デートなどに!「お利口上品コーデ」におえておきたいブランド&アイテムまとめ
2023/01/28
1124 VIEWS

デートなどに!「お利口上品コーデ」におえておきたいブランド&アイテムまとめ

Photo by:www.pexels.com

プライベートで着ている洋服と、少し気合の入ったデートの時などに着る服のコーデは少し違いますよね。
大切な予定が入った時のコーディネートの準備はできていますか?
今回はそんな、備えておいて損のないお利口上品コーデが完成するブランドとアイテムをご紹介します。

INDEX

 

【FRED PERRY(フレッドペリー)】

FRED PERRY(フレッドペリー)は、イギリスのオーセンティックブランド。
特に、ロゴ入りのポロシャツやニットは一つ持っておくだけで、いろんなアイテムに合わせることができる有能アイテムです。

ロングスリーブポロシャツは定番品ですが、毎年すぐなくなってしまうので要チェックのアイテムです。カラバリが豊富なので、自分の好みに合わせて選んでみて◎
冬だと、ニットポロが最近のトレンドになっているので素材感も要チェックです。

FRED PERRY × ポロシャツ一覧

その他にも、シャツやスウェットなどシンプルなものが多いので手持ちの洋服にすぐ合わせることができる即戦力になります!
軽い羽織りも優秀なものが多いです。
おすすめはカーディガン。少し早めの春を意識して、デニムとTシャツと合わせてシンプルお利口コーデの完成です。

FRED PERRY × トップス一覧

FRED PERRYをもっとみる・・・

【MAISON KITSUNE(メゾンキツネ)】

キレイめスタイルがお好みの方には御用達のブランド、MAISON KITSUNE(メゾンキツネ)も要チェックです。パリ発のメゾンキツネでは、ニット・スウェットの他にデニムや小物などもとてもおすすめです。是非ラインで揃えてコーデを完成させたいブランドのひとつです。

少し思いをパリに馳せて、デニム×スウェットに白いソックスなどを合わせてみても、
上品なコーデができそうです。

ニットなら、大きくフォックスロゴが入ったものがおすすめ。
メゾンキツネの代名詞のひとつですね。

MAISON KITSUNE × トップス一覧

バッグにもお困りなら、トートバッグ!
ディナーなどのドレスコードがあるところでは厳しいですが、
ランチやカフェ、散歩などのデートの際には大活躍です。

MAISON KITSUNE × バッグ一覧

MAISON KITSUNEをもっとみる・・・

【 A.P.C. (アーペーセー)】

フランスの A.P.C. (アーペーセー)では、いわずもがなデニムをまずはチェックすべし。
リジットデニムは、ドレスアップのシーンでも使用できるのでひとつ持っていても損は絶対しません!
その他にも、デニムジャケットやロゴスウェットなどお利口コーデの助けとなるアイテムが沢山あります。

少し細めのシルエットなので、サイズ検証はマストです!!
裾直しのチェーンステッチには温かいお湯をかけて、ステッチの強度UPと裾のアタリを付けることで、自分のデニムとして早くなじませることができます〇

A.P.C. × デニム一覧

ロゴスウェットも主張しすぎないので、コートのインナーとして活躍してくれます。

A.P.C. × スウェット一覧

A.P.C.をもっとみる・・・

まとめ

今回はデートなどのシーンで活躍してくれる、お利口コーデに使えるブランドとアイテムをご紹介しました。いざとなった時に慌てることのないように、王道アイテムを備えてみてはいかがでしょうか?

人気のメンズファッションをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

tom

EDITOR / tom

27歳男性/アパレル商品企画/流行りものだけでなく、最近は長く使える定番品集めに夢中/海外旅行も大好きで最近韓国に行きました~

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧