【歩きやすいサンダル比較】2大人気「エアマックスココ」vs「ウーフォス」どっちが良いの?
2024/04/15
2310 VIEWS

【歩きやすいサンダル比較】2大人気「エアマックスココ」vs「ウーフォス」どっちが良いの?

Photo by:twitter.com

2024年を代表する履き心地が最高なサンダルとして大人気なブランドといえば「エアマックスココ」と「ウーフォス」。どっちがいいか迷う...なんて方も多いはず。そこで今回はこの2大ブランドの徹底比較。履き心地やサイズ感に、それぞれの特徴や魅力を履き比べました。

INDEX

 

サンダルで人気の、2大ブランドといえば!

Talk women01

この夏、サンダルを買うなら「エアマックスココ」「ウーフォス」どっち!?

そこで今回は、歩きやすさ抜群の2大名品サンダルを比較!

この2大巨頭の違いを徹底比較し、どちらが自分に合っているのかを、ぜひ比べてみましょう!そうすることで、あなたに合ったサンダルを見つけられるかも知れません♡

まず、両者のサンダルをおさらいしていきましょう!

ナイキ・エアマックスココ

出典:twitter.com

☝Nike(ナイキ)のエアマックスココは、2020年4月に発売された大ヒットを誇るサンダル。その名の通り、ナイキ最大のAirユニット・マックスエアを搭載し、ファンキーで厚みがあり、ユニークなフォルムが印象的なサンダルです。その履き心地のよさから、ここ何年もサンダルは「エアマックスココ」だけなんて方も多いとか♡

Nike x AIR MAX KOKO(エアマックスココ)一覧

あわせて読まれています!


ウーフォス・ウーメガ

出典:twitter.com

☝2020年に大トレンドとなったリカバリーサンダル。そのブームを牽引すべき存在が、OOFOS(ウーフォス)。なかでも厚底タイプのウーメガはかなりの注目を集めています!その人気の一翼を担うのが、着地時に地面からの衝撃を和らげる特殊素材ウーフォーム。その履き心地のよさから、まるで雲の上を歩いているようだと言われいています。

OOFOS x OOmega(ウーメガ)一覧

あわせて読まれています!

両者のスペックを詳しく見て行こう!

出典:twitter.com

存在感抜群の▷▷Nike(エアマックスココ)

・ソール☞エアマックスココの特徴でもあるボリューム感満点な厚底ソールは“約5~6㎝”ほど。
・素材☞アッパーには伸縮性のあるストレッチ素材を採用しており、肌触りも柔らかく履き心地を実現しています。
・ホールド感☞アジャスター付きの編み構造なので、自分の足に合ったフィット感のある履き心地を味わえます。

エアマックスココ、購入者様のレビューもチェック!

普段スニーカー23.5で、若干緩さを感じましたが、 靴下を合わせた時にはちょうどいいのかなと思いました!

出典:www.buyma.com

普段は24cm~24.5cmを履いています。25cmと迷いましたが、24cmでちょっとゆるいかなーくらいでした。甲の部分の紐を絞れば全然問題なさそうです。歩きやすそうですし、これからの季節は重宝しそうです。買ってよかったです。

出典:www.buyma.com

スニーカーは23.0cmでパンプスは23.5cmを選ぶことが多い 素足で履くことが多いと思い23.0cmを購入した。ちょうど良かった。靴下で履いてもゴムを調節すれば問題なかった。

出典:www.buyma.com

サイズ感の総評!

Talk women01

💭 エアマックスココは、“通常のサイズ”もしくは“”ハーフサイズ小さめ”を選ぶ方が多いようです。甲が高い方や、幅広の方、ソックス合わせで履きたい方は、“ハーフサイズ大きめ”のものを選ぶのも良いと思います! 少し大きめのサイズでも、アジャスターである程度は調節が可能なので問題なく履いていただけます。

エアマックスココ一覧


ほどよいリラクシー感の▷▷OOFOS(ウーメガ)

・ソール☞ソールを反り上げたデザインで、厚みのあるソールは“約4.5㎝”ほど。
・素材☞従来のフォームフットウェアよりも37%も衝撃を吸収し、体をリチャージして足や関節への負担を軽減させることができる特殊素材OOfoamを採用。
・ホールド感☞ビーチサンダルタイプなので、ホールド感はなし。

ウーメガ、購入者様のレビューもチェック!

いつもは24センチ位ですが、サンダルなのと口コミをみて小さめ23センチを頼みました。ぴったりでした! フワフワで雲の上を歩いてるみたいです。厚底なのもありがたいです!とってもかわいい!

出典:www.buyma.com

普段23.5?24.5で24cmにしました。 甲低、幅狭、エジプト型、ハイアーチで大抵のパンプスやミュールがすっぽ抜けて履けない厄介な足です。 でもこちらのサンダルはアーチにもフィットして、親指も痛くないので本当に買って良かったです。この夏は履き倒そうと思います。

出典:www.buyma.com

普段22.5サイズですがoofosはハーフサイズ展開がないため、0.5下げて購入。レビューなどでサイズ大きめとあったのでぴったりでした。

出典:www.buyma.com

サイズ感の総評!

Talk women01

💭 ウーフォスはつま先が長めな特徴があるため、基本的には‟ジャストサイズ”もしくは‟ハーフサイズ小さめ”が選ばれているよう。しかしこちらも、甲が高い方や幅広の方はトングの締め付けがよりきつくなる可能性があるため、1つ大き目のサイズを選ぶことをおすすめします。

ウーメガ一覧

ナイキ・エアマックスココの、おすすめカラーをチェック!

Newカラーの「クリーム2」

出典:www.buyma.com

ワントーンカラーでコーデも組みやすいと評判の新色・クリーム2(CREAM II)!ワントーンでトレンド感のある新色も、ぜひチェックしてみて!

人と差をつける「海外限定カラー」

その人気っぷりから、海外限定カラーも豊富なエアマックスココ。センスの良いカラーリングで人と差をつけてみましょう!

商品詳細

ウーフォスのおすすめカラーをチェック!

人気カラーの「ピンク」

出典:twitter.com

トレンドカラーでもあるベビーピンク。肌馴染みが良く、ベーシックカラーの服に浮かない色で履き回せること間違いなし。毎年色やデザインが増えており、2足目として欲しいかも♡

定番カラー「ブラック」

出典:www.buyma.com

定番のブラックはとにかく人気!昨年は入荷されるとすぐに売り切れてしまうほど。なので今年も早い者勝ちになりそう。ブラックをさらっと履きこなしたら、大人の余裕を感じるカジュアルスタイルが完成します。

【総括】エアマックスココとウーフォス、どんな人におすすめ?

◆「エアマックスココ」・・・
とにかく歩きやすくホールド感も高めなので、お子さんの動きに合わせて動くことの多いママさんや、たくさん歩く旅行にもおすすめです。

◆「ウーフォス」・・・
圧倒的な履き心地と手軽さで、ちょっとそこまでのお出かけに最適なウーフォス。コーデ問わず合わせやすく、デイリーに使いたいサンダルをお探しの方におすすめです。

両方ゲットするのもあり!

エアマックスココとウーフォス、両ブランドともにそれぞれの特徴やいいところが垣間見えました。

間違いなく言えるのは「エアマックスココ」と「ウーフォス」は、歩きやすさとおしゃれを兼ね備え、私たちの足元に必要不可欠なサンダルだと言うこと♡

Talk women03

あなたはどちらのサンダルを、この夏は選びますか?ぜひ、サンダルハンティングの参考にされてみて下さいね!

Nike(ナイキ)エアマックスココ サンダル一覧

OOFOS(ウーフォス)サンダル一覧

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2024/04/15更新,   初回公開日2023/07/03

y-Tizam

EDITOR / y-Tizam

バイヤー兼ライター
海外セレブ・海外ファッションを中心に執筆しています。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧