【シンプルTシャツに飽きたら必読】大人男性におすすめしたい夏トップス~3選~
2023/07/14
969 VIEWS

【シンプルTシャツに飽きたら必読】大人男性におすすめしたい夏トップス~3選~

Photo by:www.instagram.com

今回はシンプルなTシャツ以外にお洒落に着回せるトップスを探している大人男性へ向けて、夏のおすすめトップスをご紹介します。

INDEX

 

夏のおすすめトップス①【開襟シャツ】

大人におすすめ夏トップス一つ目は開襟シャツです。一般的なシャツに比べ開放感がある開襟シャツは、一枚で夏らしさを演出できます。生地や柄なども豊富であり、夏の羽織りものの第一選択として欠かせません。インナーにタンクトップを合わせれば、真夏でも快適に過ごすことができます。

開襟シャツ 一覧

夏のおすすめトップス②【ポロシャツ】

定番のポロシャツも夏には欠かせないアイテムです。“おじさん感”が出てしまいがちなポロシャツですが、合わせるアイテムやカラー選択次第ではお洒落に着こなせるでしょう。カジュアルスタイルに飽きてしまった方には、おすすめのトップスです。

ポロシャツ 一覧

夏のおすすめトップス③【サマーニット】

見た目はTシャツと似ていますが、ニットというだけで上品な印象を与えることができます。サマーニットの素材には麻やコットンなどの通気性の良い素材が使用されており、暑さ対策もバッチリです。最近ではドライサマーニットなど、涼しさを追求したサマーニットが人気を博しています。

サマーニット 一覧

夏トップスの狙い目ブランドをCHECK

Talk men01

夏のトップスを選択する上で、大人が押さえておきたいブランドを3つご紹介します。

GUY ROVER(ギ・ローバー)

イタリア生まれのGUY ROVER(ギ・ローバー)は、都会的で垢抜けた雰囲気が特徴のシャツブランドです。マシンメイドシャツブランドとして評価の高い同ブランドは、ビジネスシーンにもカジュアルシーンにも使用できるシャツを幅広く展開しています。体を包み込むような立体的なデザインは、他のブランドにはない大きな魅力です。

GUY ROVER×トップス 一覧


JOHN SMEDLEY(ジョンスメドレー)

1700年代に創業した老舗ニットブランドであるJOHN SMEDLEY(ジョンスメドレー)。最高級のメリノウールとシーアイランドコットンを用いたニットの繊細なタッチとしなやかな肌触りは、ニットの最高品質と評されています。

JOHN SMEDLEY×トップス 一覧


LACOSTE(ラコステ)

伝説的テニスプレーヤー「ルネ・ラコステ」が創業した同ブランド。胸にあしらったワニのロゴが有名です。テニスウェアとして開発されたポロシャツは、カジュアルウェアとしても世界中に浸透しています。ポロシャツを着るなら、一度は袖を通したい王道ブランドです。

LACOSTE×トップス 一覧

〈大人男性に真似してみて欲しい夏コーデのPOINT〉

Talk men01

大人の夏コーデ最大のポイントは、コーディネート全体を“カジュアルにフリすぎない”ことです。

ショーツやスニーカー、サンダルなど、カジュアルなアイテムの出番が増える夏。カジュアルなアイテムを合わせる際には、カラーリングやデザインに気を使いましょう。大人には、シックな色味の無地アイテムがおすすめです。

意識的にフォーマルアイテムを取り入れるコーディネートも◎。スラックスやローファーなど、夏にも活躍するフォーマルアイテムを合わせることで、Tシャツ&デニムコーデにはない落ち着いた雰囲気を演出することができます。

ハーフパンツを人気順で見る

ローファーを人気順で見る

夏コーデを満喫するなら、脱ノーマルTシャツ

Tシャツの出番が増える夏。定番であるTシャツ以外のトップスを選択することで、人とは違った夏のおしゃれを楽しむことができます。2023年の夏は“脱Tシャツコーデ”を楽しんでみてはいかがでしょうか?

「ポロシャツ」「シャツ」「サマーニット」をまとめてCHECK

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2023/07/26更新,   初回公開日2023/07/14

ICHI

EDITOR / ICHI

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧