おしゃれで自由♪パリジェンヌが愛用するベーシックアイテム7選
2022/02/13
44968 VIEWS

おしゃれで自由♪パリジェンヌが愛用するベーシックアイテム7選

Photo by:www.instagram.com

おしゃれで自由、パリジェンヌはいつの時代も憧れの存在。そんなパリジェンヌのスタイルに欠かせない、タイムレスな定番アイテムとは?Instagramのパリジェンヌを分析して、彼女たちの共通して身につけているアイテムをご紹介いたします。

時代に左右されないマイスタイルを持っているパリジェンヌ

パリジェンヌってワードって聞くだけでなんだか無条件におしゃれに感じるのはなぜ…?不思議なパワーワード。そんな疑問から筆者はパリジェンヌたちがおしゃれ…と言われている理由などを考察してきました。今回もそんなパリジェンヌについて、彼女たちのマイアイテムやマイスタイルに欠かせないものは何か?インスタから考察し、その中でもよくみられるアイテムをぜひ今回はご紹介させていただきます。

エターナルで上質なおしゃれライフを過ごしたい!って方はぜひ参考になると思いますので最後までお読みいただければ幸いです。

パリジェンヌを物語るアイテムたち

とっておきの白ブラウスを持っている

パリジェンヌたちは何も奇抜なアイテムを着こなしているわけではないよう。どちらか言うとベーシックなアイテムをおしゃれに着こなしているんです。中でも とっておきの白ブラウスは彼女たちの定番アイテム。ここで言うとっておきというのは、ハイブランドのもの!ではなく、自分に似合っている、サイズもちょうど良い、それでいてヘビロテできる定番の白ブラウス。

あなたはそんな白ブラウス持っていますか?もしたくさん持っているなら、どれも気に入らないならいますぐとっておきの白ブラウスを探しにいきましょう。

↓どれも奇抜なアイテムはないのに、おしゃれに見えるのはナチュラルに自分に似合うアイテムを着こなしているから

白ブラウスをもっと見る


こなれ感のあるデニム

パリジェンヌたちのボトムスで見かけるのはデニム。 デニムはカジュアルにも着こなせるし、綺麗めにも着こなせる万能アイテム
だからこそ、こちらも自分にぴったりの、そしてトレンドに左右されないデニムを1つ持っておくとのがベスト。きちんと自分に似合ってるデニムは、それだけでおしゃれに見えるし他のアイテムを引き立てくれるものです。

デニムをもっと見る


スタンダードなトレンチコート

女性らしいフェミニンな雰囲気や、レザーと合わせてクールにも着こなせるトレンチコートはアウターの中でも彼女たちのマストアイテム。 観察してみると、丈は膝下のちょっと長めで、ラインが綺麗なタイプを着こなしているおしゃれさんが多い。
トレンチコートは真冬以外は着れる活躍シーンの多いアウター。トレンチコートをさらっと着こなせるっておしゃれな証拠ですよね。

トレンチコートをもっと見る


ジュエリーは絶対

お洋服も大事ですが、ディティールにもさりげなくこだわっているパリジェンヌ。 手元を覗くと絶対にジュエリーを身につけているんですよね。毎日のコーデに合わせやすいけど、どこかコンテンポラリーなデザインだったり、目を引くようなジュエリー。
コーヒーを飲んでいたり、本を読んでいたりと過ごし方は様々ですがジュエリーがチラッと見えると洗練された印象に。

ジュエリーをもっと見る


ボーダーアイテム。でもほっこり感は出さない

着方によってはちょっとほっこりしがちで、倦厭しちゃうボーダーも上手に着こなしているおしゃれさんがたくさん。ボーダーは手抜きアイテムや、今日はとりあえずボーダーでいいか!という使い方ではなく、 ボーダー以外のアイテムは綺麗めなアイテムで揃えていたり、サングラスでこなれ感を出したりと、バランスをしっかりあるのに頑張りすぎてないコーデは真似したいポイント・

ボーダートップスをもっと見る


春夏のお供バッグはナチュラルなカゴバッグ

これから暖かくなる春に向けて、持ちたくなるのがカゴバッグ。街や海、公園など場所問わず活躍してくれるアイテムですよね。カゴバッグはリラックス感も出るし、お仕事では使えないバッグな分お出かけ用!って感じで気持ちもワクワクした気分に。

ワンポイントアドバイスとして、 シンプルなカゴバッグを愛用している人が多いですが、素材感はきちんとしたものをチョイスしましょう。例えばラフィアのような天然素材なら、大人が持っても上質感が出るし、シンプルな分トレンドに左右されないアイテムとして使えますよ。

かごバッグをもっと見る


オールシーズン活躍するマスキュリンなローファー

高さがあるヒールもいいけど、コーヒー片手にウィンドウショッピングを楽しむにはペタンコシューズもワードローブに外せない。そんな時に愛用してる人が多かったのがマスキュリンなかっこいローファー 。ブラックのような定番カラーのローファーはカジュアルなコーデにも合わせやすく、こちらもトレンドに左右されないエターナルなアイテム。
大人でも使えるちゃんとしたぺたんこ靴ならローファー一択です。

ローファーをもっと見る

ベーシックなアイテムを自分らしく

改めてパリジェンヌたちのファッションを考察してみると、何か特別なアイテムを持っているというわけではなく、 ベーシックなアイテムを自分のものにしているという本当のオシャレ上級者感を感じました。

“トレンドのもの、気に入ったもの”を買うのではなく洗練されたオシャレさんになりたいなら、自分に似合う、ベストなアイテム をワードローブに追加していきたいもの。
今回ご紹介したものはトレンドに左右されないアイテムばかりです。ぜひ、あなたのワードローブに取り入れていき、パリジェンヌに近づいちゃいましょう。

あなたにオススメの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

MAI.R.I

EDITOR / MAI.R.I

select shop staff→OL Fashion Writer
Trend×Refinement Fashion♡
有名ブランドからニッチなブランドまで、素敵と思ったモノを発信。ワンランク上のオシャレの楽しみ方をお伝えします。
★instagram→mai.r.i210

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧