いくつになっても、ふとしたときに着たくなる「お嬢様風ニットワンピ」。アラサーでも着られるおすすめアイテムまとめ◎
2022/01/17
2586 VIEWS

いくつになっても、ふとしたときに着たくなる「お嬢様風ニットワンピ」。アラサーでも着られるおすすめアイテムまとめ◎

Photo by:www.buyma.com

今回お届けするのは、令嬢気分が味わえてしまう「オトナも着られるニットワンピ」。アラサーになっても、たまに今日はとことんレディライクにいきたいな、と思う日ってありますよね。そんな気分にぴったりなアイテム、そしておすすめのマッチングバッグもご紹介。トータルコーデを楽しもう♪

ふとしたときに、お嬢様気分で過ごしたくなるオトナへ♡

Talk women01

冬のワードローブで人気なのは、やっぱりニットワンピース。着るだけで季節を感じられますし、モテアイテムとしてもいつも堂々のランクインを果たすので見逃せなかったり。

タイトなものから、ケーブルニットなどのゆるふわなものまで様々ですが、今回STYLE HAUSの読者の皆さまにシェアするのは「まるでお嬢様気分」になれる、レディライクなニットワンピ。

可愛すぎず、大人っぽすぎない「適度なバランス」を大切に。

かといって、THE ガーリーコーデになってしまうようなお嬢様ワンピや、TPOを選びすぎてしまうようなタイトワンピは着回し率は低め。

Talk women03

でもコストパフォーマンスは、どんなアイテムでも大切にしたいですよね!

ということで今回のおすすめワンピは、"大人女子が着ても違和感のない"レディライクなもののみ♡それでは早速見ていきましょう!

リボン付きのバイカラーワンピで上品キュート。

1つ目のおすすめアイテムは、イギリスの大人気レディースブランド「CHICWISH(シックウィッシュ)」から。丈は比較的長めのため安心でき、特徴なのはリボンと細いパイピング。

Talk women01

ラップスカート風なので、ちょっぴり色っぽいのもポイント。

そのおかげでリボン特有のキュートさが緩和され、オトナでも着られるから、人気度も高め。パイピングがあると引き締まった印象になるため、このような明るい生地でも着太りせず楽しむことができちゃうんです。

商品をチェックする

オススメのマッチングバッグは…

▲やっぱり「リボン」と合わせて選びたい。ロエベのアイコンでもあるゲートバッグと合わせて、可憐な大人レディスタイルを楽しんで。

ディテールまで凝ったデザインは、アイキャッチ率も高め♡

続いてのおすすめは、オシャレ女子ならみんなが知っている、イギリス発「Lipsy(リプシー)」のニットワンピ。リプシーのアイテムは、エレガントで高見えするものも多く、海外ブランドなのに日本人が好むようなデザインが特徴的♡

▲ウエスト、首周り、手首周り、スカートとドットのアクセントがキュート。ハイブランドさながらのオシャレさが1万円台でゲットできるのは嬉しい限り。

素材には、ビスコースも使用。

ビスコース68%,、ナイロン32%という割合ですが、ビスコースとはシルクの代わりとして使われていたほど、質感に優れているんです♪

Talk women01

繊維がソフトで、体にフィットしやすいのもメリット!

商品をチェックする

おすすめのマッチングバッグは…

黒地のニットワンピに生える白のラインデザインは、まるで夜空に煌めく星のよう。

Talk women02

なので、スタッズデザインのバッグで、ニットと共にテイストを揃えるのがおすすめです♡

ちょっぴりセクシーさも残すなら、スリットはマスト♡

Talk women01

レディライクな気分でも、どこか大人っぽさを残したいなら、スリットは絶対に必要。

▲多くの人が思う「お嬢様アイテム」からは少し離れますが、たとえば「パールネックレス」を合わせたり、「ヘアスタイルはゆるふわに巻いたり」と、ワンピ以外をとびきりガーリー寄りにすれば『オトナなお嬢様コーデ』が完成♡!

商品をチェックする

おすすめのマッチングバッグは…

タイトめのワンピは、フレアスカートなどに比べ、歩きづらさはどうしても避けられないもの。なので、動きやすさを重視するべく、ショルダーバッグなどの「軽めのバッグ」がとにかくオススメです!

アクセントになるフリルで、誰にも負けない可愛さを纏う。

続いてのおすすめはアイテムは、こちら。ショルダー部分にフリルがついており、あまりありきたりではないデザインは周りとのカブリも回避できそう。

Talk women01

ポイントは、その他にもたくさん♡ハイウエストのお陰で手に入るスタイルアップ効果や、袖のフィット感は二の腕を細く見せてくれます!

様々な場所で今後も着られる、コスパ高めなのが◎。

もちろん女子会だけでなく、ちょっとした集まりや、キレイめのコーディネートが必要な日など、丈も長めなのでTPOを選ばずにたくさん着まわせそう♪

商品をチェックする

オススメのマッチングバッグは…

ここまでガーリーなワンピだから、バッグをカジュアルにしたら勿体無いの一言!

Talk women03

テイストをレディライクで揃えるには、チェーンバッグはマストハブですよ♡さらにゴールドのネックレスやブレスレットなど、チェーンの「ゴールド」の輝きを活かすセンシュアルなコーデを模索してみて。

スタイルアップを狙うなら、コレが正解かも♡

最後のおすすめは、イギリス発の日本未入荷人気ブランド「Karen Millen(カレンミレン)」から。煌びやかなスタッドディテールがゴージャスな令嬢気分にさせてくれる、ニットワンピースです。

Talk women01

フィットアンドフレアのシルエットは、女性らしいボディラインをとにかく綺麗に見せてくれるので、いつの時代も大人気。

商品をチェックする

計算し尽くされた、スタッドの位置に脱帽。

ニットワンピで下半身太りが悩みの方には特に気になるのは、腰回りのシルエット。ですがこのワンピースは、スタッドが縦ラインに入っていることで、視覚の着痩せ効果がバッチリ得られるんです…!

Talk women02

色は他にも、コバルト、バーガンディ、マリンゴールドと多彩な展開。

おすすめのマッチングバッグは…

ここはやはりスタッズで揃えて…と言いたいところですが、今回注目したのはワンピースの丈。丈が少し短め(といっても膝上くらい)なので、寒さ対策の観点からオススメするアウターはロング。

Talk women03

となると、大きめのバッグは、持っているだけでシルエットが重たくなりがち。ミディアム〜ミニサイズのカバンで、身軽にスタイルアップを狙いましょう♡

いかがでしたか?

オトナ女子が恥ずかしがらず着られるようなお嬢様ワンピースはいかがだったでしょうか??王道では無く少しハズした色合いやアクセントだからこそ、綺麗にも着こなせるアイテムは見逃し厳禁。

Talk women01

何歳になっても「かわいさ」をおざなりにすることなく、コーディネートを楽しみたいですよね。是非こちらを参考にしてみてくださいね♡

ニットワンピースをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

御堂もにか

EDITOR / 御堂もにか

海外セレブ・海外ファッションLoverのフリーライター兼読者モデル。パーソナルスタイリストとしても活躍中。海外のキャッチ―なトレンドをもとに、誰でも気軽に挑戦できる情報をシェアします♡
【Instagram@monica__thisisme】

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧