夏旅行を楽しみたい!「避暑地」に遊びに行くときのおすすめコーデを大特集!
2022/07/01
11795 VIEWS

夏旅行を楽しみたい!「避暑地」に遊びに行くときのおすすめコーデを大特集!

Photo by:cubki.jp

軽井沢、裏磐梯、那須高原。都会の蒸し暑い気温から解放させたい方も多いはず。でも、昼間は暑い?朝夜は寒い?などコーデが一番難しいかも⁉今回は、避暑地旅行におすすめなコーデをご紹介致します✓

INDEX

 

避暑地の旅行に行きたい!

お盆シーズンが始まる夏。旅行を計画している方も多いのでは?そして夏の旅行で人気なのが“避暑地”!暑い夏を忘れて涼しく観光やレジャーが楽しめるのが嬉しいですよね。

Talk women01

筆者も夏は避暑地派です!昼間はTシャツでも過ごしやすいけど、曇りの日や朝夕は少し肌寒いかも?ということも!今回は、避暑地ラバーな筆者がおすすめのコーデをピックアップしました。

人気の避暑地

軽井沢、箱根、那須高原、裏磐梯、富良野、阿蘇など

こんなコーデがおすすめ

カーディガンで綺麗めに

出典:cubki.jp

予想外の寒さに備えるべく、一枚は持っておきたい羽織り。カーディガンはTシャツに合わせやすく、綺麗めカジュアルにもマッチする優れもの。歩きやすいスニーカー&デニムコーデをクラシカルな装いに引き立てます。

カーディガンをもっと見る

Tシャツ・カットソーをもっと見る


ワンピースをサラッと着こなす

出典:cubki.jp

一枚でコーデが完成するワンピースは、旅のお供。軽井沢や那須高原など、欧風な景色感のある観光地でも映える一枚です。カーディガンやパーカーもいいけれど、シャツを合わせるとこなれ感がぐんと出ます♪

ワンピースをもっと見る

ブラウス・シャツをもっと見る


スポーツやレジャーを楽しむならパーカーは外せない!

出典:cubki.jp

観光以外にも、朝の散歩やナイターコートでのテニスなど、いつもは出来ないことをしてみたいもの。そんな時に気軽で温かいパーカー・トレーナーは、大活躍すること間違いなし!急な雨でも使いやすいので、1枚あって損はナシ!

パーカー・フーディをもっと見る


カジュアルに女の子っぽく

出典:cubki.jp

旅行にサンダルは不向き?いえ、スポーツサンダルはもちろん、太目でホールド力が高いサンダルなら、旅行でも快適。足に涼しさをプラスしたコーデが完成します。また、冷える時間帯は靴下をONして調整してみて。

サンダルをもっと見る

タイツ・ソックスをもっと見る


麻素材のアウターは快適!

出典:cubki.jp

ウール素材は流石に暑すぎる…。という方は、リネン素材のアウターが便利かも!適度な涼しさと肌に馴染む質感は、避暑地でも大活躍!日中は日焼け対策にもなるので、一日中着られる優れものです。

リネン素材のアウターをもっと見る

サンダルをもっと見る

最後に持ち物チェック!

①上着・・・パーカー、カーディガン、アウトドアブランドの羽織りなど一枚はマスト!

②帽子&サングラス・・・避暑地と言えども、昼間は暑いことも!帽子&サングラスで対策しましょう。

③厚手の靴下・・・朝夕冷える避暑地。少し厚手の靴下があれば、ちょっとした冷えでも快適に過ごせるのでおすすめ

Talk women01

避暑地コーデ記事はお楽しみ頂けたでしょうか?みなさんの旅行がより、素敵なものになりますように!

トラベル記事をもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2023/06/02更新,   初回公開日2022/07/01

Agnes

EDITOR / Agnes

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧