夏旅行を楽しみたい!「避暑地」に遊びに行くときのおすすめコーデを大特集!
2022/07/01
10719 VIEWS

夏旅行を楽しみたい!「避暑地」に遊びに行くときのおすすめコーデを大特集!

Photo by:cubki.jp

軽井沢、裏磐梯、那須高原。都会の蒸し暑い気温から解放させたい方も多いはず。でも、昼間は暑い?朝夜は寒い?などコーデが一番難しいかも⁉今回は、避暑地旅行におすすめなコーデをご紹介致します✓

避暑地の旅行に行きたい!

お盆シーズンが始まる夏。旅行を計画している方も多いのでは?そして夏の旅行で人気なのが“避暑地”!暑い夏を忘れて涼しく観光やレジャーが楽しめるのが嬉しいですよね。

Talk women01

筆者も夏は避暑地派です!昼間はTシャツでも過ごしやすいけど、曇りの日や朝夕は少し肌寒いかも?ということも!今回は、避暑地ラバーな筆者がおすすめのコーデをピックアップしました。

人気の避暑地

軽井沢、箱根、那須高原、裏磐梯、富良野、阿蘇など

こんなコーデがおすすめ

カーディガンで綺麗めに

出典:cubki.jp

予想外の寒さに備えるべく、一枚は持っておきたい羽織り。カーディガンはTシャツに合わせやすく、綺麗めカジュアルにもマッチする優れもの。歩きやすいスニーカー&デニムコーデをクラシカルな装いに引き立てます。

カーディガンをもっと見る

Tシャツ・カットソーをもっと見る


ワンピースをサラッと着こなす

出典:cubki.jp

一枚でコーデが完成するワンピースは、旅のお供。軽井沢や那須高原など、欧風な景色感のある観光地でも映える一枚です。カーディガンやパーカーもいいけれど、シャツを合わせるとこなれ感がぐんと出ます♪

ワンピースをもっと見る

ブラウス・シャツをもっと見る


スポーツやレジャーを楽しむならパーカーは外せない!

出典:cubki.jp

観光以外にも、朝の散歩やナイターコートでのテニスなど、いつもは出来ないことをしてみたいもの。そんな時に気軽で温かいパーカー・トレーナーは、大活躍すること間違いなし!急な雨でも使いやすいので、1枚あって損はナシ!

パーカー・フーディをもっと見る


カジュアルに女の子っぽく

出典:cubki.jp

旅行にサンダルは不向き?いえ、スポーツサンダルはもちろん、太目でホールド力が高いサンダルなら、旅行でも快適。足に涼しさをプラスしたコーデが完成します。また、冷える時間帯は靴下をONして調整してみて。

サンダルをもっと見る

タイツ・ソックスをもっと見る


麻素材のアウターは快適!

出典:cubki.jp

ウール素材は流石に暑すぎる…。という方は、リネン素材のアウターが便利かも!適度な涼しさと肌に馴染む質感は、避暑地でも大活躍!日中は日焼け対策にもなるので、一日中着られる優れものです。

リネン素材のアウターをもっと見る

サンダルをもっと見る

最後に持ち物チェック!

①上着・・・パーカー、カーディガン、アウトドアブランドの羽織りなど一枚はマスト!

②帽子&サングラス・・・避暑地と言えども、昼間は暑いことも!帽子&サングラスで対策しましょう。

③厚手の靴下・・・朝夕冷える避暑地。少し厚手の靴下があれば、ちょっとした冷えでも快適に過ごせるのでおすすめ

Talk women01

避暑地コーデ記事はお楽しみ頂けたでしょうか?みなさんの旅行がより、素敵なものになりますように!

トラベル記事をもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

Agnes

EDITOR / Agnes

ファッションとコスメフリークな東京都20代女性。トレンドを意識しつつ個性的なファッションを提案していきたいと思います!

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧