楽なのにきちんと見えする!夏の大人の垢抜けリラックスコーデ
2022/07/12
2807 VIEWS

楽なのにきちんと見えする!夏の大人の垢抜けリラックスコーデ

Photo by:cubki.jp

暑い夏をおしゃれに過ごしたい!だけど、リラックスできるコーデが理想…。そんな大人のわがままに答える夏の大人の垢抜けリラックスコーデをご紹介しちゃいます。

夏本番、暑い夏を乗り切るリラックスコーデはいかが?

いよいよ夏本番。夏って華やかなカラーも着たくなる反面、ちょっと大人のリラックスできるコーデもしたくなりませんか? ”リラックスコーデ=手抜きコーデ”、なんてイメージを持ちがち。だけど、今回は楽ちんだけどおしゃれに見える! 大人の垢抜けリラックスコーデをご紹介しちゃいます。

真似したい!大人のリラックスコーデ集

▶︎ボディラインを見せないゆる服をおしゃれに着こなすには

ふんわりとしたブラウス、さらにワイドなパンツはボディを締め付けないのでゆったりと着こなせるアイテム。ただ、上も下もふんわりなアイテムはメリハリがつきにくいのが難点。そんな時は ウエストインするだけで全然印象が変わる!同じアイテムでも、ちょっとした工夫で洗練された印象に。

さらに大人の落ち着いた印象を出したいなら 綺麗目なベージュのワイドパンツはおすすめです。トップスも色を選ぶことなく着ることができますよ。

ベージュのパンツをもっと見る


▶︎無地タンクトップ&サンダルコーデを地味に見せないコツ

ちょっと前にトレンドになったノームコアファッション。今はワードとしては聞かなくなったかもしれませんが、シンプルアイテムをサラリと着こなしてる女性はかっこいいですよね。

今年はあえてシンプルな無地のタンクトップにサンダルの、ラフなコーデにチャレンジしてみませんか?ただ合わせるのではなく、生地は上質なアイテムをチョイスし、さらにラインにもこだわりましょう。 シンプルアイテムこそ、質やラインが整っていないと地味に見えがち。ちょっと上質なタンクトップを1枚用意して、今年はラフだけどリュクスなコーデをしてみましょう。

無地のタンクトップをもっと見る


▶︎女っぽワンピはクールに着こなそう

女っぽワンピースをコンサバ風に着こなすのは勿体無い。どうしても頑張りました感が出ちゃいます。 ふんわりとした女性らしいワンピースにこそ、サンダル&キャップと言ったカジュアルなアイテムで肩の力を抜いたコーデに仕上げましょう。

白ワンピースは特に夏に着たくなる爽やかなアイテム。今年はブラックの小物で統一して女っぽさはあるのに、かっこいい!を印象付けましょう。

ホワイトワンピースをもっと見る


▶︎トレンドカラーをメインに取り入れればそれだけで今っぽい

派手カラーこそリラックスできる雰囲気を出して、こなれた印象に。例えば。昨年から引き続きトレンドであるグリーン。夏の定番のホワイトTと合わせて、グリーン×ホワイトの爽やかなコーデが完成。

さらにショートパンツやサンダルのような季節感のあるもので取り入れれば、トレンド感バッチリの大人の楽ちんコーデ に。

夏に持っておきたいグリーンの小物たち

Talk women01

カラーアイテムは小物こそ取り入れやすい。バッグやサンダル、ハットなど小さめですがカラーアイテムはアクセントになる優秀アイテム。好きなカラーの小物を1つは持っておきたいものです。

グリーンの小物をもっと見る


▶︎頑張りすぎてないけど、かっこいい…この組み合わせ最強

白のショートトップスに涼しげなグレーのボトムス。一見定番カラーでまとめたコーデもショート丈を合わせるだけでトレンド感満載のコーデに。ゆるりと着れるワイドパンツとも相性抜群です。

今年のトレンドであるY2Kファッション。そんなファッションに挑戦したいならチラッとおへそが見えるショート丈トップスをチョイスしましょう。大人でもけばけばしくしないポイントは、くすみカラーや落ち着いたカラーでまとめること

ショートトップスをもっと見る

派手だけがおしゃれじゃない!肩の力を抜いたコーデも楽しもう

いかがでしたでしょうか?肩の力は抜けているのにどこかおしゃれに見えるコーデをご紹介させていただきました。合わせているものはやっぱり派手なアイテムは少ない、だけど合わせ方や質などをちょっと一工夫すればグッと垢抜けた印象にチェンジ。それに、やっぱり楽ちんであるに越したことはないですよね。今回ご紹介したテクニックを真似して、大人のリラックスコーデをぜひ楽しんでみてくださいね。

サマーファッション記事をもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

MAI.R.I

EDITOR / MAI.R.I

select shop staff→OL Fashion Writer
Trend×Refinement Fashion♡
有名ブランドからニッチなブランドまで、素敵と思ったモノを発信。ワンランク上のオシャレの楽しみ方をお伝えします。
★instagram→mai.r.i210

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧