今年こそ海外旅行に行きたい!旅の準備を快適にするパッキング術をご紹介
2023/04/10
1196 VIEWS

今年こそ海外旅行に行きたい!旅の準備を快適にするパッキング術をご紹介

Photo by:www.pexels.com

入国制限が大幅に緩和され、今年こそは海外旅行!とGWや夏に向けて旅行計画を立てている方も多いのではないでしょうか?そこで今回は、旅行の準備に役立つスーツケースのパッキング術と、出張先や女子旅であると便利なグッズをご紹介します。

INDEX

 

パッキングで旅行はもっと快適になる!

旅行を快適にするために大切なのが、荷物のパッキング。あれもこれも持って行きたいけど、スーツケースに荷物が入らなくて困った、滞在中にスーツケースの中身がごちゃごちゃ…荷物がかさばって入らない!そんな経験はありませんか?

Talk women03

そんなお悩みを解決するために、旅行をもっと快適にする賢いパッキング術をご紹介します!

パッキング術の基本

不要な荷物を減らす

パッキングの基本は、まずは「不要な荷物を減らすこと」から。一応持って行ったほうが良いかなと使うかどうかわからないものを持って行くと、滞在中余計な荷物になってしまい、荷物が増えてストレスになってしまう可能性があります。なるべく必要最低限のものだけを持って行くようにしましょう。

荷物は小分けにする

旅行に持って行くアイテムは用途ごとに小分けにして、ポーチや袋にいれてパッキングしましょう。スーツケースを開けたとき中身がすぐ見えるメッシュの袋もおすすめです。荷物が小分けにされていることで収納がしやすく、スーツケースの中に隙間なく詰められます。

重たいものは下にする

スーツケースのパッキングは、「重たいものが下、軽いものが上」になるのが基本。シューズなど重いものを下に、衣類や帽子など軽いものが上になるような配置でパッキングしていきます。

衣類はコンパクトに収納する

かさばる衣類は丸めてコンパクトに収納します。アイテムごとに分けるか、あらかじめ着る服のコーデを決めておいて1日ごとに着る服を分けておくのも、朝の準備が時短になって便利ですよ。

パッキングケース一覧

便利グッズを活用する

Talk women03

続いて旅行先であると便利なグッズをご紹介します♪

圧縮袋

ニットやカーディガン、タオルなど厚手でかさばるアイテムは圧縮袋を使うと便利。スーツケースのスペースが有効活用できて、お土産を入れたり余裕ができます。シワになっても大丈夫なものは圧縮袋を活用しましょう。


ガーメントバッグ

出張先や冠婚葬祭などでスーツを持ち歩くときは、シワになりにくいガーメントバッグを持って行くと便利です。バッグになっているので、このまま持って行くこともできますよ。

この商品をチェックする

ガーメントバッグ一覧


コスメポーチ

女子旅のマストアイテム、コスメポーチ。意外とかさばって重たくなりがちなので、小分けの容器やトラベルセット、化粧品のサンプルなどを使ってなるべくコンパクトになるよう工夫しましょう。

Talk women02

化粧品のサンプルやシートマスクは使ったら捨てられるので、詰め替えの手間もなく荷物が減って便利ですよ♪

コスメポーチ一覧


ジュエリーボックス

旅行先にアクセサリーを持って行くなら、ジュエリーボックスもおすすめ。コンパクトに持ち歩けるミニサイズはスーツケースの中で場所も取らず、コーデが楽しめて旅先での気分も上がります。

トラベルジュエリーボックス一覧

パッキング上手で旅行をもっと快適に

ゴールデンウィークから夏にかけて、いよいよ本格的な旅行シーズンがスタート!旅行の便利グッズで快適な旅をお過ごしください。

トラベルグッズをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

CHIHI

EDITOR / CHIHI

海外インテリア、ペットライフを主に執筆しています。おしゃれで可愛いものが大好きな大人の女性のために情報を発信していきます。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧