1000円台から買える! 大人のオススメ「白T」ブランド6選
2023/05/16
3407 VIEWS

1000円台から買える! 大人のオススメ「白T」ブランド6選

Photo by:www.buyma.com

使用頻度の高い「白T」は何枚あっても良いアイテムです。夏場に向けて出番の増える白T。今回は、価格帯ごとにオススメの白Tをご紹介します。

INDEX

 

白Tの魅力

「白T」一番の魅力は抜群の汎用性です。性別や世代を問わず幅広く愛用することができ、一枚で着用することはもちろん、インナー利用も可能です。白は着用者を選ばず、どんな色とも相性の良いカラーです。

白Tをストックしておくことで、日々のコーディネートは格段に楽になります。また、おしゃれ上級者には白T使いが上手な方が多いことも事実。日々のコーデに悩みたくない人も、おしゃれにこだわりたい人も、白Tは絶対に持っておきたい必須アイテムです。

【価格帯別】オススメ白Tブランド

多くのブランドから様々な白Tが展開されている現在。価格帯別にオススメしたい白Tブランドをご紹介します。

【1000円台〜】Hanes・FRUITOFTHELOOM

日本でもお馴染みのHanes(ヘインズ)は、アメリカ生まれのブランドです。人気のパックTシリーズは簡単に手に入れることができます。薄手のものから「ビーフィー」など肉厚なアイテムまで幅広く展開されているHanes。1000円台から購入できるリーズナブルな価格設定が魅力です。

Hanes Tシャツ一覧

1800年代にアメリカで生まれたFRUIT OF THE LOOM(フルーツオブザルーム)は、古着好きの間では定番のブランドです。現在ではパックTなど新品の展開も豊富であり、通販などで手軽に購入することができます。フルーツのロゴが印象的な同ブランド。Hanesと同様に、リーズナブルな価格設定が魅力です。

FRUIT OF THE LOOM Tシャツ一覧

【2000円台〜】CHAMPION

スウェットのイメージが強いCHAMPION(チャンピオン)からも、多くの白Tが展開されています。胸や肩口に施されたブランドロゴが目を引く一枚は、肉厚な生地感が特徴的。良心的な価格設定や、展開店舗が多い点が特徴です。

CHAMPION Tシャツ一覧

【5000円台〜】POLO RALPH LAUREN

POLO RALPH LAUREN(ポロラルフローレン)といえばポロシャツが有名ですが、大人のカジュアル着には白Tも欠かせません。主流のオーバサイズではなく、細身でタイトなシルエットは大人のTシャツにピッタリハマります。価格帯は少し上がりますが、その分品質は折り紙つき。ハイブランドカットソーの魅力を、ぜひ堪能してください。

POLO RALPH LAUREN Tシャツ一覧

【10000円前後】SUNSPEL

イギリス生まれのアンダーウェアブランドであるSUNSPEL(サンスペル)。最高級の綿(シーアイランドコットン)を使用した白Tは、しなやかさと耐久性を兼ね備えた一級品です。日本には直営店もあり、バリエーション豊かなアイテムを手に入れることができます。こだわりの白Tを探している方にとって、オススメのブランドです。

SUNSPEL Tシャツ一覧

【10000円台〜】Maison Margiela

アバンギャルドな発想で個性的なアイテムを打ち出してきたMaison Margiela(メゾンマルジェラ)。同ブランドからも多くの白Tが展開されています。中でも、Maison Margielaにしてはシンプルで使い勝手の良いパックTは、高級なオーガニックコットンを使用した高品質アイテム。お世辞にも安いとはいえない価格帯でありながら需要が高い現実は、世界的一流ブランドのポテンシャルを感じさせます。

Maison Margiela Tシャツ一覧

大人の白Tコーデ

大人の白Tはシンプルに着こなす方法が一番。ただし、合わせるアイテムには注意しましょう。

トレンドはオーバーサイズですが、大人が汎用性を意識するならジャストサイズがオススメです。白Tは、オーバーサイズであればあるほどカジュアルな印象が強くなります。ジャストサイズであれば、一枚でもインナーでも違和感なく着用することができます。

ジャストサイズの白Tと合わせるアイテムには、スラックスや革靴が良いでしょう。野暮ったさが先行してしまうデニムやスニーカーと合わせるコーデは避けましょう。薄着の季節こそ、上品なコーディネートが大人スタイルの基本です。

白Tをもっと見る

白Tはキングオブベーシック

あらゆるコーディネートの基本といっても過言ではない白T。汎用性が高く、持っていて損をすることはないアイテムです。白Tは様々なブランドから展開されています。形や素材、価格などを吟味し、自分好みの一枚を見つけてください。

メンズTシャツをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2023/06/02更新,   初回公開日2023/05/16

ICHI

EDITOR / ICHI

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧