【韓国トレンドヘア】 産毛で小顔に見える?K-POPアイドルに近づける「チャンモリパーマ」
2022/09/08
882 VIEWS

【韓国トレンドヘア】 産毛で小顔に見える?K-POPアイドルに近づける「チャンモリパーマ」

Photo by:www.instagram.com

産毛で小顔見せるテクニックが韓国で話題になっているのをご存知でしょうか?K-POPアイドルもハマる、「チャンモリパーマ」を今回はご紹介します。

INDEX

 

産毛で小顔になる!?

▶︎パーマで小顔が叶う「チャンモリパーマ」

ファッション、ヘア、メイク…韓国のトレンドは毎回、日本のおしゃれ女子を夢中に。中でもカリスマ性の高いK-POPアイドルが取り入れればたちまち私たちも、挑戦してみたくなる。
今回もそんなK-POPアイドルを夢中にさせているトレンドがあるんです。
それが、 産毛で小顔に見せちゃうと話題!「チャンモリパーマ」なんです。

こちらが話題の「チャンモリパーマ」!ぱっと見はどこにパーマ?となるのですが、おでこの産毛部分パーマを当てているんです。

メイクよりもナチュラルに見える

メイクでの小顔に見せるテクニックといえば、シェーディングがあると思います。生え際に自分の肌よりも暗めのカラーを入れて、小顔に見せる。
まさに、このチャンモリパーマは産毛でそれを叶えるテクニック。自分の髪の毛で小顔に見せるので、メイクよりもナチュラルに仕上がるんです。

K-POPアイドルもこのパーマを楽しんでる

ITZYのイェジや…

同じくITZYのユナ、などもこのチャンモリパーマを取り入れています。

チャンモリパーマはメリットがたくさん

アップヘアも垢抜ける

Talk women01

チャンモリパーマは 小顔が見えるは一番のメリットなのですが、アップヘアも垢抜けた印象になります。ヘアセットがめんどくさいからとりあえず髪をまとめる!なんて時も、これをかけているだけでおしゃれで洗練されたヘアスタイルに。


女性らしい印象がアップ

Talk women01

こちらを見ていただければわかるのですが、チャンモリパーマをかけると女性らしさがアップ。丸みを帯びたおでこにするだけでふんわりとした印象になります。

実際の施術はこんな感じ

Talk women01

ナチュラルに小顔に見せたい!KPOPアイドルに近づきたい! という方はぜひチャンモリパーマに挑戦してみる価値あり!
ヘアスタイルや髪の長さ、クセによって施じゅつも違ってくるので。まずはできるかどうか行きつけの美容師さんに相談してみてくださいね。

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

MAI.R.I

EDITOR / MAI.R.I

select shop staff→OL Fashion Writer
Trend×Refinement Fashion♡
有名ブランドからニッチなブランドまで、素敵と思ったモノを発信。ワンランク上のオシャレの楽しみ方をお伝えします。
★instagram→mai.r.i210

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧