GW太りを解消!おしゃれで見た目もGOODな女子にオススメな家トレグッズ
2022/05/21
335 VIEWS

GW太りを解消!おしゃれで見た目もGOODな女子にオススメな家トレグッズ

Photo by:www.pexels.com

GWに旅行、実家帰省などなど思う増分楽しんだ反面、ちょっと食べ過ぎちゃったかな…という人も多いのではないでしょうか?今回はGW太りを解消する、見た目もGOODな女子にオススメな家トレグッズをご紹介しちゃいます。

GW楽しかった、その楽しさと比例して増えたのは

Talk women02

GW色々なところに旅行して、たくさん現地の美味しいものを食べたんですけど…。その分体重が増えちゃいました…。

Talk women01

大型連休だと、ついつい食べ過ぎちゃうは良くありますよね!でも楽しむときはおもっきり楽しむ♪その分、終わったらリセットが大事!

リセットしたい人は必見!家トレをうまく取り入れてダイエット

今回は、そんなGW太りを解消したい!またダイエットを加速させたい!という人にオススメする家トレグッズをご紹介させていただきました!
今回はガチガチのダンベル!笑、と言ったようなアイテムではなく少しでもダイエットのモチベが上がるように見た目がGOODなものを厳選してご紹介しますので、ぜひそこも含めて見ていただければ幸いです。

▶︎レジスタンスバンド・ゴムバンド

まずダイエットする上で絶対に持っていてほしいアイテムがこちらのレジスタンスバンド。一見ただのゴムチューブのようなものなのですが、これ1つあれば色々なところを鍛えられる優れものなんです。筆者も日々のワークアウトで家でもジムでも一番使っているのがこれです。

長さなど色々な種類がありますが、おすすめは一般的なバンド

Talk women01

オススメはこちらの両足にはめてちょうどいいぐらいの長さのタイプ。女性の憧れ!である 桃尻♡を作りたい!という方には特に必見アイテムなのでは?というぐらい、トレーニー女子は絶対持ってるアイテムです。見た目も可愛いデザインのものが多く、何よりも小さいので邪魔になりません。

↓これ1つあれば、ジムに行かなくても十分追い込めるトレーニングが短時間でできちゃいます。
筆者は時間がない時や、とりあえずやる気ない時もこれを使って5分ぐらい…。と気軽な気持ちで
日常で取り入れてます。


▶︎Addition Studioのダンベル

ダンベルはなんだかガチガチでメンズが持っているイメージが強い!という人も多いと思いますが、Addition Studioのダンベルはおしゃれレベルが高いです。もはや置いてるだけでインテリアにもなるデザイン。特にトレーニングをしている女子にはオススメのアイテムです。
戸棚やどこかに隠したくなるダンベルもインテリアレベルでおしゃれだとそのまま置いておける! 。目につくたびに使えるって意外と習慣化にするのには重要ポイントです。

Talk women01

ただ飾るだけで、こんなにおしゃれ。トレーニングやダイエットを頑張っている人へのプレゼントにも喜ばれるアイテムですよ。


▶︎Balaのバングル

次にオススメするのはこちら Balaのバングル。見た目はブレスレットのようなこちらですが、実はこれ腕につけるダンベルのようなアイテムなんです。この見た目で453gあり、これをつけて ヨガやトレーニング、ウォーキングなどをすれば継続的に抵抗力が続くのでダイエットが促進されます。

Talk women01

個人的にいざトレーニングの時につける!よりも日常のウォーキング(足首や腕に装着)や旅行なんかの時にもさりげなく装着するのがオススメの使い方です。見た目もスタイリッシュだからこそ、日常に取り入れられる優れものです♡

商品の詳細はこちら

ヨガを家で手軽に!

▶︎ヨガ好きさんにオススメdas.Brettのバランスボード

ヨガ好きさんはぜひ取り入れてほしい、こちらのまあるい板のようなアイテム。ドイツ製のブナの木でできた、見た目も美しいこちら。フィットネスボード das.Brettのバランスボード
一見使うのが難しそうなのですが、 ボードの使い方は意外と簡単、そして公式の動画の解説もあります。

Talk women01

これ1つで体幹を鍛えたり、体を伸ばしたりといつものヨガやトレーニングにまた違った刺激が入りより楽しくなるアイテム。見た目も美しくインテリアとしてもOK。
重量も3kgないぐらいなので持ち運びも簡単です。


▶︎ヨガマットはこだわりのものを

ヨガ好きさんは必須のヨガマット。ヨガマットはただの布でなんでもいいや!と思うかもしれませんが、意外とメーカーによって使い心地が違いますよね。 今回は 質も見た目もGOOD、さらにデザインのバリエーションが豊富なブランドをピックアップしています。
きっとお気に入りのマットが見つかりますよ。

▶︎aloのヨガマット

Talk women01

ヨガ好きさんはきっと知ってるalo(アロー)。信頼度が絶対的にあるこちらのヨガマット、見た目はシンプルですが スタイリッシュなデザインが人気。さらに肌触りも抜群です。
クッション性のあるラバーバッキングで、ヨガやストレッチがより心地の良い時間に。

aloのヨガマットはこちらをチェック


▶︎Mandukaのヨガマット

こちらもヨガをやっている方なら一度は聞いたことがあるブランドなのでは?Manduka(マンドゥカ)は 「ヨガマットの良し悪しで世界はがらりと変わる」という思いのもとで創設されたブランド。それぐらいヨガマットにこだわりがあります。 世界中のヨガインストラクターを虜にしたと言われているぐらい、上質なマットになっています。
高密度で弾力のある質感、さらにグリップもしっかり効くのでストレスフリーでヨガが楽しめる一生物のマットです。

Mandukaのヨガマットをチェック

ヨガマットをもっと見る

グッズを充実させてダイエットを加速させよう

いかがでしたでしょうか?なかなか見つからない、スタイリッシュでおしゃれな宅トレグッズを今回はご紹介させていただきました。経験から言うと、トレーニングアイテム1つでモチベーションが変わったりします。だからこそ、自分が使いたい、可愛いと思えるアイテムに投資するのはダイエット促進に効果的です。
ぜひダイエットを頑張りたい!と言う方はアイテムをチェックして見てくださいね。

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2022/05/19更新,   初回公開日2022/05/21

MAI.R.I

EDITOR / MAI.R.I

select shop staff→OL Fashion Writer
Trend×Refinement Fashion♡
有名ブランドからニッチなブランドまで、素敵と思ったモノを発信。ワンランク上のオシャレの楽しみ方をお伝えします。
★instagram→mai.r.i210

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧