春のテレワークを充実させる、おしゃれメンズ向けグッズアイデア
2023/03/27
724 VIEWS

春のテレワークを充実させる、おしゃれメンズ向けグッズアイデア

Photo by:unsplash.com

日々暖かくなり、春の訪れを感じますね。新年度を迎えるビジネスマンの方々が多いかと思いますが、テレワークはそのまま日常として継続する働き方が多いようです。今回はそんな春のテレワークを充実させるグッズアイデアをご紹介します。

INDEX

 

【ホームウェア】

テレワークとは言え、日々の忙しい業務や打ち合わせがなくなるというわけではありません。オフィスでするよりも、よりリラックスして、且つだらしなく見えないような恰好を切り替えとして意識することはとても大切です。

おすすめは白シャツです。なかでもRalph Lauren(ラルフローレン)やフレッドペリーといった綺麗目のシャツをひとつは持っておきたいですね。オックスの白シャツをセレクトすると、かしこまりすぎずカジュアルに。さらに白のレフ版効果で印象UPに繋げることができます。

Ralph Lauren × シャツ 一覧

FRED PERRY × シャツ 一覧


ボトムスはスウェットで少し気を抜いてみてもOK。
上下のスタイリングでちぐはぐにならないように、裾リブでトレンドを抑えてみたり、グレーで都会感を出してみる…など、工夫はしていきたいですね。

MONCLER × スウェットパンツ

WV PROJECT × スウェットパンツ 一覧


ソックスは最も見られない場所なので、普段ははかないデザインや色で気分を上げてみてもいいかもしれません。

メンズソックス 一覧

【デスク周り】

デスクの乱れは仕事の乱れ。デスクのこだわりは仕事へのこだわりです。一日の大半を過ごすマイデスクをこの春、再度カスタマイズしてみてはいかがでしょうか?

一日何杯も飲む、コーヒーや紅茶、お水など。お気に入りのマグやボトルにするだけで、気分も上がること間違いなしです。

マグカップ 一覧

タンブラー 一覧


また、体温調節も大切な仕事です。エアコンを一日中つけておくと、乾燥などにより風邪などの原因になりかねません。スロウケットなどが一枚あれば、この季節、エアコンなしでも体温調節が可能です。

ブランケット 一覧

【ランチタイムなどの外出】

テレワークといえども、少しの外出はあると思います。そんな時も、完全なオフ感を丸出しで外出するのではなく気分の上がるエコバッグなど、好きなものを取り入れると充実感がさらにUPするかもしれません。

エコバッグ・トートバッグと一口にいっても様々な種類がありますね。春に焦点を当てて、MARNI(マルニ)のバッグはポップな色使いが気分を上げてくれるのでお勧めです。

MARNI × バッグ 一覧

日々に少しの彩を

春に向けて、このグッズアイデアを参考にして心もスタイルもアップデートしていきたいですね!

人気のメンズファッションをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

tom

EDITOR / tom

27歳男性/アパレル商品企画/流行りものだけでなく、最近は長く使える定番品集めに夢中/海外旅行も大好きで最近韓国に行きました~

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧