おしゃれな人が実は工夫してること♡いつものコーデが洗練される!ちょっとしたおしゃれに見えるコツ
2022/05/10
16000 VIEWS

おしゃれな人が実は工夫してること♡いつものコーデが洗練される!ちょっとしたおしゃれに見えるコツ

Photo by:cubki.jp

おしゃれな人って何を着ても、洗練されて見える。実はそう見せる秘密があるんです。同じアイテムでもちょっとした工夫をすれば垢抜けるコツをご紹介しちゃいます。

INDEX

 

おしゃれさんがさりげなくしてる垢抜けテクを知ってる?

何を着てもおしゃれさんは垢抜けて見える。雰囲気からもう、おしゃれ!って方いますよね。でもそんなおしゃれさんも実はこっそりちょっとした工夫 をしてるんです。
今回は、あなたもすぐに取り入れられるおしゃれに見せる簡単なテクニックをご紹介させていただきます。

明日からすぐに取り入れられるおしゃれTIPS

袖捲りをすれば印象がチェンジ

これはいろいろなアイテムでできるテクニックになるのですが、袖を捲ってインナーをチラ見せするテクニック。 手首が見えることでほっそりとしたメリハリ効果もありつつ、インナーにによって印象をチェンジすることができます。

春に特におすすめはカラーアイテムをインナーに仕込むこと。袖捲りすればチラッと見えてコーデのアクセントなってくれます。


バッグの持ち方の工夫

ハンドバッグをお持ちの方はぜひ試してほしい、 究極に簡単なテクニック、ハンドバッグをクラッチのように持つこと。本当にこれだけでなんですが、同じバッグで同じコーデでも格段に、こなれ感がアップしちゃいます。


メリハリを上手につける

コーデはメリハリやラインをきれいに見せることも重要テクニック。例えばワンピースやジャケットをいざ着てみると、なんだかお洋服に着られてる感が出てしまうなんてことありませんか?そんな時は ベルトでウエストマークしちゃいましょう。コーデにメリハリがつくのはもちろん、スタイルアップ叶います。

ベルトはアクセサリー感覚で活用しちゃおう

↓ベルトはウエストを閉めるだけではなく、ラインにメリハリをつけてくれたりコーデのポイントに使える優秀アイテム。アクセサリー感覚でいろいろなタイプを持っていると便利ですよ♡

ベルトをもっと見る


カラーアイテムでアクセント

やっぱりおしゃれさんはカラーアイテムの投入率が高い!トップスとボトムスはエターナルなシンプルアイテムだけど、 カラーアイテムをどこかに投入して個性を出してるんですよね。
特におすすめはバッグです。お洋服にカラーアイテムを取り入れるのは勇気がいるけど、バッグなら思い切ったカラーも挑戦しやすい。今年もし買い足すならおすすめのカラーは トレンドのグリーンかベリーペリ。どちらも取り入れれば一気な旬なコーデに仕上がりますよ。

カラーバッグをもっと見る


ノーアクセ、そんな日はありえない

どんなにシンプルなコーデでも、華やかなコーデでも絶対におしゃれさんが取り入れてるアイテムは アクセサリー。もちろんコーデに合わせて、アクセサリーを選ぶのがベストですが、毎日つけても飽きないシンプルアクセサリーを1つは持っている方が多い。

こんなシンプルなコーデでも、さりげなーく耳元にアクセサリーがあるだけで女性っぽさ&品がプラスされます。おしゃれさんはこういう細かいところに抜かりがないんです。

ピアスをもっと見る

ちょっとした工夫でいつものコーデが洗練される

いかがでしたでしょうか?個性的なアイテムはいらない!アイテムの取り入れ方、工夫の仕方、見せ方、そのちょっとの違いが 洗練度を分けるんです。あなたもせっかくおしゃれするなら、ちょっとした工夫で他の人と差をつけたコーデを楽しんでみてはいかがでしょうか?

あなたにオススメの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

MAI.R.I

EDITOR / MAI.R.I

select shop staff→OL Fashion Writer
Trend×Refinement Fashion♡
有名ブランドからニッチなブランドまで、素敵と思ったモノを発信。ワンランク上のオシャレの楽しみ方をお伝えします。
★instagram→mai.r.i210

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧