使えすぎて神!《セカンドスキントップス》が手放せない
2022/05/26
729 VIEWS

使えすぎて神!《セカンドスキントップス》が手放せない

Photo by:cubki.jp

今期は一つのトレンドとして「シアー」など透け感のある薄い素材に注目が集まっています。今年らしい「シアー」な着こなしとは?《セカンドスキントップス》の着こなしを学びましょう。


2022年春夏シーズンはフローレスに軽やかで宙に舞うようなコレクションが、スポーツマックスやヌメロヴェントゥーノなどのハイファッションシーンで見受けられました。

《セカンドスキントップス》とは?

「シアー」素材など薄くて透け感のあるトップスの事。1枚でももちろん、シャツやスウェットのインナーとしても使えるので今シーズン是非ゲットしておきたいアイテムの一つです。

Talk women03

まずは世界のコレクションをCHECK!

Sportmax(スポーツマックス)

ワントーンで綺麗めなスタイルが多いスポーツマックス。今シーズンはフェミニンとスポーティのミックススタイルを提案して、いつもと違う一面を見せました。

N21(ヌメロヴェントゥーノ)

全身シフォン系の素材に身を包んだコーディネート。マニッシュとドリーミングが出会った唯一無二のスタイリングにため息が漏れます。

ACNE STUDIOS(アクネ ストゥディオ)

透け感のあるブラウスに中世ヨーロッパを思わせるビスチェをレイヤード。この重ね着テクニックはぜひデイリーにも取り入れたい!

デイリーにどう取り入れる?

Talk women02

素敵なコレクション!だけど、普段着るにはハードルが高いんじゃない...?

Talk women03

そうですね。メンタルも大事かもしれません。ただ、これからご紹介するポイントを抑えれば《セカンドスキントップス》が楽しめること間違いなし!

①ニット&ジャージートップスでカジュアルに

Talk women03

第一段階はざっくりシアーニット。デニムなどお手持ちのアイテムと簡単にコーデを組みやすい!

Talk women03

こちらは近未来的なジャージ素材のスリムフィットでモード最前線。

露出に抵抗がある日本人も、こんなトップスならトライしやすいはず。

②ビスチェレイヤード

Talk women03

軽やかなシャツにビスチェオンでフェミニンを加速させて。

風にそよぐ美しいシアーシャツは、ビスチェオンで周りと差がつくこと間違いなし。もちろんアウターとして着てもOKなのでコーディネートの幅も広がる!

③インナーにもこだわる

Talk women03

見せるインナーも進化中。

チューブトップキャミソールやベアトップ、ブラトップにもこだわると、《セカンドスキントップス》がさらに楽しめます。

いかがでしたか?

ハイファッションのトレンドをデイリーに取り入れるには難しいと思っている人も多いかもしれません。ですが、今回ご紹介した3つのポイントを抑えれば普段着として大活躍間違いなし。

Talk women03

コーディネートの幅も広がるので、ぜひ自分らしい新たなスタイルを見つけるヒントにしてくださいね♪

シアートップスをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

J

EDITOR / J

ファッションや美しい文化を通して、自分を愛すること。Love Yourself

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧