【初心者向け】失敗しないキャンプ道具・アウトドア用品はこれ!韓国の激アツなキャンプギアブランド5選!
2022/12/04
311 VIEWS

【初心者向け】失敗しないキャンプ道具・アウトドア用品はこれ!韓国の激アツなキャンプギアブランド5選!

Photo by:www.instagram.com

まだまだ飛ぶ鳥を落とす勢いで人気上昇中なキャンプ・アウトドアグッズ。特に注目されている韓国ブランドをピックアップ!キャンプに興味があって始めてみたいけど、種類が多すぎてどこから手を出していいかわからない…という方にもおすすめの韓国キャンプギアをご紹介します。

キャンプを始めたいけど…どこから始める??

まだまだ人気絶好調のキャンプ。これから本格的に始めようとしている方も多いのではないでしょうか?ただ、人気のあまり商品数も多く、どのブランドがいいのか、何を買ったらいいのか迷ってしまいますよね。そこで今激アツな韓国のアウトドアブランドを一挙ご紹介!ブランドごとに注目アイテムも様々ですのでぜひチェックしてみてください。

今アツイ!韓国アウトドアブランドの魅力とは

Talk men01

韓国アウトドアブランドを目にする機会が増えたけど、結局他の国のブランドとの違いは何?

①高機能アイテムの宝庫!

韓国アウトドアギアは何といっても高機能なお品が豊富!テントといえばコレ、ライトといえばコレ!などベテランキャンパーさん愛用アイテムが盛り沢山。高機能と聞くと、なかなか使いこなせないイメージもありますが、心配ご無用!韓国ブランドはシンプルで使いやすいアイテムが多く、むしろ初心者さんに使ってほしいギアが豊富です。

②キャンプがグッとおしゃれに!デザイン性のこだわりも

アウトドア用品は、デザインよりも機能性を重視したアイテムが多いイメージ。ただ最近の韓国アウトドアブランドのアイテムはスタイリッシュで見た目もおしゃれなものが多数出ています。キャンプで過ごす時間をより思い出深いものにする、デザイン性の高いアイテムをチェックしてください。

③豊富な品ぞろえで初心者も集めやすい!

とにかく種類が豊富なところも韓国キャンプ用品の魅力。1つのブランドでアウトドア周りに必要なアイテムが揃ってしまうくらい豊富な品揃えなので、初めてのキャンパーさんにとっては心強いブランドが多く存在しています。

キャンプ系YouTuberも愛用中!使用感の分かるレビューも

人気キャンプYouTuberのoutdoor_life23さんが、BUYMAにて海外アウトドアグッズをお取り寄せ!中には今回ご紹介するBACKCOUNTRYのOrison(オリソン)テントも登場します!
あなたのキャンプ欲を搔き立てる、注目アイテムが目白押しですので、ぜひチェックしてみてください。(動画内では韓国ブランド以外のアウトドア用品もご紹介しています。)

①高機能でおしゃれなライトなら「LUMENA」

Talk men01

見た目もスタイリッシュでオシャレ。機能性も高く、1万円台で手に入るなど嬉しいポイントしかないLUMENA(ルーメナー)。愛用者が増え続けている人気ポイントをご紹介します。

LUMENA(ルーメナー)おすすめポイント

革新的な明るさ

LEDランタンは連続点灯時間も長く、眩しすぎるほどの明るさで光るので暗いキャンプ場で大活躍!通常だと800ルーメンで十分な明るさであるにも関わらず、ルーメナー2は驚異の1500ルーメンまで対応可能!最新アイテムのTHE CLASSICモデルはMAX驚異の100時間点灯と、とにかく規格外のパワーを持ち合わせています。

豊富なサイズやデザイン

見た目からおしゃれなランタンタイプから、持ち運びに便利な手のひらサイズのポータブルランプまで。用途に合わせて選べるところも人気のポイント。どうしても荷物がかさばりがちなキャンプの強い味方です。

その他の魅力も盛り沢山

明るさのレベルを変えることができ、暖色系の温かみのある明るさなどに設定ができたりと、実用的なランプとしてだけではなくキャンプ場を癒しの空間にも変えてくれる逸品。携帯電話の充電器としても使えるなど、どこまでもキャンパーさんに寄り添ったアイテムばかりが揃っています。

LUMENAのアイテムをもっと見る!

②デザイン性が高く使いやすい「MINIMAL WORKS」

Talk men02

MINIMAL WORKS(ミニマルワークス)は軽量・高品質・ハイセンスの3拍子が揃った見逃せないブランド。キャンプギアの中でも飛びぬけて個性的でおしゃれなアイテムが揃っているので、キャンプの雰囲気が盛り上がること間違いなし!!

MINIMAL WORKSおすすめポイント

テントの種類が豊富すぎる!

10種類以上ののテント・シェルターモデルが存在するMINIMAL WORKS。中でも人気のSHELTER Gは、耐久性が高く、気持ちのいい風が通りやすい設計に。用途に合わせて、テントにもタープ(日差しや雨除けになる屋根)にもなる上に、天窓は網戸の様なメッシュにも、ルーフ窓にも出来てしまう、まさに大人の秘密基地。テントの中で夜空を見上げる時間は至福の時間になること間違いなしです。

冬に重宝間違いなしの小型ガスヒーターも

ガスの専門メーカー・ガスコムとのコラボで実現した、片手で持てるヒーターも要チェック。MINIMAL WORKSがこだわっている、かさばらず持ち運びやすい実用性と、炎が幻想的に灯るようにデザインされたアイテムは冬のキャンプのマストアイテムです。

MINIMAL WORKSのアイテムをもっと見る!

③ベテランも納得のギアが揃う「BACKCOUNTRY」

Talk men03

BACKCOUNTRY(バックカントリー) は韓国のキャンプ・アウトドア用品を幅広く取り扱う人気ブランド。人気のOrison(オリソン)テントをはじめ、タープや調理グッズなどキャンパーにとって必要なアイテムが揃っており、その使いやすさが折り紙付きの人気のブランドです。

BACKCOUNTRYおすすめポイント

組み立てやすく、片づけやすいテントが自慢

テントを設置する際に億劫になるのがその時間と労力。そんな中BACKCOUNTRYのテントは立てやすさが自慢のテント揃い。組み立て方が非常にシンプルなので、ソロキャンパーさんでも安心して組み立てることができます。

ギア持ち運びの相棒コンテナはこれで決まり!

出典:www.buyma.com

30~95Lの3サイズ展開のキャンプコンテナ。高級感のあるアルミ素材で、キャンプで使用する折り畳みチェアやランタンなど細かいアイテムも失くさず一か所に収納して持ち歩くことが可能です。持ち手部分も非常に頑丈にできているので、持ち運ぶ時も安心♪

BACKCOUNTRYのアイテムをもっと見る!

④最高の座り心地を叶えるチェアなら「Helinox」

Talk men03

どこにでも持ち運べて、快適な座り心地を実現するHelinox(ヘリノックス)。アウトドア以外でも運動会や釣りなどイベントで活躍すること間違いないので、持っておいて損はないアイテムです。

Helinox(ヘリノックス)おすすめポイント

コンパクトチェアならこれ一択!

Helinoxといえばキャンプ用のチェアが有名!コンパクトチェアとは思えないほどの座り心地と持ち運びに便利な軽量さを実現したキャンプの必須アイテムです。中でも初めての方におすすめなのは人気のフラッグシップモデル。座ったとたんに体が包み込まれるような安定感があり、何時間でも座っていられそう。

Helinoxのアイテムをもっと見る!

⑤最高のキャンプ飯の相棒には「KOVEA」を

Talk men02

キャンプの楽しみの一つといえばキャンプ飯!KOVEA(コベア)にはアウトドアで使える調理グッズも豊富に揃っています。

KOVEA(コベア)おすすめポイント

可愛すぎるデザインが豊富!

落ち着いたナチュラルカラーのおしゃれお料理ギアならKOVEA一択!韓国の人気ブランド・wiggle wiggleとのコラボも。ポップで可愛すぎるアウトドアアイテムは気分を盛り上げてくれること間違いなし!!

使い勝手も◎

機能がシンプルでリーズナブルな商品が揃っているKOVEA。ステンレス素材でお手入れしやすく、セットも簡単なところが魅力。国内のCB缶をはめて、つまみ部分を回すだけで簡単にお料理環境が整います!!

KOVEAのアイテムをもっと見る!

いかがでしたか?

理想のキャンプを叶える注目の韓国アウトドアブランドをご紹介しました。今話題の韓国アイテムで国内入手困なアイテムはBUYMAでも手に入りますので、ぜひチェックしてみてください。

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

Chinami

EDITOR / Chinami

キャンプギア・ペットグッズなど幅広ジャンルが好きです!

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧