海外インスタグラマーから学ぶ。一気にあか抜けるおしゃれなロンTの着こなし術
2022/09/13
1052 VIEWS

海外インスタグラマーから学ぶ。一気にあか抜けるおしゃれなロンTの着こなし術

Photo by:www.buyma.com

1枚ではもちろん重ね着やインナーとしても使える「ロンT」。着回し力抜群だけれど、定番過ぎておしゃれに着こなせないと悩んでいる方も多いのではないでしょうか?そこで今回は、海外インスタグラマーから学ぶロンTのおしゃれな着こなし術を徹底解説していきます。

INDEX

 

「ロンT」を脱・ダサ見えさせたい!

Talk women01

ロンTって1枚で着るにはシンプル過ぎて、意外と難しいアイテム……。

ニットの下にレイヤードしたり、ジャケットのインナーにしたりと困ったときの救世主になってくれる「ロンT」。でも、いつのまにか脇役認定されちゃって1枚で着なくなってしまった……なんて人も多いのでは?

そこで今回は、ロンTを主役にしたおしゃれなコーディネート術を徹底解説していきます。海外インスタグラマーを参考にすれば、あか抜けコーデが叶いますよ♡

ロンT×デニムはバランスの取り方が重要

Talk women02

Tシャツ×デニムの王道スタイルって、憧れるけれど定番過ぎて意外と難しいですよね。

定番のロンT×デニムコーデは、シルエットが重要なポイントに。2022年は、フレアデニムにぴったりとしたロンTを組み合わせて、Y2K風のカジュアルスタイルを作りましょう。ローライズのボトムスだとさらに今年らしさがアップします。

オーバーサイズのロンTとワイドなデニムパンツを合わせたゆる×ゆるコーデは、ブラック系でまとめてクールさをプラス。明るいトーンだと野暮ったく見えてしまう危険性があるため、ダークカラーで引き締めることが大切です。

デニムボトムスをもっと見る

ボーダー柄のロンTで大人可愛く♡

Talk women03

夏からトレンドになっているボーダー柄♡着こなし方次第では、大人っぽく上品に魅せることができます。

大人女子は、細いラインのボーダー柄がおすすめ!レディライクに品よく着こなせるので、Tシャツコーデでもカジュアルになりすぎません。マルチボーダーのロンTにデニムを合わせれば、王道のフレンチガーリースタイルの完成♡

グリーンやイエローなど、2022年秋冬のトレンドカラーをボーダー柄に取り入れて♪ホワイトのパンツで抜け感を作ると、コーデ全体が爽やかにまとまります。涼しくなってきたら、フラットなサンダルからパンプスやオックスフォードにシフトしましょう。

ボーダー柄のロンTをもっと見る

ミニ丈ボトムスを合わせて今年らしく

Talk women02

今年は、どんなコーデにだってミニ丈ボトムスを合わせるのが正解♡ラフなロンTコーデで、エフォートレスな最新スタイルに仕上げて♪

シンプルな白のロンTは、モノトーンでスタイリッシュに♡台形のミニスカートなら、可愛らしさがプラスされておしゃれ度もUPします。足元はロングブーツを合わせるのが今年流。脚長効果抜群なので、スタイルアップしたい方にもおすすめのコーデです!

グレーのロンTは、カジュアル派さんならゲットしておきたい万能アイテム♡白黒よりも肌なじみが良くヘルシーに魅せてくれるので、デニムのショーパンでちょっぴりリゾートライクにまとめましょう。ボトムスインすれば、野暮ったく見えずGOOD♪

ミニ丈ボトムスをもっと見る

Talk women03

大人女子には欠かせないブラックのロンT♡カジュアルにはもちろん、クールにも着られてスタイリングの幅も無限大です。

黒のロンTで子供っぽさを回避して

オーバーサイズのロンTは、デニムのショーパンで抜け感を引き立てるのがベター♡ブラックで全身を統一すると、引き締まって見えます。大人女子なら、足元はヒールをチョイスしてワンランクアップ!アクセサリーでしっかり高級感を加えましょう。

ワイドなパンツには、ロンTをボトムスインしてメリハリ感をプラス。シンプルな着こなしも、ブラックのロンTならモードカジュアルにキマります。足元は、フラットなパンプスで足の甲を肌見せするのがポイント♪抜け感が生まれて、一気にあか抜けますよ!

ブラックのロンTをもっと見る

万能なロンTを上手に着こなそう♪

Talk women03

今年こそロンTを使ったおしゃれコーデにチャレンジしましょう♡

ロンTは、シンプルなアイテムだからこそデザインや合わせるボトムスによってさまざまなコーディネートを組むことができます。今年はロンTを主役にしたおしゃれコーデで、ぜひ周りと差をつけてみてください♡

ロンTをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

sumire

EDITOR / sumire

ファッション情報を中心にさまざまなメディアで活動中のWebライター兼パーソナルスタイリスト。
-いつもの日常をちょっと「自分らしく」格上げする-をコンセプトに、お洒落の研究・発信を続けています。
Instagram☞https://www.instagram.com/_sumirey__/

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧