オンオフ兼用♡大人の通勤トップスは「Tブラウス」に決まり!
2022/06/24
9021 VIEWS

オンオフ兼用♡大人の通勤トップスは「Tブラウス」に決まり!

Photo by:cubki.jp

オンオフどちらも使える優秀トップス「Tブラウス」。そもそも「Tブラウス」って何?なぜ優秀?大人こそ1つ持っていて損のない「Tブラウス」をご紹介しちゃいます。

INDEX

 

「Tブラウス」ってどんなトップス!?

出典:cubki.jp

ここ数年耳にする「Tブラウス」。実際この「Tブラウス」、ブラウスの違いってよくわからないという方もきっといるはず。簡単に説明するとTシャツとブラウスの"いいとこどり"をしたアイテムのことです。

もう少し具体的に説明すると、Tシャツのようなシンプルさと着心地、ブラウスのきれいめなデザインが融合したアイテムのこと。それぞれの特徴を取り入れてるからこそ、活用できるシーンが多いアイテムなんですよね。

オンオフで大活躍!

出典:cubki.jp

Tブラウスはお出かけの日はもちろん、カラーや素材を選べばオフィスでも活用できるのが魅力の1つ。大人女子は少しキレイめな要素がないとだらしくなく見えたり、貧相に見えちゃう。だからこそ、 常にキレイさをキープできるTブラウスは心強い存在に

実は体型カバーにも!

出典:cubki.jp

Tブラウスはふっくらとはり感があり、プルオーバーなシルエットが特徴。
ラインを拾わないので、体型カバーになるんです。ぴったりとしてシルエットが苦手、だけどダボダボするとだらしなく見えるのが悩みですが、Tブラウスなら素材のおかげでシルエットはゆったりなのに、品よく着こなせますよ。

キレイめ要素で大人にマッチ

出典:cubki.jp

Tシャツだとカジュアルすぎてご近所コーデに…。そんな人は特にぴったりのTブラウス。例えば、デニムのボトムス+普通のTシャツはよくある組み合わせですが、洗練された印象にはなりにくい。そんな時にトップスをTブラウスにするだけで、キレイめ要素がプラスされておでかけコーデに変身!

Tブラウスをプチプラで見つけよう!

Talk women01

ここからはBUYMAで見つけた アンダー1万円のTブラウスをご紹介!お値段以上の着回し力でヘビロテ間違いなし!

ふんわり華やか♡

出典:www.buyma.com

首元がポイントになっていて、まるでお花がふんわりと開いたようなデザインが特徴。カラーもベーシックでオフィスでも絶対に活躍する1枚になっています。

ちょいモード感をプラス

出典:www.buyma.com

Tシャツにスカーフをプラスしたような洗練デザイン!さらりと着られて1枚で着映えするので、どんなボトムスとも高相性。悩んだ朝の救世主として活躍してくれそう。

二の腕カバーも!

↓二の腕が気になる方は、袖まわりにハリがあるタイプを選びましょう。こんな形のデザインなら、上半身に気付きが良くてもラインを拾わないのでおすすめ。

女らしさをさりげなく

女性らしさをプラスしたいなら、ふんわりとしたパフタイプの袖周りがGOOD。ちょっとしたポイントとして、 Tブラウスは首が詰まっているので、ネックレスを添えると相性抜群ですよ!

レースで華やぎオン!

Tシャツ感覚で着れるレーストップスって1枚あると便利。オフィスではもちろんですが、お休みの日はカジュアルなデニム合わせれば背伸びしない、キレイ目コーデが完成です。

1万円以下のTブラウスをもっと見る

今年はTブラウスをワードローブに入れるべし!

Talk women01

いかがでしたでしょうか?お仕事女子には特におすすめの、オフシーンでも活躍してくれるTブラウス。プチプラアイテムもたくさんあるので、ぜひ今年は1枚ワードローブに取り入れるのがおすすめですよ❤︎

ブラウスをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2022/06/24更新,   初回公開日2022/06/22

MAI.R.I

EDITOR / MAI.R.I

select shop staff→OL Fashion Writer
Trend×Refinement Fashion♡
有名ブランドからニッチなブランドまで、素敵と思ったモノを発信。ワンランク上のオシャレの楽しみ方をお伝えします。
★instagram→mai.r.i210

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧