ヴィンテージスニーカーだけじゃない!!GOLDEN GOOSE(ゴールデングース) のアパレルがこんなにも魅力的☆
2022/02/17
710 VIEWS

ヴィンテージスニーカーだけじゃない!!GOLDEN GOOSE(ゴールデングース) のアパレルがこんなにも魅力的☆

Photo by:www.buyma.com

イタリアの人気ブランドGOLDEN GOOSE(ゴールデングース) 。今回はブランドアイコンともなっているヴィンテージ感が話題のスニーカーではなく、アパレルアイテムの魅力をたっぷりとご紹介していきます!

GOLDEN GOOSE (ゴールデングース)

ゴールデングースはイタリアの人気アパレルブランド。創業は2000年と歴史はまだ浅いブランドにも関わらず、既に世界的にも知名度のあるブランドとなっています。

当初はシャツやレザーアイテムを中心に生産していたゴールデングースですが、2007年よりスニーカーの展開を始めました。そのスニーカーが大ヒットし、他のアイテムの魅力にもファンが気付くことが出来たのです。

このスニーカーこそ、ゴールデングースのブランドアイコン!

ヴィンテージ感あり、それでいてハイエンドな雰囲気も兼ね備える。この味付けはゴールデングースだからこそ成せるデザインであり最大の魅力となっているのです。

最も有名なデザイナーの一人であるエディ・スリマンが2016年までサンローランを担当した当時、モード界では珍しい「ハイエンドモード×グランジスタイル」を打ち出しました。個性ある雰囲気は世界中で話題となり、エディの魔法とも言われるように。

ちょうど人気が上がってきたゴールデングースのスニーカーが当時話題となっていたグランジスタイルに見事にハマり、さらなるブランドの人気拡大への一歩となったのです。

Golden Gooseのスニーカーをもっと見る

ファッション好きに人気なゴールデングースのアパレル【3選】

グランジスタイルにハマるヴィンテージスニーカーが印象的なブランドなので、アパレルの展開が豊富なことを知らない方も多々。実はゴールデングースのアパレルアイテムは最高に上質であり、そして素材の良さとイタリアンメイドのスタイルを押し出したアイテムが充実しているのです。

●#1 レザーアイテムは必ずチェック!!

イタリアは他の国と比べて個性的な鞣しを施したレザーのバリエーションが多く自国で全て生産から管理を徹底。そのため、アパレルアイテムに合う素材の確保が容易となり、それでいてクオリティも本当に高い。

レザージャケットはシルエットの良さも魅力的で、これからの季節にぴったりなアイテムとなるでしょう。

Golden Gooseのジャケットをもっと見る


●#2 ニットアイテムはロングタームで使える優れもの!

秋から春まで長い季節で楽しめるニットは、いつゲットしても後悔はないでしょう。ゴールデングースのニットは柔らかさと個性的なディテールが大きな特徴で、一枚でもサマになる存在感も持っております。

Talk men03

この時期はセール価格となっているモデルも多いので、ぜひチェックしてみましょう!

Golden Gooseのニットをもっと見る


●#3 ゴールデングース初心者さんはデニムから入門もGOOD

レザーやニットに続き、ゴールデングースではデニムアイテムも充実。個性的なアイテムを、よりカジュアルに楽しめるスペックとなっているので、これからゴールデングースを始めてみたい方にもオススメです。

デニムパンツだけでなく、デニムジャケットやデニムシャツもオススメのラインナップですので、併せて見てみましょう!

Golden Gooseのデニムをもっと見る

〜まとめ〜

ゴールデングースは、ファッションブランドとしての競争が多いヨーロッパやアメリカでも人気の熱が凄く上がってきている魅力的なブランド。メンズだけでなくレディース展開もありますので、カップルにもオススメです。ぜひ、ゴールデングースのアパレルでさらなるお洒落を楽しんでみましょう!

Golden Gooseをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

Yuya888

EDITOR / Yuya888

写真、トレンドリサーチ&マーケティング、ファッション雑貨企画 etc… ゴルフ大好き芸人です。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧