服とメイクだけじゃない。手抜きしてるように見せない!パリジェンヌが取り入れている小物3選
2022/10/25
1391 VIEWS

服とメイクだけじゃない。手抜きしてるように見せない!パリジェンヌが取り入れている小物3選

Photo by:www.pexels.com

日本人女性は頭からつま先まで本当に手入れが行き届いていて素晴らしい…!!けれど、たまには手を抜くことも大切。今回はその理由とエフォートレスなお洒落を叶えるアイテムをご紹介。

Talk women03

日本の女性は本当におしゃれに気を遣っていると筆者は思います。

私がそう感じるのは、フランスで過ごした1年間があるから。想像がつかないかもしれませんが、普段のパリジェンヌは全然お洒落じゃないんです。(笑)

と言ったら語弊があるかもしれませんが、フランス人女性は普段とてもナチュラル。洋服もメイクも振る舞いも、気取らない自然な佇まいが魅力です。

ナイトアウトやデート、ホームパーティーではドレスアップは欠かせませんが、実は彼女たちの普段着はデニムが定番アイテム。そう、オンオフの切り替えがしっかりとしているのです。

とはいえ、街を歩いていると「素敵だな」と思う魅力的な女性もたくさん。エフォートレスなのにさりげなくお洒落を楽しんでいるのです。

そこで今回は、毎日頑張る貴女へ、私がそんなパリジェンヌから学んだ頑張りすぎないお洒落を叶える3つのテクニックをご紹介。

Talk women03

貴女は貴女で十分。ちょっとした小物使いで日々のルーティーンが簡単&楽チンになる♡毎日のヒントになれば幸いです。

①大振りアクセサリー

パリジェンヌは基本的にゴールドのアクセサリーを身につけています。しかもちょっぴり大振り。

Talk women03

ネックレスならニットやTシャツの上からつけるだけで存在感たっぷり。イヤリングはフープタイプが主流。シンプルながら顔まわりを華やかに彩ってくれます。

ゴールドのアクセサリーをもっと見る

②サングラス・メガネ

パリジェンヌに欠かせない小物2つ目はアイウェア。特にサングラスは必須アイテムです。

Talk women01

シンプルなスタイルにアクセントを添えてくれるサングラス。お洒落はもちろん眩しさから目を守ってくれる実用性も兼ね備えているので、パリジェンヌは季節を問わずサングラスをかけています。

シェイプによって印象もガラリと変えることができるので、幾つ持っていても困りません!

サングラス・メガネをもっと見る

③ハット

パリジェンヌは髪の毛を週に2〜3回しか洗わないということを知っていましたか?それは、硬水なので髪が傷みやすいからなのだとか。

Talk women03

フランスでは日本のように髪の毛をワックスでセットしている人はほとんど見かけませんでした。無頓着といえばそうなのかも知れませんが、私の目にはナチュラルでとても素敵に映りました。

彼女たちは髪もメイクも自然な分、ハットを被ってバランスを保っているのです♡

帽子をもっと見る

いかがでしたか?

Talk women03

私が日本の女性に伝えたいこと。それは「そんなに頑張らなくても十分素敵だ」ということ。今回ご紹介した3つのテクニックで、たとえプチプラ服やそんなに値が張らないお洋服を着ているとしても様見えすること請け合い。パリジェンヌのようなエフォートレスなおしゃれを目指してみませんか?♡

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2022/12/05更新,   初回公開日2022/10/25

J

EDITOR / J

ファッションや美しい文化を通して、自分を愛すること。#Love Yourself

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧