「アフターマスク」に備えて。顔の下半分たるんでるかも!?今から「リフトアップ」ケアを✔︎
2023/01/20
335 VIEWS

「アフターマスク」に備えて。顔の下半分たるんでるかも!?今から「リフトアップ」ケアを✔︎

Photo by:www.pexels.com

マスク生活で顔の下半分のケアを怠っている人が多いのでは?海外ではすでに以前と変わらない生活が戻っています。日本政府もマスクはもう必要ないとアナウンスし、みんながマスクなしで過ごせる日も近い♡今からアフターマスクを見越して素顔の準備を始めませんか?

素顔の準備できてる?

生活様式やルーティーンなど、今までの常識が一瞬にして変わったあの頃からはや3年。欧米におけるマスク着用率は1%ほど、感染症についての話題も上がらないほど普通の生活に戻ったと聞きます。

肌荒れの原因はマスクと答える人が80%以上

マスク生活が続いたことで肌荒れも深刻化している様子。

肌荒れの原因はストレスや不摂生など原因は多岐にわたりますが、あるコスメブランドの調査によると、マスクをつけ始めてから肌の調子が悪くなったと回答した女性が、全体の84%もいたんだとか。

Talk women02

確かに、マスクをつけ始めてから肌のメンテナンスが大変になったわ。

マスクによる具体的な肌荒れ

◆毛穴詰まり・開き
◆ニキビ・吹き出物
◆カサつき
◆くすみ
◆かぶれ
etc...

Talk women02

情筋を使わないせいか前より頬がたるみ気味。それだけじゃなく、肌荒れもあってまさにダブルパンチ...。マスクで肌が擦れたり息苦しかったりするから早く外したいけれど、この生活に慣れすぎちゃってスキンケアを怠っちゃってるわ...。

Talk women01

そうですよね。だからこそ、アフターマスクに備えて今からリフトアップとスキンケアに励みましょう!!

これからリフトアップやアンチエイジングに特化したスキンケアブランドをご紹介。日本で入手困難なブランドにも注目です。

今こそリフトアップ強化!

JLo Beauty(ジェイロー ビューティ)

人気歌手兼女優のジェニファー・ロペスがプロデュースしたコスメブランドJLo Beauty(ジェイロー ビューティ)。スキンケアに対する情熱とこだわりが詰まったアイテムは、2021年のデビュー以来、北米で圧倒的な人気を誇ります。

肌表面の引き締めとリフトアップ効果を与える美容液や、ストレスによる肌の疲れ・くすみを整える保湿クリームなど、リフトアップやアンチエイジングに特化したアイテムが多く、大人の女性ならではの悩みに応えてくれます。

JLO Beautyのコスメはこちら

EAORON(エアオロン)

オーストラリア発のスキンケアブランド、EAORON(エアオロン)。最新のテクノロジーと自然の力を融合させた自然派コスメが魅力です。

小じわに潤いを与え乾燥による小ジワを目立たなくする引き上げエッセンスや、毛穴を浄化しクリアで健康的な肌を保護するマヌカハニーマスクなど、至高のエッセンスと天然成分が若々しい肌をキープします。

EAORONのコスメはこちら

Fillerina(フィレリーナ)

高級アンチエイジングスキンケアブランドFillerina(フィレリーナ)。研究は2007年から始まり、ラボの研究チームは自宅で出来る最新の技術を活用したトリートメントを考案・改良しました。

中でもおすすめしたいのは、効果のことなる2種類のボトルで行うフィラートリートメント。1日1回2週間の集中ケアで、リフトアップケアができ肌を引き締める効果もあり◎。年齢が出やすい口周りの乾燥による小ジワを目立たなくする口元用ヒアルロン酸美容液にも注目です。

Fillerinaのコスメはこちら

BY TERRY(バイテリー)

数々の受賞歴がありコスメ界のオートクチュールと称される、フランス発のBY TERRY(バイテリー)。多機能な高品質のメイクアップコレクションが美肌を実現します。

メイクをしながらエイジングケアができるエクラ オピュレント セラム ファンデーションは、老化の悩みを持つ肌に適したリフトアップケアができます。羽のように軽いフォーミュラで毛穴や乾燥による小ジワを目立たなくし、肌にはりを与えます。

リフトアップファンデーションはこちら

BY TERRYのコスメはこちら

垢抜け素肌を目指して

いつまでもフレッシュな肌で若々しくいたいのが女心というもの♡顔において多くの面積を占める肌が美しければ、カバーも少量で済むのでナチュラルなメイクアップが叶います。

マスクが外せる一方「ずっと顔を隠していたからスキンケアを怠っていたかも…」という人が多いかもしれません。アフターマスクの日に備えて、お顔のリフトアップ&スキンケアに励みませんか?

リフトアップコスメをもっとみる

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2023/01/20更新,   初回公開日2023/01/20

J

EDITOR / J

ファッションや美しい文化を通して、自分を愛すること。#Love Yourself

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧