2022年秋冬再熱!!《レザー》がランウェイを席巻 | アウターやボトムまで
2022/10/29
910 VIEWS

2022年秋冬再熱!!《レザー》がランウェイを席巻 | アウターやボトムまで

Photo by:www.pexels.com

今年は多くのハイブランドでレザースタイルが見られました。5〜6年前にも流行したレザーブームの再来です。

Talk women01

セリーヌやエルメス、クロエにクレージュと数え上げればきりがないほど、2022年秋冬の大本命は《レザー》スタイルです。

まずはトレンド最前線のランウェイをチェック !!

CELINE(セリーヌ)

セリーヌの広告塔を務める人気モデルのカイア・ガーバーが着こなすオールブラックスタイル。アウターだけでなくパンツまでレザーで統一し逞しい女性像を演出。颯爽と歩くニューヨーカーのよう。

CELINEのレザーアイテムをもっと見る

Chloe(クロエ)

強く見えがちなレザーをフェミニンな形で解釈したのがクロエ。ロングコートの衿に丸みをもたせたり、スカートは裾に向けて広がりをもたせたベルデザインにしたりと、ブランドを象徴する波形のラインがロマンティックです。

Chloeのレザーアイテムをもっと見る

Hermes(エルメス)

イノセントな少女像と挑発的な要素をミックスした今季のエルメス。レザーはブランドの象徴ですが、2022年秋冬はどのアイテムにもレザーが用いられていたことが印象的でした。

HERMESのレザーアイテムをもっと見る

Bottega Veneta(ボッテガヴェネタ)

クリエイティブ・ディレクター、マチュー・ブレイジーによる初のショーのオープニングを飾ったタンクトップ&デニムコーデ。一見、ノンシャランなデイリーコーデかと思いきや、実は上下ともレザー製!ギミックを楽しみたい。

BOTTEGA VENETAのレザーアイテムをもっと見る

ファッショニスタに学ぶデイリーコーデ

Talk women01

とはいえ、レザーはデイリーに着ることって難しい。そんな声が皆さんから聞こえてきます。ですが、そんなお悩みを払拭してくれるファッショニスタのコーデをご紹介♡

アウター

白シャツにパンツという正統派スタイルにレザージャケットをオン。いつもはトレンチコートやジャケットを着てしまうところですが、アウターをレザーにリプレイスするだけで即今年らしくなります!

レイヤードが粋な上級者コーデ。メンズライクで直線的なシルエットのレザージャケットはインナーにワンピースを着たり素材感で暖かみをプラスしたりするのがおすすめ◎。

レザーアウターはこちら


ボトム

スカート

Y2Kを意識したスリット入りスカートはトレンドのロングブーツと合わせやすい。セーラーカラーのざっくりニットやスエードバッグでスーパーシックに決めて。

Talk women01

ミモレ丈が今の気分♡

レザースカートはこちら

パンツ

オールブラックにレザーとなると日本人女性にとってはトゥーマッチに見える場面も。そんな時はイエローなどメリハリカラーを投入して。ワイドパンツで歩きやさも考慮して♡

レザーはブラックだけという固定概念を打ち破ることも大切。ブラウンは革が持つハリ感を和らげてくれます。

レザーパンツをもっと見る

いかがでしたか?

2022年秋冬大注目のレザーは、風を通しにくく暖かいのも嬉しいポイント。今回紹介したスタイルを参考に、貴女らしいレザースタイルを楽しんでくださいね♪

レザーアイテムをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2022/10/28更新,   初回公開日2022/10/28

J

EDITOR / J

ファッションや美しい文化を通して、自分を愛すること。#Love Yourself

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧