最旬シューズ買うならストラップパンプス「メリージェーン」!
2023/04/07
1977 VIEWS

最旬シューズ買うならストラップパンプス「メリージェーン」!

Photo by:www.buyma.com

2023年、足元をアップデートするのにふさわしいアイテムといえばメリージェーン。「いったいどんな靴?」「どう履けばいいの?」今回はそんな悩みを一気に解消。春に届いた新鮮な便りをお見逃しなく✔︎

INDEX

 

ストラップ付きパンプスが今時♡

パリファッションウィークで、多くのセレブやファッショニスタの足元を席巻したメリージェーン。ということは、今後、世界中でより人気を獲得する予感しかしません…!!

「メリージェーン」って?

簡単にいうとストラップシューズの一種。多くは黒のエナメル革で作られていましたが、現在はスエードやキャンバスなど豊富なバリエーションで展開されています。

メリージェーンは、慣例的に少女が履くものとされ、制服やロリータ系といった印象があります。その名残からか、現代はフランス語で「babies(ベイビーズ)」と呼ばれ、大人が履くとバービーライクでガーリーなアイテムとして人気を獲得することになりました。

Talk women02

確かに、ここ数年ハイブランドでもストラップ付きシューズが続々登場してるわよね!

Talk women03

そうなんです。新たな定番になりつつあるメリージェンを先取りしちゃいましょう♡

フラットシューズ一覧

タイプ別おすすめメリージェーンはこれ!

⒈華奢なマルチストラップ

クールでカジュアルな装いに、メリージェーンがガーリーさをプラス。マルチストラップとファンシーな留め具が、よりキュートさを引き出します。

おすすめアイテムはコレ!

メリージェーン 一覧


⒉春らしい明るめカラー

きらめくメタリックカラーは春の陽気にぴったり。軽やか且つ高級感のある印象で、大人の女性こそ似合う一足です。

おすすめアイテムはコレ!

メリージェーン 一覧


⒊小柄さんに嬉しい厚底タイプ

基本的に踵が低いメリージェーンですが、良い意味で前例を打ち崩すのがファッション。小柄さんも嬉しいプラットフォームでスタイルアップも同時に叶えて。

おすすめアイテムはコレ!

メリージェーン 一覧

メリージェーンで足元をアップデート!

フレンチな風薫るメリージェーンは、ファッショニスタの間で人気沸騰中。あなたもメリージェーンを早速取り入れて、街中のトレンドセッターを目指して!

メリージェーン 一覧

あなたにオススメの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

J

EDITOR / J

ファッションや美しい文化を通して、自分を愛すること。#Love Yourself

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧