ユニセックスで大人気!!どこまでも歩けるリカバリーシューズ「OOFOS(ウーフォス)」おすすめモデルはこれ
2023/05/24
15013 VIEWS

ユニセックスで大人気!!どこまでも歩けるリカバリーシューズ「OOFOS(ウーフォス)」おすすめモデルはこれ

今男女ともに爆発的人気を誇る「OOFOS(ウーフォス)」をご存知でしょうか。何がすごいかって?それは、革命的歩きやすさ。想像を超える履きごこちで知名度を集めるリカバリーシューズブランドに注目です。

INDEX

 

アクティブな夏に欠かせないリカバリーシューズ

アウトドアシーズン、夏の命運を分けるシューズ選びはとても重要。そこでおすすめしたいのがウーフォスのサンダルなんです。

Talk women02

足の疲労回復を促すってほんと!?

Talk men01

足だけでなく、体全体への負担も軽減してくれるんだって!

Talk women03

はい。スポーツに打ち込んでいる人はもちろん、普段使いとしての需要が高まっているんですよ♪

Talk men02

活動しながら足をしっかりケアしてくれるから、慢性的な日常の疲れや体調不良にも効果的なんだ。早速、ウーフォスについて知っていこう!

「OOFOS(ウーフォス)」について

「ウーフォス」は、2011年に米マサチューセッツ州にて誕生したリカバリーシューズブランド。スポーツ選手やシューズメーカーの製品開発に携わるベテランチームが2年以上の歳月をかけて足への負担が少ないシューズを開発しました。

リカバリーシューズのパイオニア

リカバリーシューズと聞いても聞きなれない人も多いかもしれません。リカバリーシューズとは、その名の通り歩く際の衝撃を吸収し早い回復を促す靴のことを意味します。

ランニングや激しいワークアウト、または数時間立ち続けた後、その足はリカバリーを必要としています。ウーフォスのシューズは、疲れた足を歩きながらにしてリカバーするという画期的な機能を備えているのです。

足が疲れない理由

・製品に使われている特殊素材「OOfoam」は、一般的なEVA素材のミッドソールと異なり、着地による足裏への衝撃や反発を37%抑制。

・特許を取得した特殊技術を組み合わせることにより、足首への負荷を従来の靴よりも47%軽減。

・足だけでなく、膝、腰、背中にかかる負担まで軽減。

さらに、人間工学に基づいて設計されたフットベットにより足を優しく包み込み、土踏まずをしっかりサポート。「どこまでも歩ける」といった異名はこのハイテク設計によるものなのです。

全米足病医学協会が認めた効能

ウーフォスの全商品は、全米足病医学協会(APMA)からの認定を取得。APMAの認可プログラムは、足の健康に有益かつ一定の効果が認められ、足病医(ポドロジスト)による審査を通過した製品のみに与えられる認証です。

全米足病医学協会(APMA)とは
全米には約1.8万人の足病医学を専門とする医師がおり、専門大学も存在するほど重要な医療分野。 医師資格とほぼ同等の権威ある資格を持ち、APMAは足病医の総合事務所として世界的な権威を持つ、人間の下肢全体を研究するプロフェッショナル集団です。

Talk men03

高い効果があると認められているんだね!

Talk women02

夏は暑くて疲れやすさも倍になるから、こんなサンダルが欲しかったの♡

Talk men01

夏のアウトドアをアクティブに彩るリカバリーシューズは必見だね。

Talk women03

早速大人気モデルをご紹介します♪

ウーフォスのサンダルはこちら

大人気4大モデルはコレ!

⒈「OORIGINAL」

長年愛されるブランドの定番モデル

ブランドの定番モデルの「OOriginal」は、しっかりと安定感のあるシンプルなトングが特徴のビーチサンダル。クッション性が高いためふわふわと柔らかくはき心地抜群です。

「OORIGINAL」一覧


⒉「OOMEGA OOLALA」

女性に嬉しい厚底プラットフォームソール

「OOmega OOlala」は、人気の「OOlala」シリーズを多用途に現代的にアレンジしたモデル。独自のテクノロジーと特許取得済みのフットベッドデザインはそのままに、MEGAミッドソールを追加することで衝撃吸収性がさらに向上しました。

歩きやすさはもちろん、ファッション性も意識した厚底ソールが女性に嬉しい一足。定番のブラックはもちろん、ホワイトやベージュといった優しげカラーも揃い組です。

「OOMEGA OOLALA」一覧


⒊「OOAHH」

洗濯機で丸洗いもできてメンズに嬉しい

ランニング、ヨガ、サーフィンなど、アクティブなシーンにぴったりなスライドサンダル「OOahh」は、程よいソール厚とハイブランドにも負けないシックな見た目が特徴。ちょっとしたお出かけ用としてはもちろん、そのはき心地の良さでルームシューズとしても使えるヴァーサタイルな一足です。

ジムでトレーニングした後に履くと足の回復に最適。丸洗いでき臭いを最小限に抑えることができるので、ワークアウトから帰ってきたらすぐに洗濯機でじゃぶじゃぶ洗って清潔に保つことができます。

「OOAHH」一覧


⒋「OOAHH SPORT FLEX」

2023年最新モデルはこちら

定番「OOriginal」の進化形である2023年最新モデル「OOahh SPORT FLEX」は、サポートと快適さをより追求。クラシックなスライドに現代的なスピンを加え、調節可能なアッパーストラップまで特殊素材が搭載されています。

大きく入ったスポーティなグラフィックロゴがワンポイント。自分用としてはもちろんユニセックスで使用可能なので、パートナーとペアで揃えるのもおすすめです。

「OOAHH SPORT FLEX」一覧

ウーフォスで足をお洒落にいたわる

2018年の日本上陸以来、国内では完売する店が続出中のウーフォスのサンダルですが、BUYMAなら売り切れを気にすることなく気軽に購入できるのが魅力です。一度足を通せば後戻りできなくなる驚きのはき心地を、ぜひこの夏体験して。

ウーフォスのサンダルをBUYMAでもっとみる

あなたにオススメの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2023/06/02更新,   初回公開日2023/05/24

J

EDITOR / J

ファッションや美しい文化を通して、自分を愛すること。#Love Yourself

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧