【最強の楽ちんオシャレ】オトナ女子こそ『サロペット』を着るべき理由!
2022/07/26
6344 VIEWS

【最強の楽ちんオシャレ】オトナ女子こそ『サロペット』を着るべき理由!

Photo by:www.buyma.com

いまアラサー、アラフォー女子の間で人気急上昇中の「サロペット」。着心地の良さや着回し力、堅苦しくなり過ぎないこなれ感など、おすすめポイント多数のサロペットの魅力と着こなし術をご紹介します。

サロペットがおすすめの理由

オトナ女子のワードローブに、新たに付け加えたいのが「サロペット」。近ごろアラサー、アラフォー女子を中心に、メキメキと注目度を上げています。

出典:cubki.jp

Talk women03

もともとは作業着であるオーバーオールを、よりオシャレにデザイン化したのがサロペット。そんなサロペットは、オシャレ見えするだけでなくお勧めの理由も盛りだくさんなんです!!

サロペットがおすすめの理由
①着回しのバリエーションが多数
②カチッとし過ぎず、適度なこなれ感が楽しめる
③動きやすい
④風通しがよく着心地が良い
⑤体型をカバーできる

出典:cubki.jp

インナー次第で様々な表情のコーデが完成し、キレイに見えるのにこなれ感も両立。オシャレなだけでなく動きやすいため、しゃがんだり自転車に乗ったりすることの多いアクティブなママにもピッタリ♪

そのうえ、ゆったりとしたシルエットのアイテムが多いため風通しも良く着心地も抜群♡ さりげなく体型をカバーしてくれるのも嬉しいポイントです。

出典:cubki.jp

そこで今回は、いまオトナ女子が注目するサロペットと着こなしテクをご紹介します。
ぜひ、明日からのコーディネートの参考にしてみてくださいね!!

基本のコーデをマスターして、オシャレの幅を広げよう!!

Talk women01

まずは、サロペットをオシャレに着こなすための着こなしテクニックをマスターしましょう♪

インナー次第でオンもオフも楽しめる♪

Talk women02

初心者さんにもオススメなのは、黒のシンプルなサロペット♪
基本の1着は、インナーや小物アイテム次第でオンからオフまで着まわせます

出典:cubki.jp

▲通勤やちょっとしたお出かけにピッタリなのは、黒のサロペットと白ブラウスとのコーディネート。ゆったりとしたシルエットのサロペットをボトムスに選ぶだけで、清楚な印象のブラウスコーデにモード感が高まります♪

出典:cubki.jp

▲休日のサロペットコーデには、フレンチスリーブののTシャツとキャスケットプラスしてスタイリッシュな雰囲気に♪ ちょっぴりマニッシュなイメージに仕上げることで、休日ならではのアクティブなオシャレ感が楽しめます。

秋口にはアウターをプラス☆彡

Talk women03

今から買えば、秋口までたっぷり楽しめるサロペット♡
インナーやアウターを利用して着回しの幅を広げましょう!!

出典:cubki.jp

▲上品なイメージに仕上がるエクリュカラーのサロペットは、オトナ女子におすすめのアイテム♪ 夏はインナーにタンクトップやキャミソールを合わせて爽快な雰囲気を心掛ければ、オシャレな印象に仕上がること間違いなし。

出典:cubki.jp

▲秋口のコーディネートに取り入れたいのは、こっくりとしたカフェオレカラーのカーディガン♪ ほんのりとくすんだ印象のカラーをプラスするだけで、スタイル全体に奥行きが生まれるため上品なイメージはそのままに、同時にラグジュアリーな大人コーデが完成します。

お気に入りのサロペットをさがす

即オシャレになれる♡おすすめスタイル

Talk women01

基本の着こなし方をマスターしたところで、ここからは、今っぽいオシャレな雰囲気が楽しめるお勧めのサロペットとコーディネート術をご紹介します♪

アラサー女子におすすめ!! 夏らしい爽やかなスタイル

出典:cubki.jp

▲暑い夏の日も爽やかな印象で過ごしたい♪ そんなスタイルにピッタリなのがオフホワイトのサロペットとアクアブルーのトップスとのコーディネート。トップス以外を同系色でまとめることで、洗練された清涼感あるスタイルに♡

細身のサロペットでキレイ見え♡

出典:cubki.jp

▲スッキリとボディに馴染む細身のサロペットは、スタイル全体をキレイな印象に見せてくれます。モカブラウンのサロペットとカフェオレブラウンのトップスとのコンビネーションもシックな印象を引き立ててくれるので、大人の女性のお出かけにオススメのスタイル!!

暑い日のコーデにも、サロペットで“ゆるコーデ”

出典:cubki.jp

▲暑い夏でも楽に着られるのが、ゆったりとしたシルエットのサロペット。薄手のコットンやリネンなどの素材なら、さらに涼しさが堪能できます。足元にはフラットなシューズやサンダルを合わせて、全体を“ゆるっ”とした雰囲気に仕上げてみて!!

堅苦しくなり過ぎない♪ブラックカラーのサロペット

出典:cubki.jp

▲ブラックカラーのワンピースは、どうしてもコンサバティブな印象になりがち…。そんなお悩みには、ブラックカラーのサロペットで解決♡ キチンとして見えるのに、こなれ感も損なわないオシャレなスタイルが簡単に完成します♪

いかがでしたか?

楽な着心地なのに、ゆるっとしたオシャレなスタイルが即決まるサロペット。今年の夏はオシャレなサロペットで、新しい自分を演出してみませんか?

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2022/07/26更新,   初回公開日2022/07/26

MEG

EDITOR / MEG

イタリア在住ライター。
現在はライターとファッション関連のお仕事をしています。
《instagram》vite_italiane

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧