【購入レビュー付】大人気リカバリーサンダル「OOFOS(ウーフォス)」のサイズ感・履き心地・新作を徹底調査!
2023/06/04
88503 VIEWS

【購入レビュー付】大人気リカバリーサンダル「OOFOS(ウーフォス)」のサイズ感・履き心地・新作を徹底調査!

Photo by:www.buyma.com

超快適な履き心地からレディース・メンズに大ブームな「OOFOS(ウーフォス)」のラバーサンダル。夏には完売が続いた人気モデルも今ならまだサイズもカラーも豊富◎2023年新作や人気の厚底、購入した方の口コミからサイズ感&歩きやすさを徹底解説。サッと履け夏の装いに大活躍間違いなし。

INDEX

 
Talk women01

今回は大人気「OOFOS(ウーフォス)」についてご紹介!
王道のデザインから新作についてはもちろん、サイズ選びのポイントなど、気になる情報をまとめましたので、ぜひチェックしてくださいね!

スタハ編集部でウーフォスを買って動画レビュー!

STYLE HAUS公式YouTubeをもっと見る

「OOFOS(ウーフォス)」ってどんなブランド?

OOFOS(ウーフォス)は、2011 年にマサチューセッツ州発のアスリート向けのシューズブランドです。足裏への衝撃を吸収し、リカバリーを目的のもと、アスリートやトレーナー、シューズメーカーの製品開発に携わるチームによって2年半の歳月をかけて開発されました。

特殊素材の「OOfoam」を取り入れることによって衝撃の反発を37%抑え、膝や腰、背中にかかる負担を軽減しながらも、土踏まずをサポートしています。

さらに、無駄な装飾が一切施されていないシンプルなデザインと豊富なカラーバリエーションで、「サンダル感覚で履ける」「デイリーにも使いやすい」と愛用するファッショニスタが続出している今最も注目のブランドです。

Talk women01

リカバリーシューズのパイオニアとも言われているOOFOS(ウーフォス)。どんなデザインがあるのか見ていきましょう♡気になるものが見つかるかも?!

OOFOS(ウーフォス)のサンダルをもっと見る!

2023年は新色のニュアンスカラーが登場!

アイテムをCHECK

2023年はすっきりとした細めのデザインがスタイリッシュな「OOlala」から、大人女子に大人気のフェミニンカラーくすみピンクが登場!定番人気のブラックやベージュ以外にも、ぜひチェックしておきたいアイテム♡

2023年新作アイテム一覧はこちら

圧倒的な人気を誇る「OOriginal」

OOFOSの定番モデルで圧倒的な人気を誇るのが「OOriginal」です。豊富なカラー展開と、どんな服装にも合わせやすいシンプルなデザインで、絶大な支持を集めています。サイズ展開も幅広く、女性サイズから男性サイズまで取り扱っており、家族やカップルでお揃いにしても◎

アイテムをCHECK

Talk women01

ブラックなどの人気カラーは、サイズによってはすでに完売になっていることも。入手困難になってしまった場合も、BUYMAには、日本で売り切れ中のカラーやサイズもGET出来るチャンスが♡

OOFOS(ウーフォス)・OOriginal一覧はこちら

低身長さんにおすすめ!厚底のウーフォス「OOmega」

OOriginalの厚底タイプで、身長が低い女性の方を中心に人気のデザインです。こちらもカラー展開が豊富で、履くだけで脚長効果が期待できます。

アイテムをCHECK

Talk women01

今年も厚底は大人気!サイズによっては売り切れているものもありますが、海外買付に特化したBUYMAなら、カラーもサイズも豊富にそろっていますよ◎

OOFOS(ウーフォス)・OOmegaはこちら

女性の為のデザイン「OOlala」

先程紹介した2つと少し異なり、細めのトングで光沢仕上げが施されたデザインとなっています。女性サイズのみの展開で、エレガントな雰囲気を演出してくれます。女性向けのデザインということもあり、ベーシックなカラーはもちろん、グリッターやグラデーション加工されたものなどもあります。

アイテムをCHECK

Talk women01

こちらも日本公式では完売状態が続きました。BUYMAには、人気サイズはもちろん、日本未入荷カラーも豊富にあるのでぜひチェックしてみてくださいね✓

OOFOS(ウーフォス)・OOlalaはこちら

スポーティコーデに◎「OOahh Sport」

ボリューム感のあるフォルムが特徴の「OOahh Sport」は普段使いはもちろん、スポーツティーなスタイルにも◎お持ちのソックスと合わせることで、トレンドも抑えた足元に仕上がります。

アイテムをCHECK

Talk women01

こちらも大人気のモデルで昨年はほとんど完売していました。BUYMAには23~27㎝まで、豊富なサイズのご用意があります◎

OOFOS(ウーフォス)・OOahh Sportはこちら

安心感◎な「OOcloog」

素足はもちろん、靴下でもサッと履ける「OOcloog」は、ぽってりとした丸いフォルムが特徴です。トレンドのローライズやルーズフィットといったボリューム感のあるボトムと相性が良く、周りと被りたくないオシャレに敏感な方がこぞって購入しているデザインです。

アイテムをCHECK

Talk women01

こちらも、日本公式ではほとんど手に入れることが出来ないモデルです。BUYMAには、人気カラーはもちろん、公式には無かった!レアデザインもございます✓

OOFOS(ウーフォス)・OOcloogはこちら

売り切れ続出!新作デザイン「OOcandOO」

OOFOSの新作「OOcandOO」はグルカサンダルに似ており、裸足はもちろん、靴下をチラ見せさせても可愛いと昨年の販売開始からジワジワと人気が出てきているデザインです。ホールド感の調整が可能で、アウトドアレジャーやハイキング、旅先などさまざまなシーンで活躍すること間違いなしの一足です。

アイテムをもっと見る

Talk women01

女性に人気のこちらのデザインは、昨年瞬く間に完売になってしまったレアなモデル。BUYMAには、23~29㎝まで、幅広いサイズで買うことが出来ます◎

OOFOS(ウーフォス)・OOcandOOはこちら

OOFOS(ウーフォス)のサイズ選びのポイント

Talk women01

色んなデザインがあるのは分かったけど、海外のデザインってことは、サイズも海外サイズなはず・・・。OOFOSのサイズ感ってどうなんだろう?

基本的にはジャストサイズもしくはハーフサイズ小さめでOK

Talk men03

OOFOSのサイズは1センチ刻みで、ハーフサイズがないんだ。そのためサイズは結構悩むと思うけど、ウーフォスの持つ特徴と自分の足を照らし合わせれば、自分に合うサイズが見つかるよ!

ウーフォスはつま先が長めな特徴があるため、基本的にはジャストサイズもしくはハーフサイズ小さめで問題ないようです。

例:普段履いている靴が25cmもしくは25.5cmの場合
→25cm

実際に私もOOFOS OOriginalを購入しました。
普段24.5センチで足の指が長めですが、24センチでぴったりでした!

足の甲が高いもしくは幅が広めの方は大きめをチョイス

足の甲が高い方や、幅が広めの方はトングの締め付けがよりきつくなる可能性があるため、1つ大き目のサイズを選ぶことをおすすめします。

OOFOS(ウーフォス)のサイズ感・口コミをCHECK

OOFOS(ウーフォス)でオシャレで快適な夏を楽しんで!

Talk women01

今回は、話題のシューズ、「OOFOS(ウーフォス)」についてご紹介しました!どのデザインも魅力的なものばかりでしたね♡サイズで悩んで買えずにいた方も、この記事できっと自分に合ったサイズを購入できると思います!

Talk men03

OOFOS(ウーフォス)は昨年、履き心地の良さが口コミで広がり、人気過ぎて入手困難になりました。今年もすでにモデルによってはさまざまなショッピングサイトで欠品が続いていますが、BUYMAでは関税負担なし・返品補償付きですぐに購入できます!気になった方はリンクをチェックして、今年の夏のワードローブに是非取り入れてみてくださいね!

OOFOS(ウーフォス)をもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2023/06/02更新,   初回公開日2022/06/13

Angela

EDITOR / Angela

高校卒業後にアパレル業界で販売員やスタイリスト、PRなどに携わり、現在はライター兼モデル、インフルエンサーなどの活動をしています。
Instagram @___angela.official___

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧