【around1万円】最強コスパブランド『Weekday(ウィークデイ)』はセンス良いアイテムが充実☆
2023/06/14
1017 VIEWS

【around1万円】最強コスパブランド『Weekday(ウィークデイ)』はセンス良いアイテムが充実☆

Photo by:www.instagram.com

H&M傘下のブランドであるWeekday(ウィークデイ)。お洒落感度が高くセンスあるアイテムが充実しており、さらにはコスパも最強クラス。ほとんどのアイテムがaround1万円前後で揃えることができ、お洒落の可能性は無限大に。早速、気になるブランドをチェックしていきましょう。

INDEX

 

Weekday(ウィークデイ)とは?

スウェーデン発のリラックス&カジュアルブランド

2002年に誕生したWeekday(ウィークデイ)はスウェーデン発のブランド。デニムや古着中心の「週末二日間のみ限定」のショップWeekend(ウィークエンド)を運営していましたが、人気であった為コンセプトを拡大し、現在のWeekdayとなっています。

WeekdayはH&M傘下のブランドである

元々は独立したブランドとして運営していましたが、2008年よりファストファッションで人気となっているH&Mの資本が入り事業を大幅に拡大。デンマークやドイツなどヨーロッパを中心に店舗展開が増えています。

Weekdayは国内未発売!?実は日本にも店舗があった

ファッション好きであれば知っている方も多いですが、実は2013年6月に国内1号店として大阪の心斎橋にOPENしていたのです。しかし、約2年で日本市場より撤退しています。

Talk men01

日本市場から撤退により基本的には国内では手に入らない洋服となってしまいました。しかし、Weekdayにも多くのファンがいます。よって将来日本にWeekdayが戻ってくる可能性もかなり高いのでは?

Weekdayをフルラインナップでゲットできるのはココだけ?

ボトムスからトップス、そして小物アイテムまで充実のラインナップがBUYMAには揃っています。日本国内ではBUYMAを超える商品数を取り揃えている店舗を探すことは難しいでしょう。

Talk men01

さらには30%以上も割引となっているアイテムも多数。海外限定ブランドを『特別なセール価格』でゲットできるので、ぜひお見逃しなく!!

Weekday(ウィークデイ)でゲットすべきアイテム【3選】

①サラッと羽織れるボタンシャツは常に人気!!

Weekdayのシャツは国内のブランドと違って海外規格なのでシルエットも身丈が長めな海外仕様に。ですが‟海外仕様“となっている長めの着丈が逆に今季のトレンドスタイルにマッチするのです。

Talk men01

ジャストサイズで着こなしても良いですが、カーディガンのような感覚でエフォートレスに合わせてもカッコ良い。使い方の幅が広がるボタンシャツは本気でオススメしたいアイテムです。

ストライプ ロングスリーブシャツ

Weekdayのシャツ一覧


②取り扱いの少ないブルゾン類は常にチェックすべし

日本未発売なうえに、BUYMAですら取り扱いの少ないブルゾン・ジャケット類は常にチェックしておくようにしましょう。流行りのトラックジャケットやボンバージャケット系の他、どんなコーデにも合わせることのできるデニムブルゾンも人気です。

ライトトラックジャケット

レザー風ジャケット


③クオリティの高いデニムシリーズやボトムス

Weekdayのボトムスは、ぜひ一度お試しください。BUYMAで取り扱いしているWeekdayの商品の中で最もバリエーションも多いコーナーとなるボトムスは魅力的なものばかり。リラックスムードで楽しめるストレート&ワイドボトムを中心に、お洒落なアイテムが揃います。

Talk men01

Weekdayは特に『デニム・ジーンズ』に最も力を注いでいるブランド。ゆったりと合わせるスタイルがトレンドです。

デニムパンツ

ナイロンルーズパンツ

Weekdayのボトムス一覧

〜まとめ〜

今となっては海外限定ブランドとなるWeekday(ウィークデイ)はなかなか手に入り難いため、愛用者もかなり少ないでしょう。周りと被ることもなく、さらにはBUYMAではほとんどのアイテムが1万円前後で手に入ります。オススメのアイテムがたくさん揃っていますので、ぜひ着てみてください♪

Weekdayのアイテム一覧

あなたにオススメの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2023/06/23更新,   初回公開日2023/06/14

Yuya888

EDITOR / Yuya888

写真、トレンドリサーチ&マーケティング、ファッション雑貨企画 etc… ゴルフ大好き芸人です。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧