エマちゃんのイイ女塾 #64│どうしたら恋愛に対してオープンになれますか?
2023/06/10
1138 VIEWS

エマちゃんのイイ女塾 #64│どうしたら恋愛に対してオープンになれますか?

Photo by:stylehaus.jp

豊富な人生経験からTwitterで語られる小悪魔な恋愛テクニックや芯のあるメッセージが多くの共感を呼び、女性たちから絶大な支持を集めるエマちゃんが、恋愛・仕事・人間関係など悩みを抱えながらも毎日がんばっているSTYLE HAUSガールズへ、イイ女になるための近道を伝授します。

INDEX

 

今夜のお悩み

Talk women01

大学生なのですが、恋愛未経験なことが若干コンプレックスです。

いつも「そこそこ好きな人は何人かいて、自分からLINEやDMはできる」レベルで留まってしまい、本当の恋に落ちたり関係が発展したりはしません。

これは私が失敗したくなくて自分を守りに入っている、もしくは誰かと深い関係になるのを恐れていることが原因かもしれません。どうしたら恋愛に対してオープンになれるか教えていただけたら嬉しいです!(りり/20代前半)

エマちゃんからのメッセージ

Talk emachan

恋愛初心者が、いざ恋愛に積極的になろうとすると、傷つくシーンばかりが浮かんでしまって、なかなか一歩が踏みだせないですよね。

「今はLINEが続いているけど、ある日を境にこなくなったらどうしよう」
「ごはんに誘って断られたらどうしよう」
「付き合ってもフられたらどうしよう」
と、色々想像してしまうとこわいですよね。

100mくらいの吊り橋を見上げながら、「ここでバンジージャンプして、ヒモが切れたらどうしよう」って悪い想像している感じですよね。

でもね、そういう怖がっている女の子を目の前に、私はいつも思うんですよ。まずは低いところから飛んでみたらどう…?例えば階段5段目くらいから…って。階段の5段目でも、最初はこわいかもしれないし、着地したら足が痛くなるかも知れない。でも5回くらい飛んだらもう「あ、余裕だな。あと3段増やせそう」って、うまく飛べるようになるでしょう。

10回も飛べば「もう5段は飽きたよ…もっと高くしよ」って思えるだろうし。リリさんは今、男性とLINEやDMをするのは、階段5段とび10回目なんですよ。飽きてるし、次のステージに進めるよね。そうやってステップを踏んでいけばいいのです。

“恋愛にオープンになる”とは?

ちなみにリリさんにとって「恋愛にオープンになる」というのは、どんな状態なのでしょう。バンジージャンプを躊躇なく飛べて、超楽しそうで、超気持ちよさそう。みたいな状態。恋愛になるとどういう状態になるのでしょう。

例えばこんな感じかな?

男性と話すときに緊張せず、気になる人の隣に躊躇なくいったり、話しかけたり、褒めたり、ツッコミを入れたり、積極的にアピールできて、相手も楽しそうで、デートも誘ったり誘われたり、恋愛活動に活発な状態。という感じとか?

Talk emachan

いいですよね。こんなふうになったら、恋愛活動を大いに楽しめていますよね。

恋愛活動を楽しめていない人にありがちなのが、いきなり高い吊り橋を見上げて「私には無理そう、紐ちぎれたら死ぬだろうし…」って思っているところなんですよね。
いやいや、いきなり飛ぶな。ステップを踏め。階段5段くらいなら例え転がり落ちても死にゃあせん。軽いケガをしていくのも大事なんですよ。ケガしない飛びかたもわかってくるし、ケガに強くなっていくから。

だからとにかく、恋もステップを確実にあげながら場数を踏んで欲しいんです。

最初はまずLINEする、DMする、コメントする。から始めたらいいんです。対面なら世間話をするんです。これは恋愛の種になります。ここでやってはいけないのは、気になる人1人だけに気合いを入れてしまうことです。違います。多くの男性にやってください。大人の恋愛活動に時間はありません。たくさんの男性に恋愛の種をばらまき、早々に場数をこなすのです。

友達にならなっても良さそうな人、顔“は”好きな人、性格“は”好きな人、なんとなく雰囲気がいい人など、あらゆる人に恋愛の種をばら撒きましょう

次のステップは食事に誘うこと

次に早々にご飯に誘いましょう。

多くの恋愛活動初心者が、「メッセージのやりとりをたくさんしてからご飯に行く」と思っていますが、それは違います。なんならやりとりした初日に「ごはん行きたいです!」と言う勢いでいいです。

例えば会った初日に「今日はありがとうございました!今度ごはんにでも行きましょう!」って送るんです。コメントして早々「私〇〇くんとごはん行きたい!」と言いましょう。ごはんに行きたい理由はいりません。理由は向こうが勝手に考えてくれます。

「僕といる時間が楽しかったのかな?」「何か相談事があるのかな?」「ごはんに社交辞令で誘う子なのかな?」「副業に誘われる…?」って。ここはモヤモヤとさせてるくらいがちょうどいいです。だってこちらだって、ご飯に行かなきゃ、彼氏候補になるのか、友達なのか、ただの知り合いになるのか判断できないじゃないですか。なのでそこはグレーにしておけばいいです。出会いを無駄にしないために、場数を踏むために、ご飯に行くんです。

ボディタッチはマスト!

Talk emachan

ご飯に行ったら、男性に触りましょう。これね、私が相談に乗っているなかでもかなり大事だなと実感しています。恋愛初心者、とにかく男性に触らない...!触れ。触るんだ。恋愛初心者、男に女を感じさせなさすぎる。

ここで女を感じさせないっていうのは、女らしいか、かわいいか、とかそうじゃなくて「俺のことを恋愛対象として見ているか」ということです。
恋愛初心者は、まるで男を避けるような対応をしていたりします。触れたら避けるし、目を合わせたらそらすし。敬語をずっと使っていたり、いつまでも苗字で呼んでいたり、送るよ、払うよ、手貸そうか?って場面で「あ、私大丈夫です」って、彼の男としての親切を断っていたりする。

心当たりありませんか。これが「女を感じさせない」いちばんの原因になっているんですよね。

Talk emachan

男を避けない。男の親切を受けとめるのです。きっかけとなる種をまき、あなたと仲良くなりたいですという水をまき、あなたを男として見ていますという肥料をまくんです。そしたら勝手に花は咲きます。笑

種も水も肥料もケチらないでください。恋愛玄人はここで自分に合った量の調整をするんですが、恋愛初心者は、太っ腹にばらまくのが大事です。調整したあかつきには、量が少なすぎて何も育たないのがほぼ100%だから。自分の畑に、恋の花を育てる楽しさを味わってください。小さな花をたくさん育てていけば、花の1本2本枯れてもダメージになりません。

Talk emachan

恋愛に大事なのは「楽しむこと」です。

楽しくなければ恋愛する意味も、彼氏を作る意味も、結婚する意味もありません。どれも義務じゃないからね。自由に、心のままに開放的になってください。真面目ではうまくいかないのが恋愛ですから♡

エマちゃんへのお悩み相談募集!

恋愛・仕事・人間関係など、あなたが抱える悩みをお聞かせてください。ご応募いただいたお悩みのなかから抽選でエマちゃんがお答えします!※匿名・登録情報不要でご応募いただけます。

相談箱はこちら!

エマちゃん流の“いい女”街道をもっと知りたい方は☟

出典:www.amazon.co.jp

愛され革命~運命の彼を一生恋させるのは 愛し上手な"女神女子"
ツイッターフォロワー9万人越!恋愛、結婚、美容…真を突いた、嘘のない発言やコラムで絶大な信頼を誇る大人気インフルエンサー エマちゃん待望の初著書♡

出典:lounge.dmm.com

愛され革命~運命の彼を一生恋させるのは 愛し上手な"女神女子"
ツイッターフォロワー9万人越!恋愛、結婚、美容…真を突いた、嘘のない発言やコラムで絶大な信頼を誇る大人気インフルエンサー エマちゃん待望の初著書♡

エマちゃんオフィシャルTwitter

【エマちゃんのイイ女塾】一覧はこちら!

あなたにおすすめの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2023/06/09更新,   初回公開日2023/06/30

エマちゃん

EDITOR / エマちゃん

独自の恋愛論や美容情報を発信するコラムニスト。悩める乙女たちの恋愛相談、人生相談をバシバシ受付中。Twitter:@emaaarion

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧