おしゃれな「夏のフェス服装・コーデ」に格上げしてくれるアイテムやアイディア総覧!
2023/06/05
2101 VIEWS

おしゃれな「夏のフェス服装・コーデ」に格上げしてくれるアイテムやアイディア総覧!

Photo by:unsplash.com

夏フェスの季節がやって来ました!今シーズンはとことん夏フェスを楽しめそう♡そこで今回は「夏のフェス服装・コーデ」に注目!「今年のフェスは何を着ていこうかな・・・」と思ったらぜひ一読を。2023年の夏フェスに備えましょう♪

INDEX

 

2023年の夏フェスに備えよ♡

Talk women01

今シーズンはとことん夏フェスを楽しめそう!

だからこそ、今からワクワクやドキドキする気持ちを抑えられない人も多いはず。

そこで今回は、「夏のフェス服装・コーデ」にフォーカス。フェスコーデで押さえておくべきポイントや、2023年のトレンド傾向、真似したいフェスコーデ、おすすめアイテムを一堂にご紹介!

Talk women03

「今年のフェスは何を着ていこうかな・・・」と、頭を悩ませているならぜひチェックし、フェスファッションを思いっきり楽しんでみて♪

夏のフェスコーデで押さえておくべき3つのポイントはココ!

①足元は歩きやすさ重視が鉄則!
一日中広い範囲を歩き回ることになるフェスは、とにかく歩きやすさを重視することが重要です。スニーカーやスポサンダルなどがぴったり。

②できるだけ締めつけの少ない装いで快適に!
お酒やフェス飯を楽しむのも醍醐味なので、締め付けのないデザインを選べば、いつだってストレスフリーに過ごせます。

③防寒着で寒暖差にも対応!
夏フェスと言っても、夕方から夜にかけて冷え込むことも。雨が降ったらなおさら。だからこそ防寒着を忘れずに持参しておきましょう。マウンテンパーカーなど軽くて持ち運びやすいアウターが◎。

2023年のフェスコーデのトレンド傾向

Talk women01

夏フェスもトレンドを押さえれば、おしゃれさんに仲間入り! ここからは、2023年のフェスコーデのトレンド傾向をご紹介して参ります。

トレンドアイテムその①:クロップド丈
今年のフェスは、クロップド丈アイテムでこなれ度抜群に彩るのが正解!バランスもとりやすく、足長効果も期待できます。

トレンドアイテムその②:デニム
デニムのトレンドがフェスファッションにも!夏フェスには牽引されがちなデニムですが、そのトレンドの勢いは急上昇。ゆとりのあるシルエットや、スカートなどで取り入れるのがおすすめです。

トレンドアイテムその③:レースやクロシェ
レースやクロシェで軽やかに彩るのが今年ぽい!涼しげな印象を放つため、夏フェスにもぴったりです。

おしゃれなフェスコーデ3選

Talk women01

フェス好き女性必見!おしゃれなフェスコーデをチェックし、真似してみよう。

出典:cubki.jp

タウン仕様にもなるお手本コーデの一つがコチラ!ボトムスなので、鮮やかなカラーを投入するとフェス気分がさらに盛り上がります♡

出典:cubki.jp

トレンドのクロシェスカートを取り入れたフェスにぴったりなコーデ。カジュアルだけど女らしさを感じる着こなしを意識すれば、人と差をつけれること間違いなし!

出典:cubki.jp

フェスにワンピースは欠かせないアイテム。だからこそ、シャツの斜め掛けをしたコーデで爽やか且つおしゃれに彩るのがおすすめ。寒くなってきたら羽織るだけで寒暖差にも対応できるからとってもGOOD!

おすすめなフェスアイテム【シューズ編】

☞フェスにぴったりの靴を考えると、スニーカーとスポサンは外せないところ。またタフな1日になりそうな野外フェスは、トレッキングシューズなどを抑えておけばOKです!

おすすめのスポサン

スポーツサンダル一覧

おすすめのスニーカー

スニーカー一覧

おすすめのトレッキングシューズ

トレッキングシューズ一覧

おすすめなフェスアイテム【バッグ編】

☞思い切りエンジョイするためにも、バッグ選びも重要。軽量かつ防水を前提に、日帰りならサコッシュかミニショルダーを。1泊ならデイパック1つと、サブバッグのセットがおすすめです!

おすすめのサコッシュ

サコッシュ一覧

おすすめのミニショルダー

ミニショルダーバッグ一覧

おすすめのデイパック

デイパック一覧

おすすめなフェスアイテム【キャップ編】

☞フェスの必需品として、忘れてはいけないのが帽子。中でもフェスの定番となっているがキャップなんです!キャップは被るだけで今っぽい雰囲気になるし、防水や透湿性が高く、機能性はお墨付きなんです。

おすすめなキャップ

キャップ一覧

おすすめなフェスアイテム【アパレル編】

アウター

☞日焼け対策もばっちりと行っておきたいところ!ならば、長袖の羽織りモノはマストかも。お目立ちデザインを選べば、可愛くアピールもでき雨風も防げ、まさに一石二鳥です♡

おすすめのアウター

ブルゾン一覧

パーカー一覧

ワンピース

☞また冷感素材を使用したワンピースも、夏フェスの心強い味方。熱中症対策のためにも、大活躍必至のアイテムをチェックしてみて!

おすすめのアイテム

THE NORTH FACE(ザノースフェイス)のマイナステックワンピースを見る

おすすめなフェスアイテム【その他編】

スマホショルダー

☞フェスに行くとジップロックの中にスマホを入れている方を、見かけたことありませんか?それを見るとやはりフェスでは、両手があき紛失しにくいスマホショルダーは、必須アイテムかもしれません!

おすすめのスマホショルダー

スマホショルダー一覧

サングラス

☞肌だけでなく目も日焼けするので、サングラスもチェックしておきましょう。サングラスは、目への紫外線の負担を軽減することが出来ます。

サングラス一覧

今年はおしゃれに楽しむ、夏フェス!

夏フェスは音楽を楽しむだけでなく、ファッションで気分を盛り上げるのも醍醐味の一つです。ぜひ、真似したいフェスコーデやおすすめアイテムをチェックし、夏の思い出をたくさんつくってくださいね♡

あなたにオススメの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2023/06/05更新,   初回公開日2023/06/02

y-Tizam

EDITOR / y-Tizam

バイヤー兼ライター
海外セレブ・海外ファッションを中心に執筆しています。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧