ダイエット・ボディメイクを成功させたい!筆者が実際に使ってよかったアイテム5選
2022/05/18
6226 VIEWS

ダイエット・ボディメイクを成功させたい!筆者が実際に使ってよかったアイテム5選

Photo by:www.instagram.com

過去にも実は実際に使ってよかったアイテムをご紹介してるのですが、新たに取り入れてよかったものを今回はご紹介!ボディメイクを頑張っている人におすすめの、筆者が買ってよかったアイテムベスト5をご紹介します。

INDEX

 

今回もあなたのダイエットやボディメイクの促進に…!

Talk women01

大型連休後はちょっと体重が増えちゃった!コロナになって体型に変化があった!そんな方が多いのではないでしょうか?これをきっかけにボディメイクに励もう、おうち時間を活用して宅トレしよう!と言う人にはぜひ読んでほしい! ダイエットやボディメイクを頑張っている人におすすめする!買ってよかったアイテムを5つご紹介いたします。
過去にもご紹介させていただいてるのですが、新たにオススメアイテムが出てきたのでどうしてもご紹介させてください。

筆者もコロナ禍をきっかけに史上最高の体重を叩き出し、そこから食事改善やトレーニングで7キロほど落としました。
そのプロセスの中で、これのおかげてダイエットが加速した!というアイテムをご紹介するので、絶対に参考になると思います♡

自分を史上最高のボディにしよう!オススメアイテム

キッチンスケール

もうこれなしでおそらく生きていけない。そんなレベルになっているぐらい、毎日毎日使っているのがこのキッチンスケール 。やはりボディメイクをする上では自分がどれぐらい食べたら痩せるのか?キープするのか?太るのか?を把握するのは非常に重要です。
おそらくですがなんとなく毎日よそっているお茶碗のご飯も測ってみてカロリー計算すると え?こんなにあるの?と驚くと思います
筆者は減量のため毎回計っていますが(ここまではしなくて良いです)、楽しくボディメイクをしたい!と言う方は一度適量を計ってみて、 なんとなく目でこれぐらいの量を食べればいいんだ!という指標をしっかりと把握してみることをオススメします。

キッチンスケール一覧


お気に入りのコーヒーグッズ

ダイエットにコーヒーは関係ないじゃん!と思う方もいると思うのですが、正直コーヒーグッズをアップデートしてから1日のスタートが心地良くなりました。
朝起きて、美味しいコーヒーを注ぐ(この時点でいい香りで気持ち良い)、リラックスしながら飲む。このルーティーンがあるだけでポジティブに過ごせるのです。
コーヒーに含まれるカフェインは脂肪燃焼効果もあると言われているので、筆者的には朝の有酸素で脂肪燃焼を加速するために飲んでいるという意味合いも大きいです。

Talk women01

筆者が揃えてよかったコーヒーグッズは3つ!!まずはこの3つを揃えれば、圧倒的にいつものコーヒーが美味しくなりますよ!

挽きたての豆の香りが最高!コーヒーミル

コーヒーミルをもっと見る

テンションや気持ちが上がるマグカップ

カップと合わせたい♡コーヒードリッパー

マグカップをもっと見る

コーヒードリッパー一覧


マグネシウムフレーク

入浴剤はもうこれ1択!というぐらい筆者はマグネシウムフレークを入れて入浴しています。このフレークを入れるとまず体感するのが 発汗作用です。38度〜40度ぐらいのぬるめのお湯で20分の入浴でもすごい汗をかくんです。汗をかくだけで痩せる!は間違いですが、デトックス効果もありむくみも取れるのでスッキリします。
普段汗をかかない人にとってはな、 体内の毒素を出すのにはピッタリなのでぜひぜひ日常に取り入れてほしいアイテムです。

マグネシウムフレーク一覧

Talk women01

ここではマグネシウムフレークとは何?と疑問を持つ方がいると思うのですが、詳細は別記事で紹介していますので、下の記事をチェックして見てくださいね。


歩きやすいシューズ&見た目も大事

意識をして毎日ウォーキングしよう!ランニングしよう!と習慣にしている人はまずすばらしいです!筆者もダイエットに向きになっている時にランニングをしたのですが3日どころが2日で辞めました。そんな有酸素運動が苦手な方にオススメなのが、 日常に有酸素を取り入れる!です。例えばいつもショッピングに行くのに、電車を使ってたけど歩いて行こう!もう1つ先のスーパーで買い物しよう!などそんな小さなことでいいのです。
そんな時にオススメなのがファッションに溶け込む歩きやすいシューズ です。
トレーニングシューズはもちろんベストなのですが、なかなかコーデに組み込むのは難しいのでできればお気に入りのおしゃれ度高い、軽量シューズを1つもっておきましょう。
それだけで歩こうかな?という気持ちになりますよ。

スタンスミスやコンバースはオススメシューズ

スニーカーをもっと見る

あなたのお気に入りのダイエットグッズはなんですか?

Talk women01

いかがでしたでしょうか?ダイエットに一見関係なさそうなアイテムもあったと思いますが、筆者は確実にこれがなかったら成功しなかっただろうというアイテムです。
全てを取り入れることはないので、気になったアイテムからぜひあなたのライフスタイルに取り込んでダイエットを頑張りましょう。

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2023/06/02更新,   初回公開日2022/05/18

MAI.R.I

EDITOR / MAI.R.I

select shop staff→OL Fashion Writer
Trend×Refinement Fashion♡
有名ブランドからニッチなブランドまで、素敵と思ったモノを発信。ワンランク上のオシャレの楽しみ方をお伝えします。
★instagram→mai.r.i210

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧