読めばお腹に縦線が入る!私が実際に腹筋を割った2つの方法
2022/02/20
22696 VIEWS

読めばお腹に縦線が入る!私が実際に腹筋を割った2つの方法

Photo by:unsplash.com

腹筋の縦ラインが出てる女性って憧れませんか?筆者はかっこいいな〜と思いつつ1年前はブヨブヨでした!だけど、今はくっきりとした腹筋のラインを手に入れキープしています。やっぱり憧れのかっこいい腹筋。実際にどうやって作ったのか教えちゃいます。

腹筋が綺麗だとヘルシーな印象

最近トレーニングをやり始めている女性が多くなっていますが、今年は特に筋トレが加速しそう。なぜなら、今年の ファッションのトレンドはお腹見せがキーワードだから。お腹を見せるアイテムがトレンドとなると、やっぱり綺麗な腹筋が欲しい。
そんな人に今回は見てほしい!腹筋の作り方、割り方について 説明したいと思います。

筆者も昔はブヨブヨでしたが

Talk women01

今はこんな感じを半年以上キープしています。

ちなみに、私は腹筋を出すための腹筋運動は全くしていません。

実は腹筋は鍛えなくてもラインが出る

今回は本当に正しいことをお伝えしたいので腹筋について衝撃的な事実をお伝えします。 実は腹筋というのはみんな鍛えなくても割れているんです。正直、プランクをしましょう、〇〇トレーニングをしましょうという情報が出回っているんですが 全くやる必要ないです。
私はそんなトレーニング一回もやらず自然と腹筋が出てきました。

え?って感じだと思うのですが、何度もお伝えしますが 誰もがすでに割れている状態なんですよね。でも、自分は割れていないよ…って人結構いると思いますが、それはなぜなのか??
理由はシンプルで、割れている腹筋の上に 脂肪が乗っているため割れている腹筋のラインが見えてないだけなんです

Talk women01

今まで腹筋頑張ってたのにという方もいると思うので、衝撃だったかもしれませんが無駄な努力や時間を本当に使ってほしくないのでお伝えしました。でも、逆にいうと誰もがかっこいい腹筋を持っているということなので、 努力次第では必ず綺麗な腹筋を作ることができるんです

腹筋を割るための本当に大事なこと

1つ目は食事管理

Talk women01

前述で説明した通り、お腹周りの脂肪を排除!=痩せればOKなのですが…。正直部分痩せは難しいのが人間なんですよね。そのため カラダ全体の脂肪を落としていき、徐々に全体の脂肪が落ちていけば腹筋は割れていきます。そのため、まずは今の食生活を見直すがベースになってきます。

↓食事管理のコツや、クリーンでヘルシーな食事にするコツなど過去にまとめてますのでぜひ参考にしてみてください。


2つ目はよりラインを綺麗に出すトレーニングをする

Talk women01

何もトレーニングをしなくても、痩せることさえすれば腹筋は出るのですが…より腹筋を際立たせるためのトレーニングはあります!
今回ご紹介するものは、あなたがすでに持っている腹筋をさらに深く見せるためのトレーニングです。
食事管理と今回のトレーニングをやれば、確実に夏までに腹筋は出てきます。

毎日やろう→× ペースは人それぞれ

お腹の筋肉を鍛えてラインをしっかり整えよう

Talk women01

実際に筆者も腹筋のラインをさらに深く見せるために取り入れてる運動です。ぜひ参考にしてみてください。正直これ毎日しなくてもOKです。なぜなら初心者さんはおそらくなんですがこれをやり切ると、次の日筋肉痛になってしまうと思います。痛いままこれを毎日続けてもしっかり追い込めないことが多く無駄になってしまうので、1回のトレーニングでしっかり追い込む!と意識する方がよっぽど重要です。
なので最初は3日に1回、もし余裕があれば2日1回などあくまでもあなたのペースで続けられる回数がやりましょう。
正直毎日やるのは大変ですし、数は少ない方がいいですよね♡

前提として食事管理が大事

Talk women01

いかがでしたか?ちょっと衝撃的だったかもしれないのですが、本当に無駄な努力や時間をみなさんに使ってほしくないんです。もし綺麗な腹筋を作りたい!と思うのなら食事管理(クリーンな食事、カロリーの見直し)をして、プラスでトレーニングを取り入れましょう。

私がリアルな1日の食事もありますので、もしどんな食事をしたらいいかわからないという方はぜひ参考にしてみてくださいね。

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2022/02/25更新,   初回公開日2022/02/20

MAI.R.I

EDITOR / MAI.R.I

select shop staff→OL Fashion Writer
Trend×Refinement Fashion♡
有名ブランドからニッチなブランドまで、素敵と思ったモノを発信。ワンランク上のオシャレの楽しみ方をお伝えします。
★instagram→mai.r.i210

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧