなゆるふわカラー。同系色ということで、ネイビー系のデニムとも相性は抜群なので、デニムスタイルが好きな方はぜひ、この色をチョイスしてみて。

MLB Koreaのフリースアウターをもっと見る

◎ロング丈のフリースアウターで、個性溢れるファッションを。

最後におすすめするのは、このロング丈のフリースアウター。ブランドはTHE NORTH FACE(ノースフェイス)ですが、こちらは韓国で買えるWHITE LABEL(ホワイトレーベル)の限定アイテム。まず機能性に関しては、誰もが信頼しているノースフェイスなので申し分なし。

Talk women01

裏地もしっかりあり、熱を逃しにくく、それなのに軽い!という至れり尽くせりのアイテムは要チェック。

韓国でもかなり人気で、売り切れ必至のよう。ロングコートと聞くと、どうしてもダウンジャケットやチェスターコートを思いつきますよね。斜め上のフリースロングコートは、オリジナリティを出すのにピッタリ!

商品はコチラからチェック!

カジュアルなアイテムと合わせて着るのが◎。

いつも同じコートで飽きたな、今年はちょっと違うものにトライしたいなという方に是非チェックして欲しい1着です♡

▼コーディネートの際は、やっぱりカジュアルなアイテムが1番相性good。デニムやフーディー、スウェットなど、楽ちんアイテムが統一感も出てオススメ。

Talk women02

ちなみに着太りが心配な方は、「アウターと反対色」をトップスに取り入れて。そうするとコントラストが生まれ、視覚的に細見えが叶いますよ♪

WHITE LABELのフリースアウターをもっと見る

いかがでしたか?

プチプラかつ、日本よりも気温の低い韓国ブランドのアウターは「防寒性」も信頼できて嬉しいですよね。デザインはシンプルさを大切にしているからこそ、着回し力も高く、ジェンダーフリーで着られるのもgoodポイント♪

Talk women01

今年の残りの冬も快適に過ごすべく、ぜひこちらを参考にしてみてくださいね!♡

フリースアウターをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2022/01/14更新,   初回公開日2022/01/15

御堂もにか

EDITOR / 御堂もにか

海外セレブ・海外ファッションLoverのフリーライター兼読者モデル。パーソナルスタイリストとしても活躍中。海外のキャッチ―なトレンドをもとに、誰でも気軽に挑戦できる情報をシェアします♡
【Instagram@monica__thisisme】

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧