おすすめダウンベストと4つの着こなし
2022/01/26
809 VIEWS

おすすめダウンベストと4つの着こなし

Photo by:www.buyma.com

三寒四温の季節は、春先まで1日の気温差だけでなく日々の気温も変化しやすくコーディネートを考えにくいのが悩みのタネ。そんな時、ダウンベストは脱ぎ着しやすく肌寒い季節のアウターとしても最適なのです。

コートのインナーとして着るのが暗黙の了解のような雰囲気があったダウンベストですが、近年オシャレなダウンが続々と登場してきたことにより、タウンユースにピッタリなダウンベストがお洒落インフルエンサーのOOTD(日々のコーディネート)でも多く見られるようになりました。ですが、お洒落アイテムとして急浮上してきたことで合わせ方がわからないという人もいるのでは?

Talk women03

スポーティでカジュアルなダウンベストが今の気分にピッタリ。取り入れ方がわからないという貴女に、素敵見えする着こなしの4つのアイデアをご紹介!人気のMONCLER(モンクレール)やMAX MARA(マックスマーラ)など着こなしと併せてぜひBUYMAでもアイテムをCHECKして♡

❶デニム合わせで大人カジュアル

春先はアウターに何を着ようか困ってしまう場面が多いもの。ダウンベストは、ニットにデニムといった大人女子の制服にもなりつつあるカジュアルなスタイルにぴったりです。ダウンの質にこだわれば、チープで砕けた印象にはなりません。むしろ洗練された大人の女性を演出できるのです。

❷ニットワンピースにさらっと羽織る

ニットワンピースはあらゆるオケージョンに着られる世の女性の救世主。そんなニットワンピですが、温度調節しにくいのが少し難点。そこで役立つのがダウンベストです。オフホワイトならフェミニンに、オーバーサイジングならゆるさが出て愛されスタイルが叶います。

❸スウェットにオンでスポーティに

よりスポーティに着たいというあなたには、スウェットに合わせてアクティブに仕上げるのがオススメ。ピンクベージュでまとめればカジュアルな印象が和らぎます。他方、タウンユースに使う場合はバッグやスニーカー、サングラスなど小物使いを駆使して大人の女性らしい品位を保つよう心がけましょう。

❹バーバリーのダウンジレでノーブルに

最後にピックアップしたいのがバーバリーのパッファージレ。100年近くの歴史を誇る時代を超越したハウスチェックは、タイムレスに楽しむことができるはず。特にブラック系の装いが多いという貴女におすすめ。もちろんトレンチコートの上からも羽織ることができます。

いかがでしたか?

お洒落アイテムの一つとして定着したダウンベスト。1着持っておけば春先から秋、冬まで長いシーズン活躍します。機能性も兼ね備えたダウンベストをぜひBUYMAでゲットしてくださいね♪

ダウンベストをBUYMAでもっとみる

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

J

EDITOR / J

ファッションや美しい文化を通して、自分を愛すること。Love Yourself

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧