春も人気続投!オシャレ淡色女子から再注目を浴びるラルフローレンのポロロゴトップス
2022/05/16
1356 VIEWS

春も人気続投!オシャレ淡色女子から再注目を浴びるラルフローレンのポロロゴトップス

Photo by:www.buyma.com

アメリカの老舗トラッドブランド、ラルフローレン。今再び注目が集まるポロロゴトップスは、クリーン、カジュアル、上品と大人の女性にとって嬉しい三拍子が揃う定番アイテム。今投資して長く使えることまちがいなし。

世界中で愛されるラルフローレン

1968年メンズウェアの発表からスタートした「ラルフローレン」。いつまでも新鮮でモダニティを失わないデザインとポロのアイコンは永遠の定番です。

ポロマークの秘密

Talk women03

「ポロ」とは馬に乗って行う団体球技の一種。世界で夫も古い歴史を持つ競技の一つで、1936年のベルリン大会まではオリンピック競技だったんです!

ポロシャツは、「ポロ」の競技者が着る服として生まれたと言われています。ラルフローレンのポロマークは、このポロ競技を行う選手がモチーフになっているのです。

Talk women03

有名すぎて逆に手が出せなかったけど、歴史やポロマークの秘密を知ると欲しくなっちゃう♡

これから早速ポロロゴの春ニットやシャツをコーディネートとともにご紹介します。

①カーディガン

差し色として投入しやすいカーディガンは明るめやパステルカラーをチョイスして。そのまま着ても肩掛けにしてもきっちり感を演出してくれるのでオンオフ問わず使えます。

Talk women01

オフィスカジュアル、OLスタイルにも◎。

ポロカーデをBUYMAでもっと見る

②春ニット

モノトーンやシンプルでミニマルなファッションが好きな人は、1枚で様見え確定のコットンニットがおすすめ。クリーンにもカジュアルにもイメージは自由自在。

Talk women03

ボトムス次第でクリーンにもカジュアルにも楽しめます。ポロロゴがあるだけで上品見えが叶うのも嬉しい!

ポロニットをBUYMAでもっと見る

カジュアルなポロニットも狙い目

2021年から定番アイテムの仲間入りをしたポロニット。ラルフローレンのポロニットで王道ポロスタイルを満喫して。

ポロニットをBUYMAでもっと見る

③Tシャツ

本当におしゃれな人は、いかに無駄を削ぎ落とすかだと私は思います。ノンシャランに着たいTシャツにポロマークがあるだけで、ワンポイントになり凛とした佇まいに。

Talk women03

素材感が物を言うTシャツ。されどTシャツ、だからこそプチプラではなく質にこだわるのがレディの流儀。

ポロTシャツをBUYMAでもっと見る

④シャツ

最後はやっぱりシャツ。トラッドなポロシャツはいつまでも色褪せず、トレンドに関わらずいつ見てもアラモード。

Talk women03

オールドスクールなストライプやオーバーサイジング&アースカラーなど、柄や色に加えてサイズ感だけでも豊富なバリエーション!

シャツをBUYMAでもっと見る

Y2K風アレンジも

アウターとして着たり裾を結んでお腹をチラ見せしたりとY2Kなムードも醸せるポロシャツ。ロゴがあるだけで砕けすぎずきっちり感が保たれるのが伝統を感じさせる所以。

いかがでしたか?

ポロロゴトップスは今ゲットして絶対に外さない、永遠の定番アイテム。ぜひBUYMAで貴女らしいイットなポロロゴトップスに出会えますように♡

ポロロゴトップスをBUYMAでもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2022/05/16更新,   初回公開日2022/05/16

J

EDITOR / J

ファッションや美しい文化を通して、自分を愛すること。Love Yourself

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧