1人1枚マスト!?ドラマティックな"ポジティブスカート"で日常に華やぎを♡
2022/10/15
414 VIEWS

1人1枚マスト!?ドラマティックな"ポジティブスカート"で日常に華やぎを♡

Photo by:www.instagram.com

秋冬はイベントも多く、ドラマティックなお洋服を着たいシーンが増えてくる時期。今回は、華やかなデザインが取り入れやすいスカートにフォーカスしておしゃれさんのコーデをご紹介します。今年はいつもと違う自分を演出してみませんか?

秋冬は何かとイベントが多い時期

秋冬はイベントが目白押し。華やかな楽しいイベントを待っている時期ってワクワクしますよね。

そんなイベントやオシャレをしたい日は ドラマティックなスカートで、華を添えませんか?いつもの自分よりもワンランクアップデートしてくれる、今回はそんなワンピースやスカートコーデをご紹介します。

動きが出るスカートで華やかに決めよう

ブラックのAラインスカートは最強アイテム

大人なら1枚持っておきたいのが ブラックのAラインスカート。華やかさはもちろん、動くたびに揺れるデザインに加えて、ブラックのハードさは程よく色気も出るアイテム。

Aラインの動きをより活かすために、トップスはコンパクトなアイテムと合わせてメリハリをつけるとくびれが強調されてスタイルアップにもつながります。

レザー風素材なら更にシックに。


カラーアイテムを楽しむ

動きのあるふんわりスカート、思い切ってカラーアイテムを楽しんでみるのもあり。秋冬はダークトーンで重めにコーデがまとまりがちですが、そんないつものコーデを一変させるのがカラーアイテム。赤やオレンジ、ピンクなど暖色系のアイテムは暖かみのある冬にはぴったりのカラーです。

トレンドのミニ丈に挑戦するのも◎


大人のベーシックカラーベージュでコーデをまとめる

ベージュは大人のベーシックカラーの1つ。合わせるアイテムによっては無難になりがち。だからこそ動きのあるアイテムをたまには取りれてみて。ベージュのAラインスカートは品が出るけど、華やかさもさりげなくあり日常使いもしやすいです。

↓カジュアルダウンしたいなら、足元はマスキュリンなブーツ合わせるのが◯こちらのコーデは女性っぽさのある赤リップや赤の小物を取り入れて色気もある大人コーデ!ぜひ真似したいテクニックです。


迷ったらプリーツスカート

プリーツスカートはカジュアルにもエレガンスにも決まるアイテム。初心者さんでも取り入れやすく、簡単に女性らしさを演出してくれます。さらにプリーツスカートは動きやすく、1枚あればいろいろなシーンで活躍してくれます。

足元のアイテムを上手にチョイスすれば幅広く楽しめます。ヒールを合わせれば上品に、カジュアルさを演出したい場合はスニーカーなど上手に使い分けましょう。


ジャケット合わせでバランスの良いコーデに

出典:cubki.jp

女性らしいボリューム感を、きちんとしてジャケットで締めて。デートはもちろんお買い物などシーン問わず楽しめるコーデです。

出典:cubki.jp

合わせるアウターとしてもう1つおすすめなのが レザージャケット。こちらもレザーの質感がコーデを締めてくれるのでAラインの華やかさを程よく中和してくれます。

寒い時期も華やかに、ちょっぴりドラマティックに

楽しいイベントが盛りだくさんのこれからの時期。コーデも華やかにしてみませんか?動きのあるドラマティックなスカートやワンピースを取り入れて、いつもと違う自分を演出すのにぴったり。気になった方はぜひ今回ご紹介したコーデ、真似してみてくださいね。

スカートを人気順でもっと見る

あなたにおすすめの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2022/10/14更新,   初回公開日2022/10/15

MAI.R.I

EDITOR / MAI.R.I

select shop staff→OL Fashion Writer
Trend×Refinement Fashion♡
有名ブランドからニッチなブランドまで、素敵と思ったモノを発信。ワンランク上のオシャレの楽しみ方をお伝えします。
★instagram→mai.r.i210

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧