エマちゃんの愛され女神コーデレッスン♡vol.2【3回目のデート、何着てく?】
2023/01/18
1841 VIEWS

エマちゃんの愛され女神コーデレッスン♡vol.2【3回目のデート、何着てく?】

Photo by:cubki.jp

垢抜けたい、モテたい、あの人に振り向かれたい!そんな時のコーデは人気インフルエンサー・エマちゃんにお任せ♡ヘアメイク、ファッションなど、あなた自身の魅力を高めて愛される「女神コーデ」を指南します!

本日の愛されシーンは…

気になる彼と3回目のデート、そろそろ告白されるかも?さぁ何着てく?

出典:www.pexels.com

Talk women01

デート3回目といったら勝負どころ!彼がときめくようなコーデで大事なデートに臨みたい…!

エマちゃんが教えます!

ちょっと気になる人とデートが決まったとき、待ち合わせ場所で「彼女、今日のデートはどんな格好で来るのかな」と期待している男性はエマちゃん調べでは、とっても多い!

言葉には出さずとも、待ち合わせにきた女の子のお洋服や、ヘアメイクを見て「わあ〜今日の彼女もかわいい〜」って思っているのだとか。「こんな気合い入れてきてれてかわいいな。嬉しいな」って、気合いの入り具合まで見てるらしいよ。

そう聞くと俄然デート服にも気合いが入りませんか。まだ付き合っていない彼とのデートこそが、今後を決める勝負服。ここでがんばらないで、どこでがんばる?お洋服をかわいくするだけで、彼がメロってくれるならそんな手っ取り早い話はないし!

Talk emachan

ということで今回は、デートのシチュエーション別コーディネートを組んでみましたので、狙っている彼がいる方、ここぞという気合いの入ったデートのご参考にしてください。

目次


∟夜景の綺麗なレストラン
∟ドライブ
∟テーマパーク
∟美術館

夜景の綺麗なレストラン

メンズが夜景の綺麗なレストランに連れて行くって…“脈ある”よねえ。気合い入ってるじゃないですか。彼がそういうところに連れて行ってくれようとした時、女性ができるいちばんのお返しは「めかし込むこと」だと思うんです。

なので「気合い入りすぎて、引かれないかな?」なんて邪推はしない。彼らも夜景のキレイなレストランに行くことを「気合い入りすぎていて引かれないかな?」と思ってるんだから。お互い気合い入れていきましょうよ。

Talk emachan

ということで、コーディネートはキレイめワンピースにヒールのあるパンプス一択。バッグは小さめに。夜のレストランには、シンプルな無地のドレスが合います。

出典:cubki.jp

素材は、コットンやニットは避け、なめらかな素材のものを。サテン、オーガンジー、ポリエステルあたりが、高級感も出してくれますよ。

おすすめワンピース

春夏は袖なしのものを。冬場は見た目が寒いと引かれる可能性もあるので、長袖タイプのワンピースを探してみて。今はかわいいものもたくさんあります。

冬場だからってブーツはNG。
キレイめに仕上げるには、ブーツやニットなどの重いアイテムは避けましょう。重ね着もしない。軽やかでシンプルな着飾りかたをすることが、品のある場所に合います。

おすすめシューズ

店内は夜景を引き立てるために、照明を暗くしています。顔まわりにはビジューが光るアクセサリーを仕込みましょう。ピアスは揺れるタイプのものをつけると、彼の目を惹いて魅力アップ。

おすすめピアス

着ているもので特別感を出すことによって得られるのは、彼のドキドキだけではない。なにより自分自身が、非日常感にドキドキできるんじゃないでしょうか。

「ふとガラスに映る自分が、女っぽい」この実感は、どんなものにも勝る内側からの美容液だと思います。
ということで、思いっきりめかし込んでください。

ワンピースをもっと見る

ドライブデート

ドライブデートで、「この子と一緒にいるのは居心地がいいのだろうか」というのがわかるから、付き合う前に必ず行く。と男性数名から聞いたことがあります。

密室での、長い時間の、ドライブデート。「擬似的な家」とも言える空間では、相手との波長が合うかどうかもわかりやすいよね。付き合う前のデートにチョイスする気持ちも、わかる。

そんなドライブデートで女の子側は、とにかくリラックスすることを心がけたいところ。なのでお洋服も、長時間着ていてもシワになりにくく楽ちん、かつ可愛いことが大切!

Talk emachan

ということでおすすめなのは、腰丈まであるニットやTシャツに、テーパードパンツ。もうひとつはタイト過ぎないニットワンピ。

こちらのプラスカーディガンなど羽織を身につけるとナイス。彼との空調の温度感が違ったときに、調整できる羽織りものはおりものがあると便利だからね。

出典:cubki.jp

座ってアラが見えやすいお洋服はなるべく避けたい!座ってるとお腹のお肉が乗りやすいタイトな服とか、足を広げてるのがわかりやすいミニ丈ボトムとかね。密室でのセクシーなお洋服はメンズをおばかさんにするのでやめようね…笑

ひとつ補足で気をつけたいのが、香り。香水がキツすぎると、それだけで幻滅される可能性大!!でもいい香りをさせるのも大事なところ!!そんなシーンでおすすめなのが、ヘアミスト。香水より柔らかく香り、さりげないのでわたしもよく使います。メンズに好評だよ。

おすすめニット・ニットワンピース

ニットをもっと見る

テーマパークデート

テーマパークに行くなら、機能性重視!でも一緒に写真を撮ることも多いから、かわいいお洋服でおでかけしたいよね。

男の人からよく聞く文句。「めちゃくちゃ歩くってわかってるのに、ヒールとか疲れやすい靴で来るの意味わからない」。これはごもっとも。歩きにくい靴で来て、疲れちゃって不機嫌にでもなろうものならそのデートも台無しです。

なので、大事なのは靴からコーディネートを考えること。

出典:cubki.jp

私なら、まずはスニーカー。夏ならスポーツサンダル、冬ならフラットソールブーツなど。
新しい靴はおろしません。履き慣れた靴にする。いつもはキレイめな服を着ている人も、ここでカジュアルダウンすることで新しい一面を見せられるのがよかったりします。

おすすめシューズ

「動きやすい格好できたってことは、本気で楽しみにきているんだな」と思ってくれたら、その日1日の2人の気合いボルテージが上がって、楽しめること間違いなし。

迷ったら、カジュアルの定番、キャップ、白トップス、デニム、スニーカー。

彼とどんなお洋服を着るか相談して、おそろいにするのも楽しいよね。最近だと、ベージュトーンやモノトーンなど、トーンでお揃いにするカップルがおしゃれでかわいい。

普段は恥ずかしくてできないけど、テーマパークでは許される。その魔法を使ってふたりの仲を深めましょ。

美術館デート

美術館をデートに選ぶメンズは、「センス」を大事にしている可能性大。実際、美術館に行くと、おしゃれな男女が多いので、わたしはおしゃれ観察をするのもちょっと楽しかったりする。

こういう場で、量産型のお洋服を着ていくのは失敗です。人とかぶらない、デザインの効いたアイテムを選びましょう。お洋服で冒険するのが難しかったら、買い足すべきはエッジの効いた小物。

出典:cubki.jp

フレームのおしゃれなメガネ、帽子、デザイン性の高いバングルや指輪などのアクセサリー、エッジの効いた靴などを合わせると、お洋服はユニクロでもおしゃれに見えちゃう。

例えばアシンメトリーの大ぶりピアス。イヤーカフとの重ねづけもかわいい。指にはさまざまな形のリングをレイヤードしたスタイル。靴は変形ヒールのパンプスやブーツやフューシャピンクや鮮やかなグリーンを大胆に合わせるなど。

Talk emachan

一点豪華主義というより、複数重ねちゃうのがコツ♡

おすすめアクセサリー

実際アクセサリーや小物を複数重ねているスタイリストさんに「それらの合わせ方は毎回考えているんですか?」と聞いたことがあるんだけど、「あまり考えてない!好きなものを重ねてるだけだよ。たまに取ったりつけたり調整してるけどね」「重ねちゃうとなんとなくサマになるんだよね!」とのことでした。

男ウケが悪いと言われがちな、エッジが効いたデザインも、おしゃれな場所に赴けばおもむけば、サマになる。ちょっぴり挑戦するくらいの気持ちで個性派おしゃれをしていきましょう。

アクセサリーをもっと見る

新しい自分を発見してみて♡

よくデートしていて言われる言葉がある。「エマちゃんってデートのときいろんな格好してくれるから楽しい!いろんなエマちゃんを見たい!」と。

案外男性って「こういうテイストが好きだからいつもそれ着て欲しい」って思ってない。それより「飽きない…!」と思わせることが恋心をときめかせるのに、いちばんの効果がある。

だから私はシチュエーション別に、系統を変えていくし、ドライブコスプレ、テーマパークコスプレ、セレブ食事会コスプレとばかりに、さまざまにお洋服やメイクを変えている。これは私が私に飽きないためでもある。いろんな自分を試してみるのは本当に楽しいから。

だから「彼の好みにテイストを合わせるなんて自分がないみたいでいや」とかも全くない。彼の好みのテイストに合わせて、また新しい自分を発見できるのも楽しみのひとつじゃない?

Talk emachan

そんな感じで、シチュエーションをうまく使って、デートコスプレをみんなにも楽しんで欲しいわ!デートの成功を、祈っております♡

エマちゃん流の“いい女”街道をもっと知りたい方は☟

出典:www.amazon.co.jp

愛され革命~運命の彼を一生恋させるのは 愛し上手な"女神女子"
ツイッターフォロワー9万人越!恋愛、結婚、美容…真を突いた、嘘のない発言やコラムで絶大な信頼を誇る大人気インフルエンサー エマちゃん待望の初著書♡

出典:lounge.dmm.com

エマサロン新設!美しく魅力的で愛の深い=女神系女子を目指します♡
元小悪魔系女子のエマちゃんが恋愛で得たコミュニケーション術やテクニック、本命とのラブラブなパートナーシップの築き方まで惜しみなくお伝えします。

あなたにおすすめの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2023/01/18更新,   初回公開日2023/01/20

エマちゃん

EDITOR / エマちゃん

独自の恋愛論や美容情報を発信するコラムニスト。悩める乙女たちの恋愛相談、人生相談をバシバシ受付中。Twitter:@emaaarion

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧