ファッションセンスが光る☆お洒落で有名な「海外サッカー選手」|~番外編~
2023/01/17
1075 VIEWS

ファッションセンスが光る☆お洒落で有名な「海外サッカー選手」|~番外編~

Photo by:www.instagram.com

世界のファッションアイコンとしても知られるサッカー選手ですが、今回は『既に引退した選手限定』で特集をご紹介。現在でも圧倒的な人気のベッカム、また元イタリア代表の超イケメンで人気のクラウディオ・マルキジオにフォーカスしていきます!

INDEX

 

ベッカム-David Beckham

サッカー好きも、そうでない方も知っている元イングランド代表のサッカー選手であるベッカム。現在は47歳と引退から間も無く10年が経ちますが、相変わらずのイケメンです...。お洒落なサッカー選手=ベッカムと言うイメージも付いており、本当に参考になるコーデばかり。

・ミリタリーカーゴパンツ
・トラックジャケット
・カジュアルに合わせるコットンシャツ

Talk men03

実はベッカムの着こなしが発信となって日本にトレンドを広めたアイテムはたくさんあります。太めのミリタリーカーゴパンツや普段着に合わせるトラックジャケットなどが特に代表的です♪

●レザーコーデはベッカムを参考に!!

『程よいカジュアル感と攻め過ぎないシンプルさが欲しい』

そんな方こそ『ノーカラー』または『シングル』を選ぶと良いでしょう。ダブルライダースもカッコ良いですが、ノームコアでカジュアルな雰囲気に合うレザーと考えると前者が有利。

シングルライダースジャケットを見る

●ミリタリー系のライトアウターは春コーデの軸となる!?

新年を迎え冬の終わりが間近となったころ、どんなアウターを買おうか悩む方も多いことでしょう。そんな方こそ、早めのうちから春コーデに視野を向けてみて下さい!!

今年の春はミリタリー系のライトアウターが注目を集める予感。それもMA-1などではなく、ライトに着こなせるシャツジャケットタイプやM-65タイプがオススメです。

ミリタリージャケットを見る

●無地のスウェットはワンポイント系はいつだって無敵!!

先ほどと同じく季節の狭間となる時期の買い物に悩む方は『無地のスウェットやワンポイントロゴ』のアイテムも狙い目です。スラックスからデニムまで合わせられない組み合わせは無く、まさに無敵。トレンドにも左右されないアイテムを持っていると毎日のコーデが凄く楽になります♪

無地・ワンポイントのスウェットを見る

クラウディオ・マルキジオ-Claudio Marchisio

元イタリア代表のクラウディオ・マルキジオも必ずチェックしておきましょう。イタリアの名門チームであるユベントスに在籍していたことからファッショニスタとして注目されており、引退後はさらにお洒落に磨きがかかっています!!

Talk men03

マルキジオは基本的にはドレッシーなスタイルが好みで、ハットやアクセサリーなど小物使いも凄く上手。またブランドアイテムをさり気なく取り込むコーデも素敵なので、早速ご覧ください。

●セットアップ、またスーツ系は幅広のピークドラペルが旬!?

ラペルとはジャケットのカラーに続く襟の部分で、形も様々。最も一般的なラペルはノッチドラペルと言い、これが基本形となります。ですが、よりお洒落で旬なジャケットを探している方はマルキジオが着こなす『ピークドラペル』を探してみてください。それも、『幅広のタイプ』が肝となります!

Talk men03

幅広となっていることでクラシックな印象となり、より大人な仕上がりとなります。結婚式やスーツを着る機会が今後増えてくる時期となるので、ぜひチェックしておきましょう!

ピークドラペルのジャケットを見る

●シンプルで上品。ロゴトップスはシルエットも重要なポイントに

人気のロゴトップスは今後もトレンドアイテムのひとつとして活躍します。マルキジオが着用しているのはロエベのボックスシルエットのトップスで、サラッと着こなしていますが上品さが伝わってきます。シルエットにこだわるメンズこそお洒落上級者への一歩に!

Talk men03

ハイブランドのロゴトップスは冬場はアウターのインナーとして、また春は一枚でも着こなせる。使い勝手がよく、リアルに優秀なので是非ゲットしてください!!

マルキジオ着用のロエベのニットを見る

LOEWE スウェット一覧

PRADA スウェット一覧

〜まとめ〜

今回ご紹介した2名の元サッカー選手のコーデはアラサー・アラフォー世代のメンズに最もオススメ。イケオジを目指せる着こなしは、是非ベッカムやマルキジオを参考にしてみてください♪

あなたにオススメの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

Yuya888

EDITOR / Yuya888

写真、トレンドリサーチ&マーケティング、ファッション雑貨企画 etc… ゴルフ大好き芸人です。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧